
海外のプロ格情報を中心に8本のニュースを紹介。
Penn refuses to rule out retirement in latest interview(FightersOnly)
(変訳)ペンは最新のインタビューで引退の可能性を否定しませんでした
B.J.ペンがハワイのニュース番組でコメント。
「私の頭の中には何の手がかりもありません…私はGSPとの試合を自分のラストマッチにするつもりでした」
「私は9年か10年、UFCとともに歩んできました。私は全てを終わりにしたかった。なので、今はどうすればいいのか自分でもよく分かりません」
こちらが動画。兄のJ.D.ペンも登場し、「我々はいかなる弁解もしない。ただしコミッションにはルールの徹底とフェアな試合であったかどうかを確認して欲しい」とコメント。提訴するかどうかは話し合っている最中とのことです。
St. Pierre vs. Silva “superfight” could happen in 2010(FiveOuncesofPain)
(変訳)サンピエール vs.シウバの“スーパーファイト”は2010年に実現するかもしれません
先日The Sunが「12月に実現か」と書いていましたが…ここまで先の話になるとさすがに(苦笑)。ただしダナ・ホワイトは「アンデウソン vs.サンピエールは見たいし実現の可能性はある」とし、GSPも「非常に興味がある」とコメントしています。
UFC plans first French event(The Sun)
(変訳)UFCは初のフランス大会を計画しています
ダナ曰く「ただしフランス政府がMMA大会の開催を認可してくれれば」とのことなので、実現するとしても来年以降になりそうですが。フランス出身のシーク・コンゴとフランス系カナダ人のGSPが主役になりそうとのこと。
UFC 95のプロモ動画です。
Rizzo wants busy 2009(GRACIEMAG)
(変訳)ペドロ・ヒーゾは2009年は多忙であることを願っています
昨年はAffliction:Bannedでのジョシュ・バーネット戦のみだったペドロ・ヒーゾがコメント。「今後もAfflictionで闘いたいが、ネットを見ると次の大会が7月か8月になるという情報が載っていた。俺はそこまで待ちきれない。マネージャーはすでに別の大会を探してくれている」。ひょっとしたら日本に来るかもしれません。
DREAM.7 FWGP Update - Sergei Possible(DreamFighters.com)
DREAM.7情報。セルゲイ・ハリトーノフが3月に備えて練習中とのこと。また、参戦の噂があったメルヴィン・マヌーフですが、どうやら3月28日のK-1のみになりそうだとのこと。これで2ヶ月で3試合という無謀なスケジュールは回避されそうです。
格闘技 石井慧 アフリクションも視野に(内外タイムス)
「ATT以外でも出けい古をしていきたい。ブラジルとか、(アントニオ・ホドリゴ・)ノゲイラさんのジムとか」。デビューまで、実力アップを図ることになる。
また、1月末でUFCとの独占交渉契約が切れたことで主戦場の選択肢は広がった。「(デビューまで)時間があるんでいろいろな団体と話をしたい。アフリクション? そうですね」。石井が目標とするエメリヤーエンコ・ヒョードルが主戦場にしているイベント、アフリクションも視野に入れ始めた。
石井、師匠・小川から助言も「レスラー目標じゃない」(スポーツ報知)
プロ格闘家で、北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(22)=国士大=が3日、“師匠”のプロレスラー小川直也(40)から愛のムチを受けた。
この日、2人は東京・八王子の宝生寺で豆まきに参加。石井が米フロリダ州に拠点を移し、ATTジムで強豪に交じり練習する決意を固めたことを聞いた小川は、「ファミリーって言ってるけど、プロは基本的に一匹オオカミ。群れるのはどうかと思う」と苦言を呈した。さらに「エンターテインメントも学ばないと成功できない。経験値がまだない」とし、自身の師匠・アントニオ猪木への弟子入りも勧めた。
期待の表れでもある厳しい言葉。ただ弟子入りのススメに対し石井は、「プロレスラーになりたいわけじゃないので…」と、お断り。あくまで自分のやり方でプロの頂点を目指す決意を強調した。米格闘技団体UFCとの独占交渉期間が終わり、ほかとも交渉できることになった石井。「深い意味はないです」としながらも、フリーの立場を象徴するようにUFCのライバル団体アフリクションのTシャツを着て、豆をまいていた。
小川の言ってることは時代錯誤。今どき一匹狼ではレベルの上がっているMMAでは勝ち残れない。しかし、AfflictionのTシャツを着て豆をまいた石井のパフォーマンスもおちょくってるなぁ。
▼人気blogランキング







しかし、現代っ子、世にはばかる。自由奔放もほどほどにしないと、魑魅魍魎の漂う格闘技界の人間にウマイところだけ吸われて、周囲の信用を失うようなことにならなければいいんですが…。
UFCでは確かに見たいカードはほとんど出尽くした感じで後は防衛するだけって感じはしますが。
日本では見たい相手はまだいます。
マヌーフは好きなんでさすがに無理をしないで逆に良かったです。
石井にしてみれば絡めばスベるの確実な振りは勘弁してほしいだろうな。
アンジャッシュ児島やワッキーレベルの絡みたくなさ加減だ。
格闘技に関してではないのですが・・・
アンジャッシュ児島やワッキーレベルの絡みたくなさ加減だ。
これはさすがにwわかってないにもほどがあるというか・・・
本気でこんなことを思っている人がいるんだなとあらためて実感しますね
お笑いの世界はプロレスだからなー
キミこそ土田や宮迫の素晴らしいフォローがわかってないよ・・・。
本人たちも狙ってスベってるわけじゃないしな。
斜めに見過ぎて一周しちゃってるよ、キミはw
ただ、試合前から引退を考えていましたからねぇ。ダナがハワイに説得に行くしかないかも。
>しんGO!さん
独占交渉期間が結構短かったことに驚きです。
>何事さん
マヌーフには誰かが進言したんでしょうね。
>肥餌&テルさん
まぁお笑い芸人の話はここまでってことで。