2021年09月19日

『RIZIN.30』続報/朝倉海、右手骨折判明も「大晦日は出場します」/榊原CEOが斎藤裕 vs. クレベル・コイケ消滅に言及 etc.

世界一効率よく若返る! 1日5秒骨トレーニング!


『RIZIN.30』速報(2021年09月19日)

 こちらの続報。


 改めて試合結果。なお観衆は主催者発表で7580人でした。当初は5000席限定という発表でしたが増やせたんですね。それでも埼玉県の要請で途中でチケット販売が終了しましたが。


 朝倉海試合後インタビュー。一部を引用。

――2Rは距離を取って1Rと戦い方を変えたように見えたが?
1Rで右の拳を怪我してしまって、折れているかは病院行かないと分からないですが、右に力が入らなくなってしまったので距離を取って戦うことにシフトしました

――右を痛めたのは?
「どの場面かは分からないですけれど、1Rが終わった時点で拳が凄く痛かったので痛みを我慢して戦っていました」

――そのためフィニッシュの仕方を変えた?
「左のボディとか効かせたり、足を効かせて攻めていこうと思いました。最悪怪我してもいいかなと思って右も打っていました」

 あまり動きが良くなかったように見えましたが、そういうことでしたか。



【RIZIN】朝倉海、右手骨折も「大みそか出場します」手術の必要無し(イーファイト)

 その後朝倉海がYouTubeでケガの診断の結果を報告。

「試合中に右手を怪我して今日の朝、病院に行ってきました。結論から言うと骨折していました。一箇所骨折、一箇所ヒビが入っていた

「拳の膜があってここが最初破れて、そこから痛くなって、そこをかばいながら打ったパンチが親指に当たって、親指の付け根部分が折れました」

「CTとレントゲンで見たら折れ方がそんなにひどくなくて、ヒビに近いような感じでズレたりはしていなかったので手術の必要はなく、固定すれば治るということで。期間も1ヶ月すれば治るのではと先生が言ってて。俺治るの早いし、3週間ぐらいで復活できるかなと。完全に。2週間ぐらいはしっかり安静にしてそれから練習できると思うんで」

 というわけで、骨折したものの大晦日出場を宣言しています。


 会場で10.24『RIZIN.31』のメインイベントに斎藤裕の出場が発表されたものの、対戦相手は後日発表とのアナウンス。クレベル・コイケとのタイトルマッチにならなかった件について榊原信行CEOが言及。

 榊原CEOは、「斎藤の相手は、当初はクレベルとのタイトルマッチで、10.24(で行こう)と。しかし、怪我の前に、『体重が落とせずやれない』と言われました。受けてもらうつもりで3カ月前にオファーしている。6月の試合(朝倉未来戦)があって、“ちょっとゆっくりしたい”ということではあるんだろうけど、でもそんなこと言ってるといつまでたってもベルトには届かない。怪我をしたというのも、全治1カ月と診断書が出ていますが、今日も普通に歩いていたし、やる気のないやつを待っている気はない」と、コンテンダーをバッサリと斬り捨てた。

 続けて、「ここで言っておきたいですが、チャンスはそんな簡単には来ない。今回、怪我でオファーを受けられないというなら、大晦日にオファーすることはないので、タイトルマッチのチャンスはない。6月大会が終わったあと、斎藤は怪我があっても出てくるけど、クレベルは受けなかった。『体重を落とせない』と最初に断られ、怪我をしたのは最近で、10.24の発表が遅れたのは、僕らの思うように斎藤vs.クレベルのタイトルマッチが組めなかったから」と、怒りをあらわにした。

 というわけで、今大会で佐々木憂流迦に判定勝ちした堀江圭佑も候補に浮上しているようですがどうなるか。『RIZIN.31』のカードについては「斎藤を軸に、アンダーカードはほぼできあがっている」「来週中に発表します」とのこと。


 榊原CEOがぱんちゃん璃奈、鈴木千裕、久保優太に言及。昇侍が鈴木千裕に秒殺勝ちしたのには驚きました。太田忍 vs. 久保優太は典型的なレスリング出身対キック出身の見飽きた展開でウンザリ。あと久保は今後も奥さんの歌謡ショーで入場するのでしょうか。


 榊原CEOによると、三浦は数年前から格闘技に取り組み始め、現在はシドニー五輪フリースタイル63kg級日本代表の宮田和幸が代表を務めるBRAVEジムにて、総合格闘技の練習を積んでおり、「この1年くらいでプロデビューしたいと決意し、宮田代表もそろそろ準備が出来たので行かせたいと、言い、お父さんもお母さん(三浦りさ子)も息子の想いにGOを出した」と、説明。

 MMAデビュー戦の試合は、「RIZINのトップ選手に比べれれば、まだまだレベルは下なので、3分2Rとかの試合になる」(榊原CEO)とアマチュアルールに近い試合になる模様。榊原CEOは「ポテンシャル、DNAは最高です。孝太の覚悟を見届けてください」と期待を寄せた。

◆三浦孝太(みうら こうた)
生年月日: 2002年5月28日
出身地: 兵庫県神戸市
身長: 175cm
体重: 69kg
所属: BRAVE

 ネットニュースやワイドショーでも大きく取り上げられました。どうしても2005年大晦日の『PRIDE 男祭り』でチャールズ・"クレイジー・ホース"・ベネットを相手にMMAデビュー戦をした金子賢と比較してしまうわけですが、「まだまだレベルは下なので、3分2Rとかの試合になる」とのことなので、対戦相手も含めて過度な期待は禁物でしょう。


 10.2『RIZIN LANDMARK vol.1』でシュートボクシング鈴木博昭 vs. プロレスラー奥田啓介が追加発表。なかなかの飛び道具的なカードです。


 「これからは形が変わりますが、このリング、格闘技界を盛り上げれるように頑張っていきます」とのこと。どうもお疲れ様でした。

朝倉、ヤマニハ、井上、金太郎 Yogibo presents RIZIN.30 試合後インタビュー vol.1(RIZIN)

扇久保、大塚、元谷、瀧澤 Yogibo presents RIZIN.30 試合後インタビュー vol.2(RIZIN)

浜崎、藤野、矢地、武田 Yogibo presents RIZIN.30 試合後インタビュー vol.3(RIZIN)

堀江、憂流迦、太田、久保 Yogibo presents RIZIN.30 試合後インタビュー vol.4(RIZIN)

サイン入りポスターをプレゼント!Yogibo presents RIZIN.30 来場・視聴者アンケート ご協力のお願い(RIZIN)

 その他RIZIN情報。




posted by ジーニアス at 23:59
"『RIZIN.30』続報/朝倉海、右手骨折判明も「大晦日は出場します」/榊原CEOが斎藤裕 vs. クレベル・コイケ消滅に言及 etc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索