2007年04月10日

高田延彦の記者会見とトークショーのお知らせ



向井亜紀夫妻が11日に会見(スポーツ報知)
 代理出産による出生届をめぐる問題で、タレントの向井亜紀(42)と元プロレスラーの高田延彦(44)夫妻の代理人弁護士は9日、法的な実の親子関係を認めず、不受理が妥当とした最高裁決定について、夫妻が11日に東京都港区のホテルで記者会見すると発表した。

 向井はこれまで、自身のブログで「結果はネガティブなものでした」とする一方、正式なコメントは「もう少し勉強をしてから」と記していた。

 向井夫妻は、代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届を受理するよう東京都品川区に求めていたが、最高裁は3月23日、受理を命じた東京高裁決定を破棄、夫妻の敗訴が確定した。

 最高裁決定ですから、これ以上法廷で争うことは不可能。結局二人のお子さんは養子ということになるのでしょうか。

PRIDE統括本部長高田延彦フォトノート「日々是発見~毎日が人生だ~」

向井亜紀ブログ

 今のところこの件については何も書かれていません。高田はPRIDE.34のこともまだ書いてないですね。桜庭についてどう書くかとか楽しみなんですが。

 もうひとつ、トークショーについて。

大村競艇でオヤジの業を堪能してね(日刊スポーツ)
 オヤジの業を堪能してください。第8回競艇名人戦(17~22日、大村競艇場)を開催する施行者らが9日、PRのためキャンペーンガールを伴い東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。65歳の加藤峻二をはじめ、48歳以上の52選手が長年培った職人の業を競う、優勝賞金750万円のG1戦だ。

 開幕の17日には格闘家・高田延彦のトークショー、引退した名選手によるエキシビションレースなどのイベントがある。予選4日間の選抜(メーンの12R)にも趣向を凝らしている。(以下略)

 長崎県の大村競艇場で高田のトークショーですよ。レプロエンタテインメントに所属するようになってから芸能活動が増えてますね。この前もフジテレビの深夜番組でMCやってたし。

場内イベント(大村競艇)
■GⅠ競艇名人戦 【イベント期間:2007/04/17~2007/04/22】 【4月17日(火)】 
☆開門(9:20~10:00まで)タイムサービス!!
 ご来場のお客様へ「イオンドライヤー」プレゼント!!

☆競艇選手がお出迎えウェルカムキャンペーン開門から10分間程度

☆開会式 9:35分頃~

☆ドリーム戦出場選手インタビュー 10:15分頃~

☆競艇名人戦企画「競艇殿堂」発表・表彰式 10:30分頃~
 審査委員長 蛭子能収氏も登場!!

☆高田 延彦トークショー  12時30分頃~
  新日本、UWFインターPRIDEなどの格闘団体を経て、現在PAIDE総括本部長を務める「平成の格闘王」高田延彦がレーシングピア大村競艇にやってくる。  開会式にも登場!!

 競艇ファンでおなじみの蛭子能収さんも来るんですね。どんなことを話すのか楽しみだ。

 圧勝した選手には「強いよ!」。接戦のレースには「鳥肌立った!」。「わざわざ田舎臭くしみったれた長崎にまで来てやったよ! んー!?」と憎まれ口を叩き、負けた選手に対しては「お前のせいで舟券外しちゃったじゃないか! こーんの野郎!」。

 ・・・いっそのこと高田総統で出て欲しかったですね。

さすがに無理か・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
 桜庭和志が高山善廣とトーク番組に出演。
桜庭があのスーパーヘビー級の男と激突!! サムライTV『Versus』で高山善廣と対談(HERO'S)
「桜庭はずっとヒザが悪いんだよね。ヒザのテーピングを見てるだけで痛々しいよ」と高山が心配すると、「いえ、じつは……あのテーピングが滑り止めになって、けっこういいんですよ(笑)」と桜庭。「ガッハッハ! そうなんだ? でもルールで認められてるんだからいいじゃない、滑らせるよりは(笑)」とギリギリ発言を繰り出す高山に、やはり桜庭は苦笑するしかない。

 やはり高山は弁が立つ。さすがにHERO'Sのサイトには書けなかったか、こんな話題もしたようで↓

桜庭がSSAで「試合もしたかった」(日刊スポーツ)
親交の深い高山善広(40)との対談では、PRIDEリングに登場したことを聞かれ「試合もしたかったです。その方が面白いかと思って。3月に試合が終わってから普通に練習していましたから」と、笑顔で振り返った。

 桜庭のリング登場によって、これまで対立関係にあったK-1とPRIDEの間に、一気に雪解けムードが高まった。その点について、収録後の高山は「桜庭が来てくれたおかげで榊原さんは美しく辞めることができた」と、両団体の和解に一役買った桜庭の行動を高く評価していた。

 もう少し早く交渉がまとまってれば試合をしてたことでしょう。来場まで持ち込んだだけでもグッジョブではあるが。

【UFC】ジョルジュ・サンピエール、まさかの王座転落。新王者はマット・セラ(GBR)
 PRIDE.34の休憩時間中に携帯で見て「へぇー」と思った。帰宅して試合見たけど凄いパンチでしたね。

【UFC】岡見勇信、4連勝達成。ホワイト社長は「ユウシンはランク4位だ」(GBR)
 交流が進むと岡見は「UFC軍」としてPRIDEに参戦するかもしれませんね。系統からいくと普通はHERO'Sだけど。

PRIDE34観戦記(casTY格闘技ナビ)
本日のおもしろ映像
PRIDE4高田vsヒクソン、ヒクソンプロ野球ニュース出演
http://www.youtube.com/watch?v=-cWoacEOpAQ

 おもろい。

どこよりも詳しい『PRIDE.34』一夜明け会見レポート ライト級GPの概要発表!瀧本の告白、ソクジュの野望(PRIDE)
 ソクジュの野望はPRIDEのテレビゲームに出ることだった。

榊原代表が語るPRIDE新体制のこと「最後の話し合いで渡米します」(PRIDE)
 ノゲイラがUFCの会場にいたという話ですが、詳細はまだ確認していません。ノゲイラは今後、PRIDEとUFCの両方に上がっていける形で考えようと思っている選手。PRIDEと契約して、UFCにも両方出て行くことになると思います。UFCと契約するわけではありません。我々が窓口となってUFCと話を進めることになっています。それに、こういう関係になっているのに今さら引き抜いてどうします?

 まぁ確かに。

ライト級GPは豪華メンバーになりそうですな/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 01:30
"高田延彦の記者会見とトークショーのお知らせ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索