Gesias calls Aoki “deceitful”(GRACIEMAG)
(変訳)J.Z.は青木のことを「嘘つき」だと言います
一部を変訳。
“He’s deceitful, bro. I respect the rules and my arm really did slip upwards, but the part that hit was the back of my arm and not my elbow. I really didn’t like the stance he took of not wanting to come back to fight, but now there will be another fight, what else can be done?” said Gesias.
(変訳)
「彼は友人だけど嘘つきだよ。俺はちゃんとルールを尊重してるし、本当に腕が上の方に滑っただけなんだ。しかも、彼の背中を殴ったのは腕の部分であってヒジじゃない。彼が試合に戻りたくないから、ああいう行動をとったのは本当に気に入らないね。でも今は改めて対戦する意志はあるよ。そうするしかないだろう?」と、J.Z.カルバンは言いました。
おいおいカルバンよ、そういう言い方はないだろ・・・。







カメラにまで変なアピールするしで変わった奴だと思ってたけど…
まぁ、それで秋山のように試合が盛り上がればいいですよ。
本当はカルバンではなく、青木サイドから真相を語ってもらいたかったが。
>マオキさん
元々格闘家は変わった人多いです(笑)。
>特命さん
嫌でも盛り上がるでしょう。日本のマスコミもこのコメントを紹介して欲しいですよ。
>kavさん
「あのままやってても勝ってた」という意味でしょうか。何とも言いがたいです。
>youjiさん
PRIDE vs.HERO'Sの真の頂上対決は本当はそっちなんですけどね。『戦極』は五味のためにも良い選手をブッキングして欲しいものです。
>れっするまにあさん
それしかないですかね。
>魔王さん
青木の場合は「腕が上がらなかった」が真相じゃないんですかね。
>チュウさん
アングルですか?
滑ったのか故意だったのかなんてわからんでしょ。
わかってるのは結果自分の腕が痺れて上がらなくなったことだけ。
それが反則勝ちになるものか、ノーコンテストになるものか、TKO負けになるものかは
主催者が検証してよって感じだったのでは?(その結果に100%納得するかは別として)
どんなに贔屓目に見ても嘘だとわかる。
ビジョン見て「ああ、こう入ったのか」と気付いたんでしょうね。
>NAGOさん
思わずポロっと言っちゃった感じですかね。
>あさん
あさんの贔屓目の基準が分かりません。
自分も大晦日試合流してるし、そんなことJZが言うんなら、もう自分は応援できない。HEROS出身で一番好きな選手だったから残念です。HEROSの秋山もJZもあとからゴネるのはやめてほしいです。
カルバンはHEROSの選手しか闘ったことないけど、武士道の選手達と闘ったら、…勝てんのか?
少なくともマッハ、五味、BJ、シャークには勝てないだろう。
青木絶対勝ってほしい。逆にこういう感じの方が青木も燃えるかもしれないですしね!
シャードッグの記者からは、最初の会見から疑われていたからね。
マッハはそもそも70kgまで落とすなんて無理
はてさてこの発言は。
三崎-秋山戦で疑わしきは罰するという指針ができた以上、カルバンが失格になるのが妥当だと思う。
反則が故意かどうかとは別問題ですし。
再戦への煽りで言ったのか本音がこぼれたのかは判りませんが、大晦日前からいい加減な発言が目立ちますね。
「再戦しよう!」と言うのは大いに結構なんですが、人の怪我を演技だったように言うのはどうかと思いますね。
フツーに青木の反則勝ちで終了かな?
中井さんのインタビューにあったしなぁ
なんともいえない気持ちです
この試合をそのまま二回戦でやればシードもいらなくなるし良いのでゎ?
