2017年09月20日

五味隆典「自分が負けると思ってやるやつはいねえだろ!」

【UFC】五味隆典「無茶する、爆発する」(イーファイト)

 『UFC Fight Night 117: Saint Preux vs. Okami』で“マエストロ”キム・ドンヒョンと対戦する五味隆典が記者会見で以下のコメント。

 五味はUFCでの過去12戦(4勝8敗)を振り返り、「トップランカーとやってきたので、それに対応できるところまでは出来ていなかったのが反省点。長い現役生活の中で疎かになっていたというのはありますね。オクタゴンに上がるまでの工程しか出来なかったという試合が多かったです」と、準備不足だったことを反省。

 しかし今回は「久しぶりにとことんトレーニングしたからというのもありますが、いい流れと言うか、“きたぞ”っていうのがあった。ウェイトトレーニングのトレーナーもセコンドに就いてくれるし、木口(宣昭=五味の最初の師匠)先生のトレーニングも1カ月にわたってやりました。本当にトレーニングに没頭して余計なことを考えない時間というのを過ごしてきました。この年になってそういう時間があるのは貴重でしたね。とにかく今年いっぱい集中してやります」と、充実した練習が出来たと話す。
(中略)
 最後に、記者から結果はどうなると思いますかと問われた五味は「自分が負けると思ってやるやつはいねえだろ!」と、五味らしいセリフで締めくくった。

【UFC】五味隆典、UFCラストファイト後は「やりたい試合やる」(イーファイト)
 2014年9月以来のUFC日本大会出場となる五味隆典(東林間ラスカルジム)は、これが最後のUFCでの試合になると明言しており、「若い時、駆け上がる時は毎回これで最後って気持ちでやっていたので、今回はそれくらいの気持ちでやってきたということです」と説明したが、「最後の試合なので、最後よければ全部よしっていうのもあるし。いろいろなことを経験させてもらったけれど、日本の応援してくれた人が納得するような試合をしたいですね」と、やはり最後のUFCになることが濃厚のようだ。

 ここんところガッカリな試合が続いていますが、今度こそ大丈夫なのでしょうか。

ヒーローはいつだって君をがっかりさせる
ヒーローはいつだって君をがっかりさせる
posted by ジーニアス at 23:51
"五味隆典「自分が負けると思ってやるやつはいねえだろ!」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索