2006年09月22日

パンダvs人間が実現!

泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」(中国情報局)
 北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。北京晨報などが伝えた。

 パンダの檻に侵入したのは河南省・鄲城県出身の35歳の男で、19日午前に北京に到着。食堂でビール4杯を飲んだあと、ふらふらの状態で北京動物園にやってきた。

 パンダの檻の前にきた男は衣服を脱ぎ、高さ2メートルの柵を乗り越えて檻内に侵入した。パンダの「古古」は驚いて目を覚まし、男の右足をかんだ。男も反撃し、「古古」を蹴った上で背中にかみ付いた。

 他の参観客が争いに気づき、飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。男は近くの病院に入院したが、パンダは無事だという。中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。

 男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話している。

 北京動物園の園長は「掲示板に書かれた『危険ですので柵を乗り越えないで下さい』との警告を男が無視した」「『古古』を罰することは考えていない」とコメントしている。

 (;´∀`)おっそろしいなぁ・・・。

 かつてウィリー・ウィリアムスや藤原喜明が熊と闘ったことがありました。動物モノだと松永光弘がワニと対戦したことありましたね。しかし、パンダというのは前代未聞ではないでしょうか? 野生のパンダに襲われたとか飼育員が襲われたというのはあっても、観客の前で自分から仕掛けたってのはないと思う・・・多分。FMWにパンディーダというパンダの着ぐるみしたレスラーはいたけど(苦笑)。

ジャイアントパンダ - Wikipedia
身体的特徴

目の周りの模様がたれ目のような形をしているため、一見かわいいように見えるが、実際の目は鋭く、また歯も牙のように鋭い。

 「悲しいときー、パンダの目が意外と鋭かったときー」というネタがありましたけど、本当のことなのです。鋭い歯で噛み付かれた男の右足は大丈夫だったのだろうか。

生態

かなりの数の飼育員や見学客などが実際に襲われていることからも分かるように、愛らしい外見に似合わず凶暴性も持つ。毛皮は、堅くて脂ぎっている。

 男の証言「パンダの皮は非常に厚い」というのは堅かったから? ぬいぐるみのような柔らかさはないようで。しかも脂ぎってるから全然気持ち良くない!

 近年日本でも熊に襲われる人が続出しているので、皆さんも気を付けましょう。

この男、どっかのプロレス団体が呼べばいいのに・・・Blog RANKINGへ

【その他気になったニュース】
【PRIDE武士道】11・25 三崎VSフィリォ、郷野VSカーンの準決勝戦が決定(GBR)
会見に同席した佐伯DEEP広報は「2回戦前には2人がここまで上がってくるとは思わなかった。特に郷野君には、まあまあの活躍だったと言ってしまいました・・・すみません」といきなり立ち上がり土下座! 
 しかし「2人が決勝で当たる可能性は1%以下」と手のひらを返すような発言で会場から笑いを取っていた。

 私も佐伯さんと同じ見解です。

郷野ショック! 対戦相手カーンがGOZMAにダメ出し=PRIDE(スポーツナビ)
 それにしても郷野のギャグってどうして毎度毎度つまんないんだろ? しかもそのこと自覚してなさそうなのが更にイタイ。先日の無差別級GP決勝で観客をドン引きさせた下ネタマイクもそうだし・・・。あの休憩時間で登場した3人(五味、郷野、三崎)の中で大歓声を浴びたのが五味だけだったことも笑えた。デニス・カーンがDJ GOZMAにダメ出しするのは当たり前だ。

カート・アングルがMMA挑戦へ(GAME AND MMA)
 どこのリングに上がるとは明言してませんが、候補としてK-1、UFC、PRIDE、WEC、IFLの名を挙げています(ファンだという表現ですが)。

WWEスーパースター&NO.1ディーバが吉本芸人と共演! ビッグ・ショーはライバル“アケボノ”に熱いエール(スポーツナビ)
 元PRIDE広報大使のケンドー・コバヤシがいる・・・。バッファロー吾郎、博多華丸・大吉も。ビッグ・ショーに「アタックチャーンス!」って言っても分かんないだろ(笑)。

ニューリン様 負けたら張り付けの刑(デイリー)
 こりゃみんな負けて欲しいって思うだろうな。「青木裕子負けたら水着」みたいにやらなさそうだけど。

でかまる党公認党員の大森が選挙演説=ZERO1-MAX(スポーツナビ)

BML村上和成選手より(BLOG@ZERO1-MAX)
 明日はZERO1-MAX後楽園。村上は「BMLには失う物は何もない」と言ってますが、それはつまり団体としては崩壊したと認めたということですか?

みのる襲撃に佐山が激怒 12・12後楽園で決着戦へ(内外タイムス)
 これこそガチでやってほしいよ。

アントニオ猪木酒場、1号店が池袋にオープン決定(ブラックアイ2)
 10月25日だって。よくこんな情報を仕入れてくるなぁと感心。こっちの方は延期しないだろうね?

ハッスル新旧GM対談 坂田亘(GMW)×RG(casTY格闘技ナビ)
 明日(22日)の22時からインターネット生配信。

●今週号のファイトに載ってた年内に逮捕者が出る大スキャンダル(ただしPRIDE絡みではない)って何でしょう?/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 01:05
"パンダvs人間が実現!"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索