K-1は2018年3月21日(水・祝)にさいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)で大会を開催することを発表。2017年の6月18日(-70kg)、9月18日(-67.5kg)、11月23日に「Road to さいたまスーパーアリーナ」としてコミュニティアリーナで大会を開催する。 pic.twitter.com/UVwKQJAYKw
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) 2017年2月9日
宮田充K-1プロデューサー「地上波放送への期待も大きいと思います。いくつかの局からお話しをいただいています。近々、いい発表ができるかな、というのが現在の発表となります」
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) 2017年2月9日
【K-1】“格闘技の聖地”へ進出、さいたまスーパーアリーナ大会の開催決定(イーファイト)
2月9日(木)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナにて「K-1 WORLD GP“超重大発表”記者会見」が開かれ、2018年3月21日(水・祝)の『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN』を、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催することを発表。
さらに、“ロード・トゥ・さいたまスーパーアリーナ三連戦”として、今年の6月大会(第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜)を皮切りに、9月大会(初代ウェルター級王座決定トーナメント)、11月大会(メインイベント未定)の3大会を、併設のさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催してくことも決まった。
収容規模はメインアリーナが1万8,000人、コミュニティアリーナが8,000人をそれぞれ想定。これまで大会を開催してきた国立代々木競技場第二体育館からは倍増となる。
1年以上先の話ですが、勢いを感じますね。
2016.11.3 TOKYO K-1 WORLD GP 2016 JAPAN ~初代フェザー級王座決定トーナメント~ [DVD]
![2016.11.3 TOKYO K-1 WORLD GP 2016 JAPAN ~初代フェザー級王座決定トーナメント~ [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61b2QGD8CUL._SL160_.jpg)







まずはコミュニティアリーナから…
というのが今のK-1らしい
堅実ですね
地下格より上でメジャー未満みたいなとこが新k1のいいところで、体育館で準メジャー大会をしていたほうがいいと思うんですよね。
地上波っていってもキー局はつかないでしょうし、最大のスターのタケルですら一般人からしたら「誰?」って感じでしょうし 案の定関根さんの力でテレビ出演しても名前はあまり売れずにRENAに座を奪われましたし。
たまあるメインアリーナ大会は失敗に終わると思います… 準メジャーがメジャー大会を開くと後に待つのは…
過去ほどではないにしても、
どんどんまた格闘技が盛り上がりつつあるなあ
レスリングや柔道のメダリストも多いし
全体的に盛り上がりそう
アルドはUFCやめて
K-1来て欲しかったなあ
日本人トップ選手とアルド観たかった
あるいは巡礼の旅でしょうか?
「最強」とはまた別腹の、
選手・ファン・運営みんなで共有できるロマンが提示されたようにも感じます
こういう対外的にも分りやすい流れを提示されると、
ちょっと「この旅を共有してみたい」という気にもさせられますね
あるいは巡礼の旅でしょうか?
「最強」とはまた別腹の、
選手・ファン・運営みんなで共有できるロマンが提示されたようにも感じます
こういう対外的にも分りやすい流れを提示されると、
ちょっと「この旅を共有してみたい」という気にもさせられますね。
アルドと今のk-1の選手がやれば瞬殺もいいところだ
木村もあのザマだからな笑
ローで皆小鹿だな!
もちろんUFCも最高だけどね
ぜひ有能な経営者を雇って欲しいのですがそこなんだよな~
「K1の谷川です!」
そのアルドはサワーとのスパーでは毎回コテンパンにやられてるって話ですよ。
MMAではともかく立ち技ルールではアルドも本業選手に後れを取るのは仕方ないでしょう。
マレクガーにも秒殺負けしてるようにアルドといえど完全無欠のストライカーって訳ではありませんし。
K-1はテレ東、MX辺りと交渉してるのかな?
どっちでもいいけどいい加減この二つを「地上波」という括りで扱うのはやめてほしいなーとも思ったり。
いや、アルドがサワーに毎回コテンパンにやられてるなんて話は存在しないはずですよ。話を都合よく歪曲しすぎでしょう。
それは一緒に練習した時に、まだ若かった頃のアルドの打撃の才能をサワーが(上から目線で)高評価したってだけの情報です。嘘はダメです。
たまアリメインアリーナって、PRIDE全盛期でようやっと満員になるキャパなのに。
いや~、勝負に出ましたね。
さすがに3年連続魔裟斗は観たくないしもう相手がいないよ
なんかそういうとこで内心イラついてるのが分かるわら
今のk1なんてクリンチ禁止(首相撲はおろか組み付きさえ)ルールですからね
アルドとやったら酌みたくても組めずにフィジカル負けです
キック系はすらっとした選手も多いので
服を着せてファッション誌に登場させたりとか、そんな売り方もしやすそうでいいですね
「ツヨカワ」の対抗馬は、実はキック系なのかも知れませんね
嘘でも歪曲でもありません。RIZIN二戦目前くらいにtatameだったかブラジルの現地インタビューでサワーが答えてますよ。
逆に組み技スパーではこっ酷くやられてるそうです。
あとマクレガーに秒殺負けしたのは事実なのに何故そんなにイラついてる方がいらっしゃるのか分かりませんね。
というか立ち技では現役トップクラスのサワーにどうやったらMMAファイターのアルドが肉薄出来ると思うのか・・・不思議です。
アルドじゃなくてもストライカーとやれば圧勝されるだろうな!キムラみたいに
K-1 MAXを盛り上げた功績は大きいですが、OyaGイベントでのKIDの発言や、川尻に対するTBSプロデューサーの暴言、解説のギャラ未払い話しを聞くとTBSは嫌だなw
『FUJIYAMA~』でも新生K-1を放送したフジはどうなんだろ?
KNOCK OUT旗揚げ戦ではキー局で唯一、フジテレビコンテンツ部・フジ山口真 部長の祝い花がありましたね
フジはKNOCK OUT放送を狙ってるのかな?
お兄ちゃん負けすぎだけどど根性ファイトおもしろいし
個人的には大雅をMMAで見てみたい
その海外記事か似た内容をさっと見た気がしますが、打撃部分はアルドに対してそんな相手は歯が立たないって言ってる内容でしたっけ?自分の記憶が確かならそれは疑問です。