2007年09月28日

タイガーマスク無念の引退!、中村和裕に「大麻陽性反応」etc.



 スポーツ界でも「いい話」だっただけに非常に残念なニュースです・・・。

タイガーマスクが登録抹消(netkeiba.com)
 賞金の一部を児童養護施設などに寄付することで話題を集めたタイガーマスク(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)が、26日付でJRA競走馬登録を抹消したことがわかった。今後については未定。

 同馬は父Kingmambo、母がラプレヴォワイアントH(米G2)を勝ったKrisada(その父Kris S.)という血統の米国産馬。60年~70年代のアニメ『タイガーマスク』で主人公のプロレスラー・タイガーマスクがファイトマネーを施設に寄付していたことから、この馬名が付けられた。

 今年5月のデビュー戦で9着に敗れた後、2戦目の3歳未勝利(函館・芝2000m)で2着し賞金200万円を獲得。その後2戦して10着、6着と敗れていた。通算成績4戦0勝。


 「なんだよ、競走馬のことかよ!」というツッコミは勘弁して下さい・・・。当ブログでも過去に何度か取り上げましたが、「賞金の一部を児童養護施設などに寄付」ということでそれなりに注目されていました。

タイガーマスク“ファイトマネー”寄付(デイリースポーツ 2007年5月9日)

マイヒーロー!タイガーマスク(スポニチ)
↑リンク先の写真、マスク(競馬ではメンコというが)のデザインが完全にタイガーマスク!

 いやぁ、もう少し活躍して欲しかったものです。あ、記事タイトルは「引退」としましたが、ひょっとしたら地方競馬に移籍するかもしれませんね。地方に移籍して大活躍したドージマファイターのような例もあるので、ひょっとしたら・・・。

 なお、同馬のオーナー山本英俊氏はK-1のスポンサーであるFieLDSの社長だったりもします。「山本英俊」でググると幾つか怪しい噂を目にしますが、ここでは突っ込まないことにします・・・。


【その他気になったニュース】
中村から大麻反応、米メディア報じる=UFC(スポーツナビ)
 中村はイベント開催地を管轄する同州アスレチックコミッションが全選手に実施した検査で唯一大麻陽性の反応を示し、罰金500ドルと3カ月間(9月22日~12月27日)の試合停止が科せられたとのこと。検出量や摂取方法は不明で、試合は無効試合となる見込み。
 同コミッションではその他のドーピング検査を引き続き実施しており、検査結果は後日発表の予定。

 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

中村「大麻摂取の事実ない」、再検査と処分取り消し要求へ=UFC(スポーツナビ)
 先程、アスレチックコミッションより、弊社所属の中村和裕が、アメリカ・アナハイムにおける格闘技イベントUFCの検査にて、大麻の陽性反応が出たと発表されましたが、選手を事務所にて聴取しましたところ、9月18日にロサンゼルスに到着後、9月22日の試合当日までほとんどホテル内にて生活し、練習に励んだとの事。
 色々な可能性を探りましたが、全く持って考えられません。一切そのような摂取をしたという事実はございません。日頃より中村は、子どもの指導に明け暮れ、その様なものは現在に至るまで摂取したことはもちろん、全くもって動機すらございません。
 試合終了後、病院に直行し、CT検査を受けた際も、脳より軽い出血が見られるとの事で、一日入院を致しましたが、日本に戻り、そのまま日本の北原病院(八王子)にて、CT、MRIの検査をいたしましたが、そのような出血は見られないとの事でした。今回の検査も何かの間違いかと考えます。

 弊社と致しましても、中村和裕の名誉のため、アスレチックコミッションには再検査の依頼、再確認を含めた処分の取消を求め抗議をする所存です。

 J-ROCKのリリース。これは大変なことになりましたね・・・。

【シュートボクシング】激戦を勝ち抜いた7人の美女、大胆コスチュームを初披露(GBR)
 「ライブで彼女たちを見たければ、10・28両国国技館に足を運ぼう!」とのこと。

【BOX】「アンチ亀田」共闘体制だ!内藤、名城とスパー開始(サンスポ)
 これは夢のスパーリングだ。

武藤敬司が1日店長、武藤、ミゲルのサイン会も開催決定! 全日本プロレスのオフィシャルSHOPが期間限定OPEN!(全日本プロレス)
 10月7日たまプラーザにて。

全日本プロレス×バンドLIVEのコラボイベントが実現(スポーツナビ)
 こちらは10月20日神戸にて。

鶴見区在住の中西選手が鶴見区80周年記念イベント「ビバ!ツルミ」に参戦!(新日本プロレス)
 鶴見五郎さんも鶴見亜門さんも関係ありません。イベント内容が「すごいぜ! 学さん」「中西さんの凄さ体験」ってのが笑える(^ω^;)。

「鶴見区区制80周年記念事業」に参戦する中西選手がイベント成功を誓う!(新日本プロレス)
 中西さんが握手しているのは、さかなクン・・・ではなく中田宏市長。

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 02:02
"タイガーマスク無念の引退!、中村和裕に「大麻陽性反応」etc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索