2010年01月25日

ヒョードル無断CM訴訟続報/Dynamite!!、幻の対戦カード etc.

世界の傑作コマーシャル VOL.5 [DVD]
世界の傑作コマーシャル VOL.5 [DVD]

 国内外のプロ格情報を25本紹介

ヒョードルのCM訴訟の報復か? 世界サンボ連盟が大韓サンボ連盟を締め出し!? ジョン・チャンソンが『IT’S SHOWTIME』に出陣!!(韓国格闘技の最新情報 韓流MMAニュース)
だが、韓国ではこのようなヒョードル人気を金儲けに利用しようとする人間が後を絶たなかった。これまでに、ヒョードルが韓国を訪問するたびに「ヒョードルのマネージメントを担当している」と自称する人間が何人も現われ、マネージメントに関するトラブルなどが多数発生した。昨年にはヒョードルが出演したハチミツのCMが無許可であったことも発覚。この件で、ヒョードル陣営は、CM会社(韓国養蜂農協)と撮影を斡旋した大韓サンボ連盟を訴えたが、韓国法廷は「多額の韓国滞在費用を受け取っていたのならCMの出演義務はある」として、ヒョードル側の訴えを棄却していた。こうした背景もあり、韓国サンボ選手権には、世界ロシア連盟からアジアサンボ連盟会長のファズリディン・プラトフが派遣され、イベントを観覧しただけでなく、ヒョードルと訴訟関係にあった大韓サンボ連盟の問題点を調査した。

 結果、大韓サンボ連盟から新興組織である大韓民国サンボ協会へ政権交代。自称マネージャーが何人もいるなんて、かつてのマイク・タイソンみたい。


ウィ・スンベ インタビュー@『MFIGHT』(隊長の世界格闘陰陽道)

Seung Bae Whi(SHERDOG FIGHTFINDER)

 この選手、Dynamite!!2009でゲガール・ムサシの対戦相手のオファーがあったとのこと。断った理由についてはリンク先でご確認を。ムサシの相手候補って他にも何人かいたんでしょうね。K-1ルールで試合するという情報もあったし。


【DEEP】池本誠知、地元・大阪で王座陥落…新王者は白井祐矢!(GBR)

格闘する心(DREAMイベントプロデューサー 笹原圭一オフィシャルブログ)

 DREAMウェルター級GPの番外編ともいえる池本 vs. 白井。笹原EPも絶賛してます。


大阪(長南亮オフィシャルブログ)

 怖い。


【SRC12】2周年記念特別価格!チケットオフィシャル発売決定!!(SRC)
1月31日(木)10:00より2010年3月7日(日)両国国技館で開催されます「SRC12」のチケットオフィシャルHP受付開始となります。
今回は2周年記念といたしまして、特別ご奉仕のスペシャルプライスでの販売となります。

 そこまで自画自賛するほど安くないと思います。あと、ご指摘ありましたが、1月31日は木曜日じゃなくて日曜日だし(笑)。


“ストレイト”なガチバカ一直線!? 貴乃花と船木誠勝に相通ずる“マッドネス”(リアルライブ)
 船木と貴乃花親方、この二人の天才の生き方はよく似通っている。まずは両者とも、中学卒業と同時にプロの世界に身を投じ、格闘士として純粋培養されて育ったことが挙げられる。結論づけるにはいささか早計かもしれないが、両者の良くも悪くもな頑固さ、偏屈さ、融通の利かなさは、社会人生活を経験しないままスターになったプロアスリート特有のものに見える。いわゆる“世間ズレ”を知らないピュアネスこそが、彼らの最大の共通点なのだ。

 そして両者ともに、その“マッドネス”すれすれのピュアネスを抱えたまま、相撲界、プロレス界、それぞれの道で、旧態依然の体制をブチ破らんとする危険分子と化す。貴乃花親方が現役時・引退後と、ともに“ガチンコ革命”を角界に起こさんと独りぼっちの闘いを続けているのは先述の通りだが、船木も80年代末期にマット界を席巻した『第2次UWF』において、当時のトップ・前田日明にUWFの全ガチンコ化を迫り、前田に「5年待て」と諭された過去を持つ。

 前田の「5年待て」発言に我慢ならなかった船木は、後に秒殺集団『パンクラス』を旗揚げし、90年代の格闘技ムーヴメントを牽引した。その姿は、二所ノ関一門の親方衆からの「2年待て」という説得に耳を貸さずに一門を離脱し、相撲協会に弓を引く道を選んだ、現在の貴乃花親方に被って見える。

 この分析は面白い(笑)。kamiproが対談を企画すればいいのに。


キン肉マン作者=ゆでたまご嶋田隆司先生に訊く“進化と不変の集大成”(livedoorニュース)
――昨年大晦日のDynamite!!は観に行かれたんですよね。

「やっぱり、美濃輪選手(ミノワマン)注目していたんですけど、今回はあのソクジュが相手でしたから、どう自分でシュミレーションしても(勝つのは)無理かなって。ただ、何が起こるか分からないので。前の2試合もそうでしたから。だから、まあ本当にドキドキしながら観てました。それがまさかのKO勝ちですから、彼らしいなと思いました」

