2007年03月30日

PRIDEは今でも桜庭和志奪回にこだわっている!?

 kamipro No.109から。発売日を遅らせてまで収録した榊原信行インタビューの最後にこんなやりとりが。

-- わかりました。最後の質問ですけど、『PRIDE』の歴史とは、桜庭和志の歴史でもあったと誰もが感じてると思うんです。

榊原 うん。桜庭和志の存在なくしていまの『PRIDE』の歴史はないですから。僕の中では高田延彦という選手に続いて、自分の中で気持ちが入る選手であることに間違いないんだよ。だから、本当に自分が代表のあいだに、『PRIDE』で引退試合をやってほしいぐらいの思いが・・・・・・向こうがどう思っているかは知らないですけど(笑)。

-- でも、そのくらいの思いを持っているという。

榊原 サクとはそうやって向き合ってきたし、いろんな行き違いがあったりしたけれども、サクが戻ってきて、『PRIDE』で引退をするっていうのは美しいと思うんですよ。アイツは嫌いだとか、こんなことしたとか、そんなことはどうでもよくて。そんなの日本の中に起きている、ちっちゃなちっちゃな世界のことで、だから・・・。

-- だから?

榊原 ボクと一緒にやめようって!(笑)

-- ダハハハハ! ムリヤリ引退させないでください(笑)。

榊原 冗談はともかく、サクは本当に頑張っているんで、これからも陰ながら応援はしていきます。

 格闘技業界から完全に身を引くのかと思いきや、桜庭だけは陰ながら応援していくのでしょうか。ロレンゾ・フェティータ氏とどういう取り決めが交わされているのかは知りませんが、榊原氏がこのままこの世界から完全撤退するのはあまりにも惜しい。肩書きだけの「代表取締役」ではなく「最強のネゴシエーター」でもあっただけに尚更。フェティータ氏が小川直也vs吉田秀彦を実現できたかというと甚だ疑問だ(笑)。

 で、桜庭である。ダナ・ホワイトが今でも欲しがっているように全米でもKAZUSHI SAKURABAのファイトを見たがっているファンは多いと聞く。となるとFEGとの契約が残っているのならばDynamite!! USAに桜庭の参戦は欠かせないはず。なのに記者会見ではそのことが発表されなかった。ま、4選手の出場しか発表してないから考えすぎかもしれないけど(苦笑)。

 ところが、島田裕二ブログに、サプライズをほのめかすような文章が・・・。

びっくり(PRIDEレフェリー島田裕二のいきなりジャッジメント!)

 さすがにPRIDE.34に出場して「榊原氏と一緒に引退」ということはないと思いますが(苦笑)、桜庭を必死に勧誘している姿が目に浮かぶ・・・。

 kamipro No.109からもうひとつ。MMA WEEKLYのスコット・ピーターソン氏の「USA Cool宅急便」のコーナーに以下の記述が。

スコット で、プロエリート社に話を戻すと、FEGと手を結ぼうとしているという噂がある。

-- ああ、その動きは聞いたことがあるね。なんと、あのフジテレビも絡んでいるという噂で。それなら『PRIDE』のほうを放送してちょ!!(高田総統調)

スコット FEGはK-1や『HERO'S』を主催しているし、ビッグネームの契約を持っているから、トップファイターの参戦が少ないエリートXCにとって、貸し出してもらえることは魅力的。そしてFEGにとってもこの提携で『HERO'S』アメリカ進出の足がかりができることになる。

-- お互いにメリットのある話だね。

スコット それにプロエリート社と組むことによって、エリートXCを放送しているショータイムで『HERO'S』やK-1が放映される可能性もあるわけだし。

 これは完全にDynamite!! USAのこと。フジテレビも絡んでいる? ということはDynamite!! USAはフジテレビで放送するということか・・・。FEGとTBSの関係はどうなってるんだろうなぁ。とりあえず4月4日のK-1 MAXは放送するけど、ネット上では様々な噂が飛び交っていますよね。

 TBSといえば『格闘王』で「重大発表がある」という予告があったけど、予想通り渡辺いっけいさんの降板でしたね(笑)。あとプチ情報として、『とんねるずのみなさんのおかげでした春の特大SP』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、くりぃむしちゅーの有田が「高田統括本部長の日本とアメリカの挨拶の違い」と「白目を剥いた永田さん」のモノマネをやっていた(笑)。フジテレビに「高田統括本部長」というセリフが飛んだことは驚いたが「PRIDE」という単語は出なかった・・・。

