2007年08月23日

小川直也の腕相撲ゲーム機で3人が骨折!自主回収へ、曙さんが朝青龍にコメントetc.



腕相撲ゲーム機で男性3人が骨折(日刊スポーツ)
 ゲーム機開発・製造のアトラス(東京都新宿区)が21日、同社のゲームセンター向け腕相撲ゲーム機で男性3人が腕を骨折する事故が起きたと発表した。最初は大阪市で6日午後3時40分ごろ、韓国人男性(25)がプレー中に右上腕部を骨折。同社が事故原因を調査していたところ、20日になって、16日未明と19日午後に別の2人の男性も骨折していたことが判明し、急きょ全国の設置店に運用停止と自主回収を連絡した。

 同社や消防局などによると、2件目は16日午前0時ごろ、京都市内で日本人の男性(24)が右ひじと右肩を骨折。全治3~4カ月の診断を受けた。3件目は、19日午後3時20分に、福岡市内でフランス人男性(19)が右上腕を骨折した。

 このゲーム機は7月26日から全国に150台が出荷された「腕魂(うでだましい)」(定価99万8000円)。ゲーム機から伸びた腕と腕相撲で勝負、レベル1~10の登場人物を選んで対戦するゲーム。最強のレベル10ではプロレスラー小川直也が登場する。同社によると3人は、レベル7のチワワ犬「GU」は倒し、レベル8以降でけがをしたとみられる。「腕」の力は最大60キロで、モーターの回転をクラッチとブレーキで調節する仕組み。接戦時などに力が強まったり弱まったりする演出もあるという。


 ゲーム機で右腕骨折ですか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。しかも最強のレベル10では小川直也が控えていたなんて!

製品の自主回収に関するお知らせ(株式会社アトラス)←※PDFファイルなのでご了承を。

 こちらに画像が載っているが・・・小さくて分かりづらいので大きな画像が載っているサイトを紹介。

腕相撲ゲーム「腕魂」で三人骨折、自主回収へ(engadnet)
アトラスの製品ページによると格闘家「小川直也」氏は登場したようですが、スティーブン・セガールが合気道を使ってくる(反則)ステージがあったわけではないようです。厳正な調査に基づく事故原因の解明と再発防止、および調査結果を応用した格闘ロボットの開発が望まれます。

 セガールが出てくるバージョンもあったのかな? 小川がブルース・リーのコスプレしているイラストがデカデカと載っている。でもさ、この『死亡遊戯』のトラックスーツってハッスルでは川田が着てたんだけどなぁ(苦笑)。

 と、事故が事故だけにネタを言ってる場合ではない。小川は全く悪くないのに踏んだり蹴ったりだなぁ。

コールマンがIGFに逆襲宣言 第2弾興行追加参戦選手発表(スポーツナビ)
【追加出場選手】
マーク・コールマン(米国)
ケビン・ランデルマン(米国)
浜中和宏(日本)

【既報出場選手】
ドン・フライ(米国)
若翔洋(日本)
ジョシュ・バーネット(米国)
ザ・プレデター(米国)
モンターニャ・シウバ(ブラジル)

 ところでIGF第2弾興行にまだ小川の名前が入ってないんですけど・・・ひょっとしたら揉めてる?(※追記:ランデルマンは大丈夫?)

猪木ゲノムの地上波放映が決定ダーッ!=9.8IGF(スポーツナビ)

 やはり中京ローカルか・・・。


【その他気になったニュース】
M・ボノへインリン様流超英才教育(デイリー)
 まだ産まれたばかりで言葉もしゃべれないもんね。

【大相撲】先代佐渡ケ嶽親方に最後の別れ・・・琴光喜が活躍誓う(サンスポ)
 朝青龍は鎌谷さんの葬儀・告別式に姿を現さなかったが生花を贈った。生前に自分を評価してくれていた恩人の冥福を祈った。格闘家の元横綱曙からは「どんな形になってもがんばってほしい」とエールを送られた。「みんなが通る道。精神的に弱ければ横綱になれない」と外国人として初の横綱に昇進した先輩に気遣われていた。

 「どんな形になってもがんばってほしい」・・・曙さんもね!

朝青龍、治療のため外出(スポーツナビ)
 ああ、ようやくですか。

祝U増刷(ターザンカフェ)
 なんと! ターザンが浜松町駅でジョージ高野と遭遇! ウルティモ・ドラゴンにコーチした思い出話を語る。

息の合った連携技が続出!/長州力&蝶野正洋公開練習!(新日本プロレス)
 レジェンド軍ねぇ・・・。

マッスルフェアリー(カズ・ハヤシ)が、8.26両国に登場!(全日本プロレス)
8.26両国大会に、武富士ダンサーズが再び登場!(全日本プロレス)
徳光Jr.が8.26両国大会のスペシャルサポーターに=全日本プロレス(スポーツナビ)
 以上8.26両国情報。

【BOX】内藤憮然…大毅戦ファイトマネーはチケット歩合制(サンスポ)
 グローブも大毅はメキシコ製なのに内藤は日本製なんだと。

『UFC77』で因縁のミドル級タイトルマッチ決定!
(MMA PLANET)

 ようやく正式発表。この大会には岡見も出場予定。

[WEC] 9.5 ラスベガス:パルバー負傷欠場。WECデビューは延期に(BoutReview)
 重傷のようで・・・。

HIROYAが史上最年少で大みそか参戦(日刊スポーツ)
 すごいっすね。

K―1出場の宮本正明容疑者を逮捕(スポーツ報知)
 選手としては一昔前という印象だが、コーチやセコンドとして活躍してただけに・・・。

K-1:デニス・カーン、来月17日桜庭和志と対戦(朝鮮日報)
 どうやら噂の域じゃなくて決まったっぽい。近々正式発表されるでしょう。

UFC再起戦目前、ミルコ・クロコップの極秘練習に潜入!“リベンジ”と“制覇”に向け、ついに本気になった!=Kamipro発(スポーツナビ)
 イワン・ヒポリットとは懐かしい。

詳細はkamipro No.114にて・・・/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:20
"小川直也の腕相撲ゲーム機で3人が骨折!自主回収へ、曙さんが朝青龍にコメントetc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索