2019年12月07日

UFCが元バンタム級チャンピオンのヘナン・バラオンをリリース


Renan Barao(Sherdog)

 UFCがヘナン・バラオンをリリースしたことをCombateが確認したとのこと。UFCは正式発表していません。

 ヘナン・バラオンは現在32歳のブラジル人で戦績34勝9敗1無効試合(UFC戦績9勝8敗)。2005年4月のデビュー戦では判定負けしたものの、その後23連勝してWECと契約。WECでも2連勝した後に統合されたUFCに参戦。そこでも連勝を続け2012年7月の『UFC 149: Faber vs. Barao』ではユライア・フェイバーに判定勝ちしバンタム級暫定チャンピオンになっています。2014年2月の『UFC 169: Barao vs. Faber 2』では正規王者のドミニク・クルーズと王座統一戦を行う予定でしたがクルーズが負傷欠場したことから代打のユライア・フェイバーと対戦し返り討ち。その後正規チャンピオンに認定されています。

 しかし、2014年5月の『UFC 173: Barao vs. Dillashaw』でT.J.ディラショーに5R TKO負けし王座陥落すると急激に失速。フェザー級→バンタム級→フェザー級と階級を変えても結果が出ず、ここ10試合の戦績は2勝8敗。最近は5連敗していました。



posted by ジーニアス at 18:44
"UFCが元バンタム級チャンピオンのヘナン・バラオンをリリース"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索