2006年10月13日

全日本プロレス所属レスラーのぬいぐるみをクレーンゲームでゲットしよう&世界最強タッグ決定リーグ戦の日程決まる

プレイセットプロダクツと全日本プロレスがタッグを組んでアミューズメントに乱入!?(ゲーム情報サイトeg)
 若い女性に人気の「モダンペッツ」や「マリレオ」などのキャラクターデザインを手掛ける“中野シロウ”氏が所属するプレイセットプロダクツ。そして、武藤敬司や小島聡などの看板レスラーを擁し、子どもから大人までを熱狂させる全日本プロレス。このまったく接点のなさそうな両者ががっちりタッグを組んで、アミューズメントに乱入!?
 このビックリなニュースの正体、実は全日本プロレスとプレイセットプロダクツのコラボキャラクターなのだ。中野シロウ氏が全日本プロレスの選手をアニマル化し、それを商品展開したもので、すでに試合会場やインターネット上ではものすごい人気を集めているのだ。その夢のコラボキャラクター商品が、10月より全国のアミューズメントにお目見えすることに。第一弾は各選手の特徴がキュートに表現されたアニマルのぬいぐるみで、以降もさまざまな商品のラインナップが予定されている。

 クレーンゲームとは書いてませんけど、まぁクレーンゲームでしょう。しかもレスラーそのものではなく、レスラーをアニマル化したやつね。武藤の熊はTシャツにもなっているのでおなじみ。最近の全日本は色んな会社とコラボってますね。興行部門が厳しいだけに戦略としては悪くないと思います。

 とにかくリンク先の写真に注目。カズ・ハヤシ、武藤敬司、渕正信、小島聡の4人がアニマル化されてるんですけど、渕さんがソックリ! 何これ? カバ?

 10月末から全国のゲーセンにお目見えするそうなので、ファンの方は是非コンプリートすべし。「渕さんだけはいらない」ってのは無しね(笑)。

 また、早くも『2006世界最強タッグ決定リーグ戦』の日程が決まりました。今のところ全日の公式サイトにもスポナビにも載ってないのですが、何故かkamipro Handだけが載せてます。仕方ないから手書きでアップしますか。昔と違ってロングシリーズじゃないからそんなに苦にならないし(苦笑)。

11月19日(日) 東京・後楽園ホール【開幕戦】
11月22日(水) 茨城・水戸市民体育館
11月23日(木) 東京・後楽園ホール
11月24日(金) 千葉・千葉公園体育館
11月26日(日) 京都・京都KBSホール
11月28日(火) 新潟・長岡市厚生会館
11月29日(水) 富山・富山テクノホール
12月01日(金) 愛知・名古屋国際会議場
12月02日(土) 静岡・浜松市体育館【最終戦】

 最終戦が浜松ですよ・・・('A`)。武道館や両国は無理としても大田区か代々木第2でやって欲しかった・・・。大阪での大会が無くて京都止まりというのも寂しい。まぁチャンカンや最強タッグの日程の寂しさは今に始まったことじゃないんですけど、全盛期を知ってるだけにね。ひょっとしたら浜松大会以降に特別大会があるかもしれませんが。

 その他全日情報。

10.15後楽園大会で小島が「コジコジワールド」開催=全日本プロレス(スポーツナビ)

 「小島聡サポータータオル」購入者にサインと撮影を行うそうで。

NOSAWA GENOME、無茶な対戦カード一部発表(スポーツナビ)
■11.8特別興行「NOSAWA GENOME~無茶ワールドプロレスリング~」
11月8日(水)東京・新木場1stRING

<メーンイベント 時間無制限1本勝負>
NOSAWA論外
高山善廣

<シングルマッチ>
鈴木みのる
「風からの贈り物」X

<無茶リブレ>
ロボ・ハヤシ、ロボ・みちのく
メカマミー、メカマミーライト

 NOSAWAvs高山! マミーズも!

まぁストーカー市川よりは善戦するでしょうが・・・BlogRankingへ

【その他気になったニュース】
神取氏ひたすら「忍」の日々・・・NewsX
 竹中平蔵前総務相の参院議員辞職に伴い、繰り上げ当選した女子プロレスラー・神取忍氏(41)が11日、インタビューに応じ「女性総理とはかっこいい。やるからには目指したい」と宣言した。しかし初登院を果たした4日の会見と同様“優等生”発言に終始。リング上で暴れ回ってきた「ミスター女子プロレス」の面影はなかった。あの“男らしさ”はどこに消えてしまったのか。そこには自民党の「第2の大仁田を作るな!」とする厳命が背景にあるようだ。

