2015年10月25日

亀田興毅、総合格闘技のオファーはあったのかという質問に曖昧な態度

あいまいみー [Blu-ray]
あいまいみー [Blu-ray]

榊原信行氏、引退宣言した亀田興毅に「オファーしたい」(追記)(2015年10月17日)

亀田興毅、MMA転向は否定も「そんなこと言いながら、出とったらすごいな」(2015年10月20日)

 こちらの続報。

興毅氏、総合転向は「絶対に無理」(デイリー)
 ボクシングの元世界3階級制覇王者で現役引退を表明したの亀田興毅氏(28)が25日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)にゲスト出演し、総合格闘技への転向について「絶対に無理」と否定しながら、オファーが来ているかの問いには一拍おいて「いや、ないです」と答えるなど曖昧な態度を取った。

 亀田氏は16日に米シカゴでのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで王者・河野公平に完敗し、試合後に現役引退を表明した。番組ではレギュラーコメンテーターの松本人志(52)から「今の肩書は」と問われ、「プータローですわ」と返し、「まだ28歳やろ。総合格闘技とかはどうなん?」と振られると、「総合は絶対に無理」と即答した。それでも「話は来てるのでは?」と聞かれると、一呼吸おいて「いや、来てないです」と答えながら、やおら目の前のソフトドリンクを飲み出した。

 その態度を見た松本は「なんかおかしいで」と疑問の注視。ゲストコメンテーターのヒロミ(50)は「おおみそか(総合格闘技イベント)に出てるんじゃないの」と追い打ちを掛けていた。

 実際の会話を書き起こすと以下の通りです

松本「でもさ、やっぱり言うても28歳。ファイターとしてはまだ出来るよね。だから俺はちょっと…総合(格闘技)とか…」

亀田「総合行かないですけどね」

松本「無理?」

亀田「絶対無理ですよ」

松本「違う形で何かないのかなぁ…あっ、総合絶対無理!?」

亀田「総合絶対無理ですよぉ」

東野「その話は来てるんですか?」

亀田「…いや、来てないですよ、別に(苦笑)」

松本「あれ、何かおかしいぞ(笑)! 今ちょっとおかしいぞ(笑)!(亀田がソフトドリンクを飲み始め)何か飲み出したぞ(笑)! 喉がカラッカラになってるぞ(笑)!」

亀田「総合…総合はないです(笑)」

ヒロミ「(12月)31日に出てねぇだろうなぁ!?(笑)」

松本「でも話はあったのかなぁ?」

亀田「いやいや…ないですないです(苦笑)」

posted by ジーニアス at 17:11
"亀田興毅、総合格闘技のオファーはあったのかという質問に曖昧な態度"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索