2006年11月19日

桜庭和志とケイ・グラントさんが11ヶ月振りに再開

 下の記事にあるように、今日はT-1興行第6弾を観戦してきたのですが、書きたいことが結構ありまとまっていないので、感想は明日書きます。点数を付けるとしたら70点くらいかな。

 それよりもプチサプライズなニュースがあったのでそちらを紹介。

JCイベントに桜庭和志、佐藤藍子が来場(netkeiba.com)
 18日、26日に行われるジャパンC、25日に行われるジャパンCダートに関するイベントが、JRAより発表された。

 ジャパンC当日の26日、東京競馬場では『ジャパンC レース展望』と題し、総合格闘技・HERO'Sで活躍中の格闘家・桜庭和志さんによるパフォーマンスや、DJやリングアナウンサーとして活躍するケイ・グラントさんによる出走馬紹介などが行われる予定。また、ジャパンCダート当日には、女優の佐藤藍子さんが来場する。主なイベントは以下の通り。

(中略)

◆11月26日(日)JC当日
○ジャパンC レース展望
時間:11:40~
場所:パドック
出演:ゲスト:桜庭和志さん、ケイ・グラントさん
司会:杉本清さん、鈴木淑子さん

○ジャパンC出走馬 スペシャルMC
時間:ジャパンC出走馬 馬場入場時(15:05ころ)
※全館で放送

○ジャパンC レース回顧
時間:16:25~
場所:パドック
出演:ゲスト:桜庭和志さん、ケイ・グラントさん
司会:杉本清さん、鈴木淑子さん
ジャパンカップ勝利騎手(予定)

 プロレスラーや格闘家が競馬場のイベントに出ること自体はそんなに珍しいことではない。特にJRAはそういうのが好きな職員がいるらしく、2004年のジャパンカップは小川直也が12万人の観衆と一緒に「3、2、1、ハッスルハッスル!」をやり、2005年のジャパンカップダートは、武蔵がレース展望のゲストに出演。有馬記念の前夜祭には小島聡が安めぐみと出演し予想を行った。

唇を5針縫ってしゃべれない武蔵がトークイベントに出演予定(2005年11月20日)

小島聡と安めぐみが有馬記念の前夜祭に出演(2005年12月25日)

 あと、地方競馬だと大井競馬場も新日本のレスラー数人がプレゼンテーターとして呼ばれたこともありましたよね。そんなわけで、サクがジャパンカップのゲストに呼ばれること自体は、そんなに大したニュースではない。

 だがしかし、今回はPRIDEのリングアナウンサーでおなじみのケイ・グラントさんと共演するということが問題なのだ!

 桜庭とケイ・グラントさんがプライベートでも仲が良いというのならともかく、そうでないのであれば、昨年の男祭り以来の遭遇ということになる。やっぱり「さくらばーっ、かずーしーっ!」と選手コールするんでしょうね。

 基本は競馬予想の話になるんでしょうけど、PRIDEの話や高田道場の話、格闘技ファンが少ないのをいいことにポロッと裏話や本音が飛び出したりして!?

 そもそも桜庭って競馬好きなんですかね? 小川は元JRA職員でサンスポで予想コーナー持っていたぐらいだけど、武蔵も小島も詳しくなかったし・・・。日刊スポーツで連載持っていた天龍源一郎の予想が聞きたいですよ!

出来ればディープインパクトを外した予想をして欲しい。BlogRanking

【その他気になったニュース】
興毅 ランダエタに「酔拳」で勝つ(スポーツナビ)
 ( ´_ゝ`)フーン 。その前にパンチドランカーに(以下略)

坂田GMW、11・23『ハッスル・マニア2006』全対戦カードを発表!(ハッスル)
 事前に全カードを発表したのはハッスル史上初めてかもしれませんね。去年のマニアや今年のエイドですら前座は発表しなかったから。うーん、正直言ってイマイチ。今年のハッスルは外れ興行が少なかったので内容は保証出来るでしょうが・・・。ちなみに今年は3階席は開放しない予定。

ハッスルHIP-2Kの水着撮影会開催!(ハッスル)
 私は撮影できそうなポジションで観ない予定なのでアレですが、これ目当てで来る人はいるのでしょうか?


PRIDE meets WWE(WWE)

 WWE公式サイトにこういうニュースが載っていたというのはご存知の方も多いと思いますが、PRIDEとWWEの選手交流はちょっと考えにくいこと。過剰な期待は禁物でしょうね。

【X-Mission】夢の一戦クートゥアーVSジャカレはドロー、クロンが初のノーギ制す(GBR)
 ドローでしたか・・・。グラップリングルールでドローは厳しい。ブーイングも若干起きたらしいし。ヒクソン・グレイシーの次男クロンは判定勝利。

豊田がアウエーになる 浦和サポーター大挙襲来(中日スポーツ)
 実際、スタンドには緩衝地帯を設け、所轄の豊田署にも相談し、警備員の増員も決めた。一時は、磐田が10月28日の浦和戦(ヤマハ)で格闘技のK1で警備を担当する屈強なガードマンを雇ったと聞き、検討もしたほど。まさにレッズサポーターがあふれかえる“厳戒態勢”となる。

 ちょwww。K-1のガードマンがJリーグに!

田中選手手術にあたり(BLOG@ZERO1-MAX)
 やっぱりプロレスラーが肩にメスを入れるというのは賭けなんだなぁ。橋本さんもそうだったし・・・。

11/18太陽ケア&TAKAみちのく組記者会見詳細(全日本プロレス)
 VMがケア&TAKAを袋叩き! いじめ(・A・)イクナイ!!

新日本プロレスが1.8後楽園でファン感謝DAY開催(スポーツナビ)
 7日も後楽園があるので2日連続。入るとは思えんが・・・。

「Team NJPW」意見交換交流会(報告)(新日本プロレス)
 FC会員の方側からは、選手応援シートの設置や、FC限定興行の開催、など様々な提案があり、菅林副社長も「それはおもしろいし、実現可能ですね」と実現に前向きな回答

 FC限定興行・・・新宿FACEも満員にならんだろ。浅草ファイト倶楽部ぐらいでちょうどいいか?

LOCK UP 11月18日(土)新木場1stRING試合結果(新日本プロレス)
 LOCK UPにしては好カードだったんですね。メインの真壁vs金村はともかく・・・。

内田裕也NY平和年越しライブ(スポニチ)
 ロック歌手・内田裕也の67回目の誕生日に当たる17日、東京・代官山のレストランでバースデーパーティーが開かれた。裕也は、本木雅弘(40)内田也哉子(30)の娘夫婦と2人の孫の祝福に照れくさそうな顔を浮かべ「これからもよろしく」とあいさつ。楽天の野村克也監督(71)沙知代夫人(74)、アントニオ猪木(63)、プロ野球解説者の佐々木主浩氏(38)、小室哲哉(47)ら各界からも多数来場した。

 アントンが内田裕也のバースデーパーティーに!

「シェケナベイベーだバカヤロー!」とでも言ったのでしょうか?/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 02:57
"桜庭和志とケイ・グラントさんが11ヶ月振りに再開"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索