――青木真也選手はいかがでしたか?あの悪行超人ぶりが話題というか問題になっていましたが。

「僕は好きなんですけどね。相手の腕を折りましたが、対抗戦らしいピリピリしたムードも、あの試合だけにはあったなって思いますし。ただ、アレ(試合後のパフォーマンス)さえなければ(苦笑)」

 他にはキン肉マニアには第2弾開催の可能性や22年ぶりの新刊の話なども語っています。


キン肉マン:超人募集のはがきで「アパートの床が抜けた」 ゆでたまご・嶋田隆司さん語る(毎日新聞)

 こちらにもインタビューが掲載されています。


キン肉マン作者=ゆでたまご嶋田氏がツイッター開始(livedoorニュース)

http://twitter.com/yude_shimada

 嶋田先生もツイッター始めました。


今から(高瀬大樹オフィシャルブログ)
プロレス馬鹿にする総合の奴ら、馬鹿にするならプロレスラーとしてチャンピオンになってから言えよ。

プロレスラーにも気に食わねえヤツいるけどよ プロレスはプロレスで立派なエンターテインメントだ。

普段は電信柱に隠れてるくせに馬鹿言うときだけ電信柱から顔出すんじゃねえ。

 誰に対して言ってるんだろう。


佐々木健介&北斗晶出演で話題! 369「バラード」PVがYouTubeランキング4位!(CDJournal.com)

 これはすげええ。


フィギュア=全米選手権、長洲が2位で五輪出場へ(ロイター)

 うっかり長州かと思った。大音量のパワーホールでフリー演技したら…と想像しただけで恐ろしい。


青木はお酒が飲めません。(青木真也『週刊ワオ木真也』)

はまっているもの(青木真也『週刊ワオ木真也』)

携帯サイト『kamipro Move』2月から新連載開始(kamipro.com)

日菜太 完勝に不満顔!! 60kg級に大きな波の予感(K-1)

【ニュース】ムエタイ&RISEをより競技化するためJMD発足、理事長は藤原敏男氏!(GBR)

【キックボクシング】1・31拳士、我龍真吾に我龍タイムの変更を要求!?(GBR)

【なにわコラム】長谷川、目標は脱恐妻家?(サンスポ)

大毅が世界再戦に集中、好青年宣言(日刊スポーツ)

博多の「覆面マッサージ師」人気に-悪役レスラー、毎週金曜に施術(博多経済新聞)

MVP男・棚橋弘至が 「週刊プレイボーイ」でプロレス復興を叫ぶ!!(新日本プロレス)

「実物よりも色黒でチャラい」 棚橋選手が「ワールドプロレスリング広場」に緊急参戦!(新日本プロレス)

やる気なし? 朝青龍が優勝でどうなっちゃうの相撲界(リアルライブ)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電信柱って谷川さんみたいだなぁw
こんなご時世に未だにプロレスをばかにしているMMAファイターってのも気になりますねぇ
Posted by GGT at 2010年01月26日 00:12
高瀬もプロレスを語るなら、もう少しうまくなってから電信柱から出てきてほしい。
アルバイト感覚でたまに出る程度のなのに・・・
バス巡業とかをして毎日のように試合に出ていたプロレスラーからしてみたら高瀬がプロレスラーを語る事は駄目だ。
高瀬自信が今の自分の状況に対してコンプレックスを持ってるだけだと思う。
被害妄想とかも凄そうだし・・・・
Posted by 奥様 at 2010年01月26日 01:39
細かくすみません。
1月31日は、日曜日です。
一応、チケット買う予定なもので。
Posted by 裸王 at 2010年01月26日 07:23
>裸王さん
追記しておきました。私じゃなくてSRCが間違えてます。
Posted by ジーニアス at 2010年01月26日 07:32
馬鹿にするなら極めてから言えよ理論はさすがにドン引きですね。
小学生じゃないんだから・・・
Posted by きっち at 2010年01月26日 08:08
kamiproでの週刊青木で
五味隆典のUFC参戦について良心的なコメントをしている事はファイターとして素晴らしい。
Posted by ミスター at 2010年01月26日 09:11
>誰に対して言ってるんだろう

うーん・・・条件で言うとGURABAKA系の選手が思い浮かばざるをえない(笑)

そういや日本総合界の歴史って、べつの角度から見ればプロレス(UWF)に裏切られてきた人間たちが構成してきた歴史とも見えますね。そういう総合側のプロレスへのコンプレックスを吐露したインタビューも格闘技ブーム手前ごろによく見かけましたし。
Posted by 9999 at 2010年01月26日 09:51
>相撲界に弓を引く道を選んだ

フジTVの『僕らの時代』に出演していた貴乃花親方・草野仁・二宮清純との対談で、親方が「僕は相撲界の原理主義者…アルカイダです!!」と不気味な笑みを浮かべていたのを思いだすw
二宮清純と草野仁も苦笑いしてたが…
Posted by 伏竜 at 2010年01月26日 15:32
>ミスターさん
本音は分かりませんよw なんてたって「プロサーファー」ってバカにしてたんですから。

>9999さん
「テンコジはロクな死に方しない」と言った人もいましたね(笑)。

>伏竜さん
冗談に聞こえませんねw
Posted by ジーニアス at 2010年01月26日 23:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索