2015年12月26日

ヴァンダレイ・シウバ「コナー・マクレガーが勝ったのはアクシデント。ジョゼ・アルドは今でも俺たちのチャンピオンだ」

なぜあの人はあやまちを認めないのか
なぜあの人はあやまちを認めないのか

Conor McGregor Even Jesus Couldn't Beat Me!(TMZ)

Wanderlei Silva vows to slap Conor McGregor in the face(MMAFighting)

 『UFC 194: Aldo vs. McGregor』でジョゼ・アルドがコナー・マクレガーに1R KO負けしフェザー級王座から陥落した件についてヴァンダレイ・シウバがFacebookで以下のコメント。なお、マクレガーはアルド戦の前に「俺に勝てるヤツは実在しない」「神が生きているかどうかも分からないし、生き返ったとしても俺が勝つ」と公言していました。

「もしこの団体が即再戦を組まないのであれば、俺たちは彼らを非難する。どういうことかって? アレは全部アクシデントだし、アイツはラッキーだっただけだ。アイツに会うことがあったら神についていろいろ言ってたから俺が顔を殴ってやるよ。神をもて遊ぶようなことは言うな。俺と出会った時は顔を殴りに行くから腕を挙げといた方がいいぞ。お前は怖気づく」

「俺は最も偉大なチャンピオン、俺たちのチャンピオンであるジョゼ・アルドをサポートするためにここにいる。君はこれからもグレートチャンピオンだし、ヴァンダレイ・シウバはこれからもファンだ。君のことが大好きだし、君が何をできるか、何も思ってるかも分かってる。あれは偶然だし、俺も似たような経験がある」

「これはツライ出来事だ。戦士は負けるとこういうことがある。君はこれを乗り越えて今でも世界のベストファイターであることを証明すると思ってる。批評家の話は聞かなくていい。ブラジル人に俺たちのチャンピオンを応援して欲しい。ジョークは控えて欲しい。思うところがあっても吐き出さないで欲しい。心に留めといて欲しい。俺たちのチャンピオンを非難しないで欲しい。彼には応援が必要だ」

「彼はずっと俺たちのために闘ってきた。何も持たずにジムに住んで世界のベストファイターになったわけだし、控えめに言ってもリスペクトに値する。アルドよ、君の気持ちはよく分かる。君が俺たちのチャンピオンであることは何も変わらない」

posted by ジーニアス at 19:56
"ヴァンダレイ・シウバ「コナー・マクレガーが勝ったのはアクシデント。ジョゼ・アルドは今でも俺たちのチャンピオンだ」"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索