2016年01月09日

コナー・マクレガー「フロイド・メイウェザーよ、俺の成功に人種の問題を持ち込むのはやめろ」

フロイド・メイウェザー「格闘技界には今でも人種差別がある」「ロンダ・ラウジーやコナー・マクレガーに人気があるのは白人だからだ」(2016年01月07日)

 こちらの続報。

Conor McGregor(Facebook)

 この件についてコナー・マクレガーがFacebookで以下のコメント。

「フロイド・メイウェザーよ、俺の成功に人種の問題を持ち込むのはやめろ。俺はアイルランド人だ。俺たちは抑圧されてきたし、それは今でも続いている。俺は偏見を感じているし、それは血として流れている。俺の一族は戦争の長い歴史の中で“マクレガー”という名前が死によって罰せられようとしていた時もあった。2度とその件に関して俺のことを話題に出すな。もし俺と闘いたいのならこっちはノープロブレムだ。お前の最後の試合を見る限りでは分け前は8:2がフェアだろう。このゲームの鍵を握っているのは27歳の俺の方だ。答えは俺が持っている」

 また、UFC 197でハファエル・ドス・アンジョスと対戦する噂がありますが、「次の試合で俺が言えるのはイージーな仕事だということだ」とコメントしています。

物語アイルランドの歴史―欧州連合に賭ける“妖精の国” (中公新書)
物語アイルランドの歴史―欧州連合に賭ける“妖精の国” (中公新書)
posted by ジーニアス at 15:44
"コナー・マクレガー「フロイド・メイウェザーよ、俺の成功に人種の問題を持ち込むのはやめろ」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索