K-1 JAPAN GROUPの大会の主催社で、K-1ジムを運営しているM-1スポーツメディアは2月23日、K-1ジム恵比寿の運営を委託していた小比類巻貴之氏らに「売上金等を横領する等の重大なコンプライアンス違反」があったことを発表した。1月24日付で小比類巻氏らとの契約は解除したといい、「小比類巻氏も、本件に関して大筋で事実関係を認めております」としている。
「当社は、既に、警察に対し、業務上横領罪(刑法第253条)等での刑事告訴の手続を進めており、今後も警察の捜査に対し全面的に協力してまいります」とのこと。プレスリリース全文はリンク先でご確認を。
あきらめない、迷わない、逃げない。








資本がどうなってるのか気になる
その不満から若い奴らがフィットネス女性会員数をちょろまかしているとか有ること無いこと併せて宮田にチクったんだよ。
ジム経営あるあるで会員数ちょろまかしての脱税って経験者多いけど、まさかの横領扱いに小比類巻たちはびびっちゃったみたい。
そういう脱税やら私腹肥やすダークなテクニックをコヒに授けたのが旧K1の石井館長や谷川柳澤って云うのがやるせない。
いや、まあもともとなんでそう呼ばれているのか
わからないほど、ストイックさなどカケラも
持ち合わせていない選手ではあったが。
むしろ納得だよ。 彼ならやらかす気がする。
次は日菜太あたりかな
それか、ジムは本部が立てて、小比類巻は雇われ店長てきな立場だったとか。
悪いのは事実ですけど個人的にはK1は小比類巻道場を乗っ取った件もある小比類巻を排除する為の口実だったんじゃないかなぁとも思います
K1、Krush関係は皆で脚の引っ張り合いしてチクり合戦になってドロドロ。
特に旧K1に参戦して地上波ゴールデンに出ていたメンバーが嫉妬の対象。
どのジムでも旧K1世代をディすって酷い状態。
チームドラゴン、コヒ、尾崎、HIROYA、次は例のお方が絶賛狙われて宮田にチクり情報挙げて引摺り降ろされます。
自分もオシャレ好きですが、娯楽や欲望なのでストイックとは程遠いものだと思ってます。
もし今回の件が本当か嘘かどっちでもいいけど、k-1は自分達の都合のいい時だけしか発表しないね
尾崎代表辞任と共にK-1ジム横浜から名前の消えた平岡選手の件も気になる…
アメリカで練習してるみたいですが…
あとは全面的にJN氏と同感!!
全然ストイックじゃなかったよねー
ストイックに横領してるんだね。
出店時の初期費用となる立地契約関連費用と設備をブランド側(k-1)が提供して売上げからロイヤリティを抜く形。
委託を請けた代行会社は、業務委託契約した売上げの一定割合を受け取って、その金額内で運営に必要な人件費等を捻出する。
代行会社は、損益分岐となる売上げ数値に達しないと固定費が嵩んで赤字になるが
ブランド側は初期投資を1.5年から2年で回収出来る様になっていて店舗が長続きすればするほど儲かる仕組み。
運営代行会社は、人件費等の固定費に見合った売上げが上がらないと赤字になるから売上げを誤魔化して過少申告してロイヤリティを実態より少なく払う。
ブランド側からしたら、この過少申告が横領に当たるという言い分。
この代行システムは、正直にやったら絶対に運営代行会社は儲からない奴隷制度。
引退した選手では経営の才覚も無いし、そんな事に気付かずにホイホイやりたがって、始めてみて気が付くんでしょ。
結局行き着くところは、売上げ誤魔化したり女に走ったり不誠実な事に旨味とか感じていく。
仮に権力闘争してたとしてもこんなアキレス腱抱えてる時点で無能もいい所でしょう
新K-1の胡散臭さも半端じゃない
K-1というか流通業の仕組み自体を理解してないね
長文書きなぐれば事情通を気取れると思ってたら大間違い
ぁむすとろんぐさんは以前から書込みされている格闘技関係者の方ですよ。
たぶんですけど、方南町に住むufc参戦ファイターの関係者かな‥
関係者しか知り得ない情報を教えて頂いてますし、blogの内容も関係者ならではですし。
因みにK1:ジム運営代行の売上取り分は3:7か3.5:6.5です。
3割抜かれたら絶対儲からないっしょ!
一旗あげたい輩みたいな若い奴らが挙げ足取り合うK1に未来は無い!
ジム内では以前からオレオレ詐欺やったら幾ら儲かるとか、最近はお決まりの仮想通貨の話ばかり。
格闘技に真摯に向かう奴は皆無!
一般会員の方がよっぽど真っ直ぐに格闘技に向かい合ってますよ!
ぁむすとろんぐさんって福岡大会直前にRENAがケガして浅草が大騒ぎ出場キャンセルか?とか大ボラ吹いてた人ですよ。(RENAはその後もツイッターで練習内容をツイート)
コメント欄でホラを指摘されたら釈明せずにトンズラする人のどこが格闘技関係者なんでしょうか?教えて欲しいものです。
http://sadironman.seesaa.net/article/453777243.html
2年ぐらいで胴元が元が取れるのかは不明ですが。
恐らくこれって脱税も絡んできますよね。
個人レッスン料はK-1側に申告してないって事は確定申告のような証拠が残る所には申告してないでしょうし。
こういう記事観ると魔裟斗はやっぱ、現役の時も、引退ししてから家族大切にして、新生k-1と絡むのを早々に辞めた時のことも含めて賢い人ですよ。
>出店時の初期費用となる立地契約関連費用と設備をブランド側(k-1)が提供して売上げからロイヤリティを抜く形。
この部分が提供ではなくて、あくまで貸付けらしい。さすがに利息は付かないらしいけど、35%のロイヤリティに加えてその返済もとなるとちょっとエゲツない気もする。
運営が無理な契約なのに、
がんばったコヒを切り落とす
やり口が汚いうえに、
もうスポーツをやるような企業ではない
たまアリを最後に先細りするだろうし
ONE FC、ライジンキック、中国、KNOCKOUTなどに流れていくだろう
ヤクザ的運営方法の企業では、もう無理でしょう