2007年07月03日

大仁田厚、政界でもインディーで生き残りを図る?

光の中へ / ひまわり(大仁田厚&矢口壹琅)


大仁田議員が宗男議員と共闘?(日刊スポーツ)
 自民党の大仁田厚参院議員(49)が、新党大地の鈴木宗男衆院議員(59)と“共闘”する可能性が浮上した。大仁田氏は先月23日、会期延長により参院選の日程が1週間先送りされたことに抗議し、出馬辞退と政界引退を表明したばかり。大仁田氏は3日、宗男氏と会談する予定で、参院選に関連した何らかの密約が決まる可能性もある。

 大仁田氏は2日、共闘の可能性について否定せず「まだ多くを言えない。1つだけ言えるのは、まだ12日の参院選公示日までは時間があるということだ」と話した。党派が違う宗男氏にあいさつに行くことについて、大仁田氏は「おれが政界に入り、自民党に所属した時、一番尽力してくれたのが宗男先生だった」と説明した。

 2人は今年4月、大仁田氏が北海道夕張市で主催した「夕張チャリティープロレス」で、宗男氏がレフェリーとして参戦。04年6月には、宗男氏の札幌市での街頭演説に大仁田氏が“乱入応援”し、党幹部から厳重注意を受けたこともあった。

 自民党は2日、大仁田氏の比例代表候補としての公認取り消しを発表。大仁田氏はフリーハンドとなっている。

 プロレス界では引退と復帰を繰り返してきた大仁田厚ですが、まさか政治の世界でも同じことを仕掛けてくるとは思いも寄りませんでした。こうなると新党大地から比例区で出馬するのでしょうか。

新党大地 - Wikipedia
・2006年10月26日に新党大地埼玉友の会という関東地区の支部を設立する。
・2007年1月26日に同年7月の参院選道選挙区(改選数二)に民主党と共に副代表多原香里を推薦することを表明した。

 関東地区の支部を昨秋に設立させ、道選挙区の推薦候補は決まってると。こりゃ比例区から出るかも。ミニ政党だとかなり厳しい戦いが予想されるが。その前に「乱痴気パーティー」の説明責任を果たさないと勝負にもならないような気がします(苦笑)。


【その他気になったニュース】
男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の弐「燃えろ!タクティクス」(4Gamer.net)
 特に言うことないです・・・。

諏訪魔がTNA視察のため渡米(デイリー)
 成果は持ってこれるのか?

【エルドラド】負ければチーム消滅の危機!各リーダーがコメント発表(livedoorスポーツ)
 近藤修司 vs 大鷲透 vs 辻本恭史 vs 菅原拓也の4way。しかも勝ったユニットと負けたユニットが・・・詳細はリンク先で。

佐々木健介、中嶋勝彦が闘龍門メキシコ興行に参戦(スポーツナビ)
 ウルティモとトリオ組むようで。

サムライ・シローら参戦! ウルティモ・ドラゴン20周年大会の豪華カード発表(スポーツナビ)
 レフェリーは山本小鉄氏にオファーするとのこと。

平井伸和がNOSAWA論外へ怒りのコメント!=全日本プロレス(スポーツナビ)
 平井の自己アピールなんて10年ぶりに聞いた気がする・・・。

「狙うは“完全制覇”」/永田選手がIWGP防衛戦に向けてコメント!(新日本プロレス)
 永田さんいい顔してる。

EWAの活動(ZERO1-MAX)
一時ZERO-ONEに選手を派遣していたUPWはK-1やPRIDEでの仕事の方を主に選択したため選手がいなくなっているようです。これも時代の流れなのでしょうか。
私はプロレスが好きでこの仕事に携わっています。今のプロレスラーにも大きな夢や希望を持たせてあげたいそう思っています。

 厳しいですなぁ。

宮本万歳(ターザンカフェ煩悩菩薩日記)
 「格闘2人祭」、新間さんがヘソ曲げたりターザンのギャラがアレだったりでなかなか面白かったようで(苦笑)。

その他のプロ格情報はコチラから
 
posted by ジーニアス at 22:57
"大仁田厚、政界でもインディーで生き残りを図る?"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索