Proud to announce #BellatorKickboxing! Coming in April! pic.twitter.com/6BZN0552VR
— Bellator MMA (@BellatorMMA) 2016, 2月 18
Bellator announces the launch of Bellator Kickboxing(MMAFighting)
ベラトールがキックボクシング部門を旗揚げすることを発表。名称はBellator Kickboxingで4月16日にイタリアのキックボクシング団体Oktagon Kickboxingと共同開催でトリノで同日に開催するBellator 152の後に旗揚げ戦を行います。メインイベントはメルヴィン・マヌーフ vs. アレクサンドル・ネグレア、セミファイナルはムスタファ・ハイダ vs. カリム・ガジの75キロ級タイトルマッチ。コーカーによるとSpike TVがGLORYの放送を終了したことを受けてキックボクシングを自分で始めようと思ったとのこと。ルールはK-1ルールになるそうです。
ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット~たった20分で、あなたの脂肪に蹴りを入れるわ! ~ [DVD]
![ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット~たった20分で、あなたの脂肪に蹴りを入れるわ! ~ [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/512GLZw-NNL._SL160_.jpg)







条件面でも海外興行と競争始まると勝てると思えないから、日本のキックイベントは更にガラパゴス化が進みそうだなぁ。特によくわからない独占契約を選手に課してそうなK-1は。65kg以上の階級は本当に身内だけのイベントになりそうだ。これからいい盛り上りを見れそうなのに。
RIZINみたいな地上波放送されそうなところで面白そうな交流試合組んでもらえないと、いよいよマズイと思う。
キックの事分からないなら分かった様なこと言わなくていいんじゃないの?
K-1が独占とか言ってる時点でなんも知らないでしょ
後は対ムエタイ路線かシュートボクシングって感じですが
世界のイベントは乱立状態ですね
中国では英雄伝説、クンルンファイト、武林風に加え
シルクロードヒーローズ、中日拳王…
GLORYはアメリカで苦戦して欧州回帰を強めていき
逆にスーパーコンバットがアメリカ進出計画をぶち上げている
>>ひろし君さん
確かに...。
外人選手には向こう1年日本の他の団体に参戦しない契約を結んでる、とかのようですが、日本だけの話ということで選手自身からしたらそんなに気にもしないものでしょうか。日本以外は自由だからとか。
何人かの選手が他団体に出ようとしたらK-1との契約があり出られず、とかいうのがあって、K-1とK-1以外の団体間は前にも増して関係よろしくないイメージがあります...選手は関係無いですけど。
イタリア大会だけでなく、旗上げ戦からのベラトールキック本大会にも必要になる人材だろうな
しばらくキックに専念するベラトール選手が増えてくのかもしれない
タイのラジャの王者とか出したら、面白いんじゃないかな
MMAと相乗効果で盛り上がってほしい。
面白かったから
そういったのがあってもいいですね。
楽しみだwこのイベントが良いキッカケに更に格闘技界が盛り上がれば素晴らしいw