2011年03月19日

郷野聡寛が新宿の格闘家募金についてコメント(追記)

プロが教える・よくわかるNPO入門
プロが教える・よくわかるNPO入門

格闘家たちが、新宿小田急百貨店前で募金活動!!(FIGHTSLANDS)

 本日行われるこの募金活動について、

akihiro gono(Twitter)

 郷野聡寛がツイッターで以下のコメント。

水を差すようで申し訳ないが、今日の格闘家募金活動、その文言を見ると、「義援金はその(現地まで支援活動に行っているというNGO法人の)支援金とさせていただきます」とあるが、これだと要は募金で集まった金は被災者には届かず、100%NGO法人の活動費に充てられるとも取れるよな。

そしてその法人や代表の名で検索を掛けてみると、悪評も多く出る。俺は自分の金ならまだしも、人様が汗水流して働いて手にした金銭の一部、良心が、俺自身にはその活動内容がよく分からず、悪評も多く目にする個人・法人に渡る募金活動には、万が一のことを考えると怖くて参加できない。

俺はどうするべきか。問題はそこだ。そのことを考えていたら、結局全く眠れずに朝を迎えた。しかも全く眠くない。余震も少なくなってきた中、今日は暖かく、多くの人が外出し、新宿も普段通りの賑わいに近くなるだろう。ここは是非、皆さんの忌憚のないご意見を聞かせて欲しい。

 このブログにも同様のご意見をいくつか頂戴しました。

[追記]郷野が以下の追記をしています。
今日の募金の件、大山峻護選手と話し合いをしましたところ、皆様よりお預かりした募金は日本赤十字社にお預けするか、もしくは物資に変えて被災地へ送り届ける形になりましたことをご報告致します。皆様、宜しくお願い致します。

 郷野のおかげで募金の使い道が変わったようで何より。郷野△!

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 08:51
"郷野聡寛が新宿の格闘家募金についてコメント(追記)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索