有田がんばれ、あと一歩だ・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
UFC社長は爆笑「腰抜かしたよ」(デイリー)
 UFCのダナ・ホワイト社長はデイリースポーツの取材に答え、FEGの会見の感想を語った。事前に谷川イベントプロデューサーに「ダナ・ホワイトがビックリする会見になる」と予告されていたが、「本当にビックリして腰を抜かしたよ。あのボロボロの団体たちが集まって何をするというんだ?」と爆笑。相手にもしない様子だった。

 あー、やっぱりバカにされてる('A`)。

【動画】PRIDE新体制発表・全権をUFCオーナーに移行(PJニュース)
【動画】PRIDE新体制発表=榊原信行社長のコメント(PJニュース)
『Dynamite!! USA in association with ProElite』開催発表&出場選手コメント(Yahoo!動画)
 動画3連発ということでお楽しみ下さい。

ホンマンが決戦前に大暴れ 韓国人街でダンス披露!?(HERO'S)
 内部告発(?)情報によるとロスのコリアンタウンの人たちが「大量動員」されるらしいが・・・。

GTE と FEG が業務提携、ファイティングスポーツコンテンツを世界展開(japan.internet.com)
ソフトバンク子会社とFEG、ファイティングスポーツコンテンツの世界展開で提携(日経プレスリリース)
 ネット業界や経済界でも話題になっているようです。ちなみに本日のソフトバンクの株価はプラマイゼロでした。関係ないけどユークスはかなり持ち直しています。

DSE主催ハッスルが別会社独立を計画(日刊スポーツ)
 これはまぁ、以前から言われてたことなので。ところで5月のハッスルは9日の後楽園だけなのかなぁ。

闘う姿に勇気もらう プロ格闘家で鎌倉児童ホームの職員 勝村 周一朗さん(タウンニュース鎌倉版)
 「リアルタイガーマスク」は試合前は「納豆チャーハン」が定番だった。

徳山昌守「パッチギ…」で映画進出(スポニチ)
 今月15日に現役引退を表明したプロボクシングの前WBC世界スーパーフライ級王者・徳山昌守(32)が銀幕デビューする。5月19日公開の「パッチギ! LOVE&PEACE」で、舞台となる母校・東京朝鮮高級学校の副番長役。

 毎日映画コンクール日本映画大賞など各賞を総なめし、徳山も劇場で観賞して感激した「パッチギ!」の続編。製作の話を聞くや知人を介して井筒和幸監督(54)に出演を直訴。時代設定は74年。井筒監督とのやりとりの末に金髪の上にスプレーを吹きかけて“黒髪”とすることで“交渉成立”。過去にVシネマの出演経験はあったが、無冠時代以来の黒髪に戻して銀幕デビューした。

 PRIDEデビューの話はなくなりましたが・・・。32歳で「副番長」ってのが何とも(苦笑)。

三木谷社長なお「粘り強く…」TBSとの提携に意欲(ZAKZAK)
 どうする、どうなるTBS。

日本人参戦 それぞれの金網ファイト(ナイスポ)
 高島学氏が書いてます。

曙のデッカイ夢「ハワイで格闘技W杯」(日刊スポーツ)
 曙が29日、大相撲時代の同期・力皇猛(ノア)とテレビの企画で対談した。番組で将来について聞かれた曙は「ジャイアント馬場さんのように一生レスラーでいたい。でも50歳になったらハワイ州知事になるという子どものころからの夢もある」と話した。知事に当選した際には、5万人収容のアロハスタジアムで格闘技W杯を開催する考えも明かした。「相撲、プロレス、総合格闘技で各1人の代表を出して、世界一を決める」と夢を語った。力皇も「選手は無理かもしれないから、日本代表監督で」と参戦表明した。

 日本に帰化してもハワイ州の知事にはなれるんでしょうか・・・。「馬場さんのように一生レスラー」? だったらヒザを壊さないためにも痩せてほしいもんです。

トラ今年こそV奪還を 「マジック144」ボード設置(神戸新聞)
 大阪プロレスの選手も駆けつけたようで。

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」第4戦(スポーツナビ)
 健介が諏訪魔に14秒で・・・。

UFC WORLD|WOWOW ONLINE
 4月からはディレイ放送になるのはいいのだが、8日のUFC69は22時30分から0時15分、22日のUFC70は22時10分から23時45分。これまでは放送時間が2時間だったのに短縮してしまった。UFCの場合タイトルマッチがフルラウンドまでもつれ込むとそれだけで1時間使うことも珍しくないので、放送時間は2時間をキープしてほしいものだ。

来月は世界中でMMAの大会ラッシュ・・・/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:35
"PRIDEは今でも桜庭和志奪回にこだわっている!?"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索