2016年07月30日

チャド・メンデス「乾癬クリームが原因だった」「2年後に復帰する」

乾癬用軟膏 MG217 Medicated Tar Ointment Psoriasis Treatment 3.8OZ (107g)
乾癬用軟膏 MG217 Medicated Tar Ointment Psoriasis Treatment 3.8OZ (107g)

チャド・メンデス、禁止薬物の陽性反応が出た原因はスキンクリームか(2016年07月23日)

 こちらの続報。

Chad Mendes says failed USADA drug test was due to psoriasis cream(MMAFighting)

 チャド・メンデスが以下のコメント。メンデスによると尋常性乾癬の治療のために使っていたクリームに禁止薬物が混入されてたそうです。

「何も考えずにそれを使っていた。USADAの禁止薬物リストのひとつが混入されていた。ツイてないとも思うけど、最終的にルールを破ったのは僕自身だ。使ったのはお前か?と言われたらその通りだ。USADAにデタラメな説明をして免れようともしなかった。これはステロイドとかジュースとかの類じゃない。ペプチドだ」

「このスポーツで2年間も欠場するのは長い。特に今回は初犯だしステロイドでもない。これが妥当かは知らないが、厳しい状況だね。ルールがあるわけだし、USADAはそれに則って素晴らしい仕事をしている。『僕だけ特別扱いしてくれよ』と言うつもりもない」

「正直言ってバツが悪い。だからこの件について今まで話さなかった。凄く恥ずかしいよ。僕は常にハードなトレーニングをするタイプだった。なのにジュース野郎扱いされてしまうのはバツが悪い」

「ここ数年はアッという間に時が過ぎている感じだったし、2年間もすぐに終わるだろう。今後もこの仕事は続けるし、強くなって戻って来るし、その時にタイトルを持っている人なら誰であろうと捕まえてベルトを獲るよ」

posted by ジーニアス at 05:38
"チャド・メンデス「乾癬クリームが原因だった」「2年後に復帰する」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索