2016年05月29日

チェール・ソネン「ホナウド・ジャカレイはランキングから外すべき」「マイケル・ビスピンは本物のタフガイだ」

Chael Sonnen - The American Gangster - UFC 24

ホナウド・ジャカレイ「ビクトー・ベウフォート戦の前から右ヒザが悪かったのでUFC 199のオファーを断った」(2016年05月19日)

ホナウド・ジャカレイ「UFC 199には出られなかったけど次期挑戦者は僕しかいない」(2016年05月29日)

 こちらの続報。

Chael Sonnen says ‘Jacare' Souza should be removed from UFC rankings for turning down UFC 199 title fight(MMAFighting)

 チェール・ソネンが以下のコメント

「気に入らないね。誰もがタイトル挑戦のチャンスを求めている。ジャカレイはグレートファイターだ。俺だったら断ったりしないね。イエスが前提じゃないといけない。アメリカでチャンスが欲しいならひとつのワードしか言ってはいけないし、それはイエスだ。マイケル・ビスピンとその他のファイターの違いはそこだ。ジャカレイはケガしただと? マイケル・ビスピンはどこもケガしてないとでもいうのか? もちろんどこかケガしているはずだ。それを公言するかどうかだ。どこもケガしてないヤツなんていない」

「俺たちは誰がベストファイターかということは気にしていない。知る方法はないし推測するしかない。俺たちがしていることは、その階級で、そのルールで、特定の日に、誰が一番タフかということを知ろうとすることだ。歩くこともできないくらいタフじゃないというのならランキングから外すべきだ。マトモに歩けないと公言するのならナンバー3に居てはいけない。誰だってケガをするが、本物のタフガイだったら黙ってるし気合で歩く。マイケル・ビスピンはイエスと言ったんだからタフガイだ」

「確かにルーク・ロックホールドは以前マイケル・ビスピンをフィニッシュしたが、最後まで競ってたし第1ラウンドはビスピンが取ったという意見もあった。ビスピンは言い訳をしない。バッティングで流れが変わっても言い訳をしなかった。逆境からアンデウソン・シウバに勝利した試合はとても感動的だったよ」

posted by ジーニアス at 23:46
"チェール・ソネン「ホナウド・ジャカレイはランキングから外すべき」「マイケル・ビスピンは本物のタフガイだ」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索