2007年05月01日

ホリエモンが“お忍び”でプロレス観戦

 プロ格の方までGWに突入したのか大きな話題がない。数年前なら新日本がドーム大会、5月5日は川崎球場の日と相場が決まっていた。PRIDE GPが大阪で開幕するわけでもない。K-1もかつては決勝大会はGWだったのに(10年以上前だが)。寂しいねぇ。

大仁田議員から主役奪った!宗男議員「夕張ファイヤー」(スポーツ報知)

宗男氏&大仁田氏珍タッグで夕張活気づけ(日刊スポーツ)

レフェリー宗男 デスマッチ裁く(スポニチ)

 また大仁田興行のネタですが、3つとも社会面に載っていた。でもってデイリーにはこんな記事が。

ホリエモン“変装”して夕張に来た(デイリー)
 前ライブドア代表取締役社長で保釈中の堀江貴文被告(34)が29日、北海道・夕張市で行われた「大仁田厚presents 夕張チャリティープロレス」を極秘観戦した。親交のある自民党参議院議員でプロレスラー大仁田厚(49)とメーン試合でレフェリーを務めた鈴木宗男衆議院議員(59)を応援に訪れたもので、一般客に交じり黄色のチャリティーTシャツを着て応援するなど元気な姿を見せた。堀江被告は3月に東京地裁で証取法違反などの罪で懲役2年6カ月の実刑判決を受け、控訴している。

 突然の来場だった。試合開始直後の午後4時すぎ、ホリエモンは関係者が運転する黒のレンタカーに乗って会場入り。ジーパンに茶色のニット帽、サングラスで“変装”していた。3月16日の保釈から初めて公のイベントに姿を見せたが、体形はお腹回りを中心に幾分、ふっくらとしていた。

 今回は保釈中ということで担当弁護士に事前に北海道へ行くことを申し入れ、許可を得た。会場入りの際には、報道陣からの質問にも関係者が「プライベートで来ていますので」と一蹴。堀江被告は表情を変えることなく無言で関係者控室に入った。

 試合は一般客に交じって関係者とともに2階席の隅で観戦。ニット帽を目深にかぶっていたこともあり観客は全く気づかず計4試合、2時間にわたって試合を見守った。

 今回の訪問は、以前から親交があり、試合にも出場した大仁田とその大仁田と議員仲間である鈴木氏を応援するため。2人へ直接、エールはなかったが、財政再建中の北海道・夕張市で行われたチャリティーイベントをはるばる訪れ、“誠意”を見せた。

 とはいえ、大仁田、鈴木両氏と口を交わすことはなかったようで、堀江被告はイベント終了後には、関係者にガードされ、足早に会場を後にした。試合後の大仁田も「堀江さん?来ていたの。知らなかったよ」と驚きの表情をみせていた。

 はぁ、こいつは驚き。記事にしたのはデイリーだけだった。他紙の記者は気付かなかった? 本当に来ることを知らなかったのか? 控訴中とはいえ実刑判決食らった人をリングに上げたり紹介するわけにはいかないか。この際だから(?)、大仁田、鈴木、堀江で「有罪トリオ」を結成すればいいのに(笑)。

 ホリエモンも「最近、腹が出ているってよく言われるけど、ただ出ているわけじゃないということを証明したかった」とでも言って欲しかったですねwww。

言い訳になってないよなぁ、あのセリフ・・・BlogRankingへ

【その他気になったニュース】
【上井ステーション】さくらパパ、神取と乱闘・・・微妙判定に怒!(サンスポ)
 行った友人によるとかなりキツイ大会だったらしい。てか上井氏絡みは大抵そうだが。

パパ奮闘も・・・観戦・さくらは大笑い(スポニチ)
 親が殴られている姿を見て笑う・・・。

【BOX】大毅、圧勝2回KO!兄・興毅と世界挑戦権争いへ(サンスポ)
 この相手も当初から噛ませ犬と言われてたが、案の定・・・。

みのるが三冠V4 難敵TAJIRIをスリーパー葬=全日本プロレス(スポーツナビ)
V4みのる「くだらねぇ」決別宣言!?・・・全日本・3冠ヘビー級選手権(スポーツ報知)
勝彦、次は土方戦・・・全日本・世界ジュニアヘビー(スポーツ報知)
川田・太陽ケア組、欲求不満防衛・・・全日本・世界タッグ選手権(スポーツ報知)
 川田・ケア組はまた凡戦だったのか。

解雇は回避? 騒動中の佐藤耕平が神風に勝利=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 アニキが火祭りに出れないなんて。

DJ OZMAはIGF旗揚げ戦に出るらしい(スマスマによると)・・・/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 08:38
"ホリエモンが“お忍び”でプロレス観戦"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索