2019年08月19日

『RIZIN.18』続報/堀口恭司、朝倉海 試合後インタビュー動画



 『RIZIN.18』の続報です

GOOD SPEED presents RIZIN.18 試合結果一覧(RIZIN)

 改めて全試合結果。なお、観衆は主催者発表で6,281人でした。昨年同じくドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催された『RIZIN.12』は5,567人だったので増えています。


RIZIN・朝倉海が大番狂わせ!2冠王者の堀口を68秒殺「作戦通り」(デイリー)
 朝倉は大番狂わせに「勝てないって言う人多かったけど、そんなことなかったでしょ」としてやったりの表情。勝利を引き寄せたカウンターの右を「右を合わせるという作戦だったんで、作戦通りです」と振り返った。

 最後は「本当に自信になりました。堀口選手に勝てたことは。対戦を受けてくれた堀口選手に感謝したいです。オレとやってもメリットなかったと思うので、盛り上げるために受けてくれて感謝しています」と話し、「みんなの声援が力になるので、これからも一緒に格闘技を盛り上げて下さい」と超満員の観衆に呼びかけた。

 朝倉海の試合後のマイク。




 堀口恭司試合後インタビュー動画。

【RIZIN】堀口恭司、試合後コメント「すごい悔しいので。すぐにでも再戦したい」(ゴング格闘技)
――試合の感想からお願いします。
全然覚えていないので。ただ負けたということがすごい悔しいので。すぐにでも再戦したいと思っています

――相手の印象は?
「全然覚えていないので。まあわからないですね」

――今後の展望は?
「そうですね、朝倉選手が勝ったので、また多分、ベルトを懸けて戦えると思うので、そこでしっかり勝ちたいと思います」

――試合前の正直なコンディションはどうだったのでしょう。怪我などは?
「ちょこちょこはありますが、そんなことは言ってもしょうがないので、負けは負けです」

――この試合を受けたことを今どう感じますか?
「自分の中では、もう一回やりたいなと。前向きに、もう一回やって、やってやろうって感じですね。そんなクヨクヨしてもしょうがないので」

――ダイレクトでリマッチやってから次?
「まあ、それでもいいし。もうちょい間を挟んでもというならそれでもいいし、まあもう一回やりたいです」




 朝倉海試合後インタビュー動画。

【RIZIN】朝倉海の試合後全コメント「大晦日にもう一回、ベルトを懸けて戦ってほしい。引き出しはまだある」(ゴング格闘技)
――今後の展望は?
「今回対戦を受けてくれた堀口選手に一番感謝しなくてはいけない。今回僕が勝ちましたが再戦するのが筋だと思うので、大晦日にもう一回、ベルトを懸けて戦ってほしいです

――言える範囲で作戦を教えてください。
「もう一度やる可能性が高いのであまり言いたくないですけれど、最初に当てたクロスカウンターを、あれを一番狙っていました。左に顔を倒しながらクロスカウンターが当たるというのを、作戦で一番考えていて、当たっても1発では絶対に倒れないのはわかっていたので、当たったあとにいかに冷静に出るか。その時にヒザを打ち込んだり焦らずに詰めていくことを狙っていました」

――短期決戦を狙ったのではなく、長期でも戦えるような作戦を?

「戦前の作戦では、KOに行くというよりはポイントを取っていく戦い方をしようと思っていたので、判定でも勝てると思っていました」






 浜崎朱加、アム・ザ・ロケット試合後インタビュー動画。

【RIZIN】浜崎朱加が極まった一本を語る、アムは包帯巻き再戦希望(イーファイト)
 前半、アムにバックからチョークを取られた場面では「極まる感じはしなかったが、途中から片手で絞められたので力が強いなと思った」と語り、ピンチを迎えてもおかしくない場面でも冷静だったことを明かした。

 また、アムの右腕を思いきりひしいだフィニッシュシーンでは、女子特有の腕関節の柔らかさに苦慮したといい、「またこのタイプかと思ったが、極まっていたとは思ったので最後は思いきり伸ばした」と語った。

 一方、敗れたアム・ザ・ロケットは、右腕を吊った状態で会見場に現れた。「少しじん帯が伸びただけで問題ない」と語ったが、浜崎については「本当に強い相手。寝技はもちろんムエタイの技も持っていて、自分にとっては今一番怖い相手」と女王の強さに改めて感服した様子。

 それでも「この一戦は自分にとって大きな成長につながった。トーナメントでもワンマッチでも、機会があればぜひまたRIZINに戻ってきたいし、チャンスがあれば浜崎選手とも再戦したい」と、RIZINへの継続参戦と浜崎へのリベンジを希望した。




 マネル・ケイプ試合後インタビュー動画。朝倉海が堀口恭司に勝ったことで再戦に興味を示しています。




 アリーシャ・ザペテラ試合後インタビュー動画。微妙な判定負けでしたが表情は明るいです。


【RIZIN】浅倉カンナ「勝ってホッとしています。成長できているかなとは思いました」(ゴング格闘技)

那須川天心 21歳の誕生日に恋人カンナから勝利のプレゼントで「最高の誕生日」(デイリー)

【RIZIN】那須川天心、朝倉海のKO勝ちに「ビビらなかったことが勝因」浅倉カンナにも「素晴らしかった」(ゴング格闘技)

 その他RIZIN情報。


 GYAO!で無料配信しています。

posted by ジーニアス at 13:03
"『RIZIN.18』続報/堀口恭司、朝倉海 試合後インタビュー動画"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索