全文読んだ方がいいと思うので引用はしません。リンク先をどうぞ。3月28日に始まったばかりの竹原慎二ブログが大反響を呼んでいます。
竹原慎二 オフィシャルブログ
しょこたんぶろぐばりの更新頻度だ。名作をピックアップ。
「気合い」のブログ開始(2007-03-28)
柄にもなくブログ始めてみることにした。
毎日が波瀾万丈な生活。きっとネタに困ることはなかろう。
気合いいれて更新するけ、よろしく。
ところで、先日名古屋の某ホテルのバーにて
アントニオ猪木さんにばったりお会いした。
猪木さんとは何度かご挨拶しているが、
ガキの頃からのあこがれもあり無理なお願いを
聞いてもらい、初めての気合い闘入頂く。(以下略)
いきなり猪木とのエピソードですよ!
酔うた(2007-03-29)
酔うてきた。
じゃあの。
福岡に仕事。酔ってきて一言。
福岡きたらラーメンじゃ!ん?3杯目?(2007-03-30)
ラーメンばっか食ってる。ボクサー時代の反動か?
二日酔いじゃ(2007-03-31)
二日酔いなのでラーメンを断念し冷麺に(笑)。
じゃあの(2007-03-31)
じゃあのを書き忘れた。
じゃあの。
律義だ・・・。
今年最後のラーメンじゃ(2007-04-01)
カップヌードルのBIG食ってる(笑)。「今年最後のラーメン」といってもエイプリルフールなんで・・・。
体重(2007-04-02)
竹原慎二85キロじゃ。
池中玄太は80キロじゃ。
じゃあの。
身長(2007-04-02)
竹原慎二186cm
チェホンマン218cm
じゃあの。
ふ、深い・・・。
ネコ1(2007-04-03)
ネコ2(2007-04-03)
ネコ3(2007-04-03)
スゲー! 三段オチだ!
鼻血!!!(2007-04-04)
竹原さん、本当に鼻血出してる!
ぱっく(2007-04-05)
今度はパックを!
毎度毎度ネタを折り込んでくる驚異のブログ職人が誕生したと言えよう。しかも最後のセリフは決まって「じゃあの。」(笑)。
[月刊チャージャー]竹原慎二のボコボコ相談室
ご存知の方も多いと思いますが、竹原さんの人生相談。毎度毎度相談者を突き放すアンサーが賛否両論呼んでいます。左上のサイドバーをクリックして全ての相談を見ることをお薦めします(笑)。
竹原慎二 - Wikipedia
『ガチンコ!』のプロデューサー、合田隆信も竹原を知らずコーチ役を誰にしようか、ボクシング名鑑をめくっていたら「広島出身」というのが目に入り、広島 = 恐い! と会ってみたらやっぱり恐い、という理由で竹原に決めたそうである。
『ガチンコ!』でブレイクしたのは有名だけど、プロデューサーは竹原のことを知らなかったとは・・・。「黄金のミドル級」を制したのに!
ホルヘ・カストロ戦は誰も竹原が勝つと思ってなかったのと放送した時間帯が悪かったこともあり、急遽再放送することになったのですよ。
ボクサー時代は不遇だったのにタレントやブロガーとしてブレイクするとは世の中分からないもんですな。
じゃあの。/人気blogランキング







WOWOWの番組案内のメールより部分的にコピペしました。(ちなみにUFC69の番組案内です)
ゲスト:五味隆典(PRIDEライト級チャンピオン)
解説:阪剛
解説:宇野薫
解説:稲垣收
実況:柳謙一
進行:中野知美
PRIDEもグダグダですが、WOWOWのメール作成担当もグダグダのようです(苦笑)つまらないネタですみません。PRIDEのグダグダぶりがかなり影響してるようです。
個人的にあまり明るい話題がなかったのですが、竹原ブログでは少しだけ気分転換できました。ありがとうございます。
「高」という字が旧仮名遣いだと文字化けすることあるんで、それじゃないですかね。WOWOWのメールサービスは全然利用してないですね、私。今度やってみます。
じゃあの。
『虎の門』なんかで面白さの片鱗を見せたことはありましたが、ここまでとは思いませんでした。
じゃあの。