>はっするまにあさん
ナイトメアいいですね。そっちの方がドリームより一般人のウケがいいかも。
これはカルバンの問題ではない、青木の問題、マスコミの問題ではないでしょう。
青木の問題は腕が上がれるかどうかではない、問題は彼は打たれた後、頭を抱いたのはなんなんだろう。“後頭部が撃たれたのアピールにしている”当時のテレビ実況はそういいましたが、その後はこの点についてどのマスコミも言及せず、これは問題だろう。
こうなりゃ再戦は俄然燃えますね。
>kokさん
うーん、偶然が続いているだけかもしれないので何とも言えないです。
>・・・さん
マッハは73でもしんどそうでしたね。
>みさん
オフレコのつもりだったのならともかく軽率でしたね。まさか日本人が読むとは思わなかったのでは。
>ericさん
残念ですね。
>しんさん
「やれんのか!とDREAMでは基準が違います」なんて言うかもしれませんよ。
>ONEさん
カルバンの中ではこれが真実だったとしても青木の中の真実は違うんじゃないですか。
>どらやきさん
よほどの確信でもあるのならともかく、マズイですよね。
ただ、もちろん続けた場合その後の試合に影響が完全に全くなかったとも私は思いませんし、アスリートとしては1戦のみの試合として間違ってない選択でしょう。UFCの単発試合では、即、反則勝利として観客からブーイング浴びながらも勝ち名乗りをあげたでしょうから。(再戦は組まれますが)
ただ、これは単発ではくトーナメントであり、そしてDREAMの試合ですから、そりゃないぜとなるわけで。とは言っても、上の方のコメントでありましたが、三崎秋山戦で「疑わしきは罰する」という悪しき前例を作ってしまいましたから、疑わしきは罰するなら、カルバンの疑わしきも罰するべきでしょう。青木の反則勝ちが妥当です。これは前例があるので法治国家として当然です。(恐らく再戦を今週末に発表するでしょうが)
私は見たいですね。ケジメとか抜きに。
> さん
分かんないです。
>阿多さん
前置きは端折りましたけど、GRACIEMAGの人に言ったようですよ。
>こばとんさん
kamiproに書いてありましたね。『格闘王』でも流してました。
>LUPINさん
『戦極』ならどう裁定したでしょうね。
>歌舞伎揚さん
宇野を出すよりはその方がマシですかね。
>直撃さん
反射的に後頭部を押さえて、徐々に痺れていったとか・・・。
「法治国家」とまで言われたら、こちらも何とも言えません。
なぜ後頭部をおさえるのが反射てきになるのか?
唯一の原因は後頭部をおさえるのが“後頭部が撃たれた”とアピールできるからだ、観客とジャージを自分に有利の方向に誘導するためであるからだ。
残念ながら、どんなスポーツでもこんな汚さが存在するが、汚い行為が汚いです。青木に対する期待が完全に裏切ったという感じ。
なんですかね?
表紙は試合後に撮ったものじゃないのかな?
ワンマッチだったらノーコンテストで終了でしょうけど、トーナメントなのでそういうわけにはいかないということでしょうね。このままノーコンテストでカルバンの2回戦進出の可能性もありますが。どういう裁定になろうと文句が出そうです。
>レボ龍さん
私も反響に驚きました。エースの器じゃないというのは視聴率にも表れちゃいましたね。
>直撃さん
私はあくまで可能性を言ったまです。青木擁護の筆頭でもないですしね。なので情報を紹介してるのに喧嘩腰で来られても困るというか。あと最初のコメントもそうですが、何となく言いたいことは分かるんですけど、語尾や「。」「、」の使い方が間違ってるのでイマイチ分からないというか。
「これはカルバンの問題ではない、青木の問題、マスコミの問題ではないでしょう。」
↑これって本当は「これはカルバンの問題ではなく、青木の問題、マスコミの問題ではないでしょか。」と言いたかったのでしょうか。それとも違うのでしょうか。今回のコメントもかなり変です。ひょっとしたら日本の人ではなく自動翻訳で書かれているのでしたらごめんなさい。
>トン助さん
結論が出てからインタビューするとか、青木がオファーを断ったとかそんなところじゃないですかね。