 ま た 大 仁 田 か !
 自民党には、「レスラー議員」に対する苦い思いがあるという。杉村太蔵衆院議員の教育係に勝手に名乗りを上げ、“偉大なるイエスマン”武部勤前幹事長に「NO」を突きつけるなど暴走したあの人だ。

 「実は大仁田氏で懲りているんです。いろんな人が(大仁田氏を)説得したが、まったく言うことを聞かなかった。少なくともああいう風にさせないように、竹中氏の辞職表明直後から神取氏に対し、厳しい“レクチャー”をしていることは間違いない」(政府関係者)

 若者に対する政策に関し共通点がある太蔵氏に対しては「訴えるところが同じという点では、一緒に頑張っていきたい」と“共闘”を呼びかけた神取氏。だが、「まだ人のことをとやかく言える立場でないので・・・」と、最後まで謙虚な姿勢を崩さなかった。どうやら神取氏の議員としての仕事は、安倍政権の足を引っ張らないことに尽きるようだ。

 結局「賛成の方は起立願います」と言われたら起立したり、乱闘になったら押さえ込んだりとかぐらいしかしなさそう・・・。

kandori_tospo2006.jpg

 今日の東スポ最終面では和田アキ子の「日本は終わりだ」「政策が全く無かった」という批判について「和田さん以上に私がそう思ってるよ」だそうで(苦笑)。あと「人の噂も七十五日って言うからさ」と言うべきところを「人の噂も四十九日だからさ」と言ってるし・・・。国政任せて大丈夫?

大仁田が至宝返還、 U・ドラゴンに伝説のNWAジュニアベルト託した!(スポーツナビ)
 一方、大仁田はこんなことやってる。「NWAインターナショナルジュニアヘビー級ベルト」がまだあったことに驚きだよ。

Road to ハッスル・マニア2006 ハッスルの歴史2005(ハッスル)
 両国の『観客ジャッジメント』に参加したのが懐かしい。もちろん私は川田のプレートを上げました。

ジャガー横田夫妻のチグハグ子育てトーク「殴っても」(ZAKZAK)
 完全に夫婦漫才です。

本隊が天山軍斬り・・・華ない、意味ない、ブサイク(スポーツ報知)
 永田の天山軍への“口撃”がさく裂した。天山広吉(35)、真壁刀義(34)、越中詩郎(48)の天山軍は結託したばかりで軍団名が決まっていない。永田は「華のないチームだな。黄色い声援はこっちに集まる。あいつらは、でっかい顔でよくほえるからビッグ・フェース・ラウド、BFLでいいだろ?」と他団体のビッグマウスラウドをもじって勝手に命名してしまった。永田とタッグを組む飯塚高史(40)も「3人が組む意味合いが分からないし、脅威ではない」と断言。山本尚史(29)にいたっては「イケメン対ブサイクですね」と先輩に言い放っていた。

 これで永田さんがイケメンであることが証明されました。

「WRESTLE LAND」今後の開催予定(新日本プロレス)
 福岡、大阪でもやりますか。12月23日は昼の後楽園か。夜はハッスル・ハウスと興行戦争?[追記:今年のハッスル・ハウスの12月大会は25&26日でした]

「WRESTLE LAND 6th」10月21日(土)アクロス福岡大会・カード情報(新日本プロレス)
 福岡なのに阿蘇山ってのはおかしいだろ。この辺りがハッスルと違って詰めが甘いところ。

10/21「WRESTLE LAND 6th」一部対戦カード発表!(新日本プロレス)
 と思ったら平田さんもツッコミ入れてた(笑)。

サイモン社長「オファー出したい」(デイリー)
 サップサイドのフリー宣言を受けて、新日本サイモン猪木社長は11日、都内で取材に応じ、慎重な姿勢ながらも「チャンスがあればオファーを出したい」と、参戦要請の意思を示した。
(中略)
 だが、現場の反応はいまひとつ。IWGPヘビー級王者・棚橋は「いりません」と一蹴(いっしゅう)。「(9日の)両国も新日本の選手で盛り上げた。いい流れに水を差されるのが一番イヤ」と、リング外のゴタゴタを持ち込まれることを懸念し、サップ参戦に難色を示した。

 サイモンさんの勇み足のようで(苦笑)。これってどうなんだろ? 社内の人間は「またムコ殿がバカなこと言ってるよ」なんて言ってるのでしょうか?

新日本プロレスより新商品のお知らせ(新日本プロレス)
 2007年のカレンダーが新発売。

●カレンダーは選手の少なさに泣ける・・・/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 00:08
"全日本プロレス所属レスラーのぬいぐるみをクレーンゲームでゲットしよう&世界最強タッグ決定リーグ戦の日程決まる"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索