2007年07月29日

前田vsKIDvs神取vs・・・猪木。



前田日明と山本KIDが応援バトル(デイリー)

関口氏、山本KID応援と落書きフェラーリ登場で必死の追い込み(サンスポ)

前田日明 渋谷で民主と“共闘”(スポニチ)

 これらの記事中での前田の発言をまとめると、

「年金問題にしても、泥棒が(国の)財布を握っているから国民は心配なんだ」
「族、世襲議員に真剣に働いているサラリーマンの気持ちが分かるか」
「こっちがまじめに話してるんだから、そっちもまじめに聞け」
(デイリー)

「農水大臣が2人続けてカネの問題を起こしている。こんなバカなことを続けていて良いのか!」
「今の自民党執行部は族議員と2世ばっかりだ」
「若い人たち、ぜひ民主党に政権を取らせて」
(サンスポ)

「5月15日に子供が生まれたばかりで、このままの政治では将来が不安」
「自民党の年金政策は振り込め詐欺だ」
(スポニチ)


 聴衆の人たちの中には「前田、立候補してたんだ」と勘違いした人も多いんじゃないの。それにしても前田が「真剣に働いているサラリーマンの気持ちが分かるか」ってのはどうなんだ!? FEGから給料もらっている“サラリーマン”になったから気持ちが分かるようになった!?

 一方のKIDは、

 大隈講堂前に停車したフェラーリには、前期テスト中の約100人の早大生らが集結した。そこへ高級外車「ハマー」で乗り付けた山本が登場すると「うぉ~」とどよめき。続いて総額約1億円という豪華衣装の関口氏が姿を見せたが、学生は山本に殺到した。

 まず山本が書き込み。百戦錬磨の山本もフェラーリを前に、金色の水性スプレーを振りながら、さすがに躊躇(ちゅうちょ)している様子だったが、天井いっぱいに「勝」の文字を書いた。

 山本はメッセージへの思いについて「基本は勝ちなんで」と短めのコメント。落書きフェラーリ遊説について「ブッ飛んでるなと思った。共感できて、オレもいずれやりたい」と述べた。


 KIDは演説しない方がいいでしょう(笑)。てかKIDよりも1億2000万円のフェラーリに落書きさせる関口氏にはブッ飛びますなぁ。

参院選岡山選挙区 県下で自・民接戦(岡山日日新聞)
 片山氏は逆風の中、3期18年の実績と年金記録問題への対策を中心に訴えてきた。27日は佐藤ゆかり、猪口邦子両衆院議員、神取忍参院議員が岡山市内でエール。夜は倉敷市内で開いた総決起集会で「国を、地方を、元気にするため、私に力を貸してほしい」と声を張り上げ、最後は深々と頭を下げて支持を求めた。


 神取はこんなところにいました。そしてそして、

総決起集会、著名人応援も 声からし支持訴え(中日新聞)
 名古屋市内の市場で早朝開かれた公明現職の山本保候補の街頭活動では、選挙協力をする自民県連の寺西学会長代理が「今回だけは山本さんを」と要請。アントニオ猪木さんが参加した商店街での街宣では、山本候補が気合の張り手を受ける一幕も。自民衆院議員もマイクを握り、自・公による二議席獲得を訴えた。


 なぜかアントンが。なぜか公明党候補を。IGFの宣伝も兼ねてたんでしょうかね? 出来ればスポーツ平和党の候補者を応援して欲しかったですね。あっ、いないか・・・。


【その他気になったニュース】
流血大王キラー・トーア・カマタさん死去(日刊スポーツ)
 御冥福をお祈りします。

HGが「タイガーマスク」になった(デイリー)
HGがインリン様の“ご懐卵”警戒(デイリー)
HG、天龍と『龍ゲイ砲』結成を熱望!! トークイベント in 名古屋PARCO(ハッスル)
 さすがに猪木とHGのニアミスはなかったと思うが。

飯伏プロデュースDAYほか「闘うビアガーデン」対戦カード=DDT(スポーツナビ)
 「メカヒロコ」からもう1年か・・・。どれかは行きたい。

下北沢のクラブで「棚橋」コール!/棚橋弘至選手、DJに初挑戦!(新日本プロレス)
実はDJが何をするかも知らず、ターンテーブルにも初めて触ったという棚橋選手。しかし、「自分の好きな曲がみんなに伝わるというのは、凄い快感でしたね。プロレスでいうところの、自分の得意技がバシッと決まった時の感覚でした」と、独自の表現でDJ初体験の感想を満足気にコメント。

 何をするか知らなかったのにDJをやった棚橋は偉い?

“荒鷲2世”坂口征夫がプロレスに意欲「無我、上井駅に出たい」=パンクラス(スポーツナビ)
 腰かけ気分だったら勘弁です。

「浦和の近田ボビーです」ボビー・オロゴン日本人に(ZAKZAK)
 弟のアンディ・オロゴンは知らなかったそうで。

亀田興毅、大毅ともに判定勝ち=ボクシング(スポーツナビ)
「相手が弱い」 辛口観戦の内藤(スポーツナビ)
 眠くなる試合だった。

富永に強力助っ人! 欽ちゃんがデビュー戦の応援を約束=8.16K-1(スポーツナビ)
 それはそうと欽ちゃんはマラソン完走できるのだろうか。

TATSUJIとアンディに警告文 尾崎VSパクウィングも再検証(FEG)
 詳細はリンク先で。

人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 00:37
"前田vsKIDvs神取vs・・・猪木。"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索