2012年12月27日

青木真也、DREAM.18が日本ラストマッチの可能性を示唆/ピーター・アーツ「キックはあと6試合で引退」etc.

最後の大独演会
最後の大独演会

青木真也の公開練習に前田吉朗も飛び入り参加! 「いままで日本で応援してくださった皆さんに『本当にありがとう』という気持ちを伝えて、別れを告げたいと思う」(青木)(DREAM)
「日本の格闘技を取り巻く状況というのは、年々公開練習に来てくださるマスコミの方も減っていますし、非常に厳しいと思います。でも、ハッキリ言って業界自体に期待はまったくしてないんですよ。これから日本の格闘技がよくなるとも思えないし、そんな自分がどうにかできること以外に期待してもしょうがないじゃない。自分にできることは、いい試合をして、自分を応援してくれる方に恩返しすることと、自分がやりたいことをとことん追求することに尽きると思いますね。自分たちが頑張る形についても、いままでの形自体が限界に来てるというか。難しくなってることは事実だと思うし、僕ら自身もその形を変えていかなきゃいけないと感じてますね。ただ練習して、ただ苦しいことやるのは、誰でもできることだと思うので。正しい頑張り方をして、意味のあること、合理的なことをするから、結果が出るんだと思うんで。正しい根性の使い方、正しい努力をしてきたことを試合で表したいなと思います」

そう現在の心境を語った青木。最後に大晦日への意気込みについて聞いてみると、「ホントにあと少しなんですけど、どんなイベントになって、どんなお客さんが集まって、どんな熱になるのか、1年ぶりなんで楽しみですね。DREAMも来年以降どうなるか、どういう世界観でやるのかもわからない。僕自身、今後DREAMさんに上がるのかどうかわからない。ただ今回、試合をさせてもらえること自体は本当にありがたいと思っているので、いままで日本で応援してくださった皆さんに『ホントにありがとう』という気持ちを伝えて、別れを告げたいなと思いますね」と語った。




 ピーター・アーツ インタビュー動画。「キックはあと6試合で引退」「ラストマッチは日本でやりたい」とのこと。

Asian MMA: DREAM 18 - GLORY 4 NYE show gets CBS Sports broadcast, Marloes Coenen added to card(BloodyElbow)

 『DREAM.18 & GLORY4』は北米ではCBS Sportsで放送されるとのこと。

「最強の女子の座に君臨することこそが私の使命」(クーネン)大晦日『DREAM.18』、最後のカードは“女帝”クーネンvsマクスロー!!(DREAM)

川尻戦に向けて小見川道大が公開練習。「UFCで負けたことで、自分はさらに成長した」(DREAM)

桜庭和志がiOS&Android向けアプリ『クックと魔法のレシピ』に登場!(DREAM)

オランダから帰国、鈴川真一がメディアの前で公開練習を行いました(IGF)

【PXC35】田中路教、フェザー級王者と暫定バンタム級戦へ(MMAPLANET)

 その他、年末格闘技情報。
posted by ジーニアス at 05:21
"青木真也、DREAM.18が日本ラストマッチの可能性を示唆/ピーター・アーツ「キックはあと6試合で引退」etc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索