2010年04月19日

青木 vs. メレンデス、日本人関係者の感想まとめ etc.

逆境に打ち克つ人間学-いま日本人に何が求められているか
逆境に打ち克つ人間学-いま日本人に何が求められているか

 青木真也 vs. ギルバート・メレンデス、日本人関係者の感想を18本紹介

青木真也、ストライクフォースタイトルマッチでギルバート・メレンデスに完敗……(DREAM)
■青木のコメント

「完敗です。この試合の実現に尽力してくださったスコット・コーカーさん(CEO)、DREAMのスタッフに感謝の気持ちを述べたいと思います。今日、試合をして、防衛したギルバート・メレンデスにおめでとう、『コングラチュレーション』と言ってあげたいなと思います。日本のMMAは『負けた』と思われるかもしれないけど、まだまだ僕の気持ちは折れてないし、これからもう一回、挑戦できるように……日本に帰って精一杯の努力をしていきたいと思います。本当に今日はありがとうございました。

ケージだからとかリングだからとかいうことは特に関係なくて、メレンデス選手がとにかく強かった、と。初めてのケージはとても心地よい空間で、思いっきり楽しむことができました。とにかく、このケージに上がれたことに感謝したいです。

(DREAMでのリマッチは?)今、僕に『もう一回やらせてほしい』なんて言う権利はなくて、メレンデス選手に『もう一回、青木とやってもいい』と思ってもらえるくらいに、頑張って青木真也の価値を上げることが一番だと思ってます。今の状態で、もう一回やりたいなんて口が裂けても言えないです。

(グラウンドにいけなかったのは)タックルをうまく切られてしまって。相手のゲームだったと思います。

(日本のMMAを代表して闘うと言っていたが?)試合の結果がすべてだと思います」

 うーむ、さすがに負けたばかりでは「もう一丁」とは言えないか。


shinya aoki(Twitter)
応援ありがとうございました。弱いから負けた。それだけです。でも胸を張って日本に帰りたいと思う。

とにかくすべての人に感謝の気持ちしかない。 ありがとう。


公武堂の社長(Twitter)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました! すみませんとは言いません まだ期待し続けてもらうつもりなので… ちょっと休んでも、まだまだやりますよ 青木は!

試合の結果が全て http://bit.ly/cReLBr

乱闘やって、ファイトマネーの小切手を控室に忘れていった、メイヘム(涙)! http://bit.ly/cGjP6m

ホテルの部屋に「チーム青木」集合! いろいろ話す… 前向きに 前向きに まだまだ格闘技続けてください 自分の1番好きなことだから!

皆さん、本当にありがとうございました… 本来ならば、応援してくださった、ひとりひとりの方々にお礼申し上げなければいけないところ、つぶやきにて失礼します 現地時間18日9時30分頃の飛行機でナッシュビルを発ちます シカゴ経由で成田空港に15時30分頃に到着します

今晩の公武堂TVをお楽しみに! 視聴者の皆さんにお土産もありますよ!

ナッシュビル空港でシカゴに向けての飛行機の出発を待っているところ… 北岡さんは搭乗前はちょっとナーバス…(笑) 飛行機嫌いだから… http://bit.ly/cXPE8C

飛行機を待つ間に、アメリカ人の女の子2人に記念写真を頼まれる、青木… 昨日、テレビで見たわよ!と言われていました アメリカのステキな思い出… ありがとう! http://bit.ly/aJQ1lI

シカゴまでは、ちっちゃい飛行機… 大丈夫か…落ちんじゃねえだろうな…と、つぶやく北岡さん http://bit.ly/akkD2K

今、シカゴ空港です 成田行きの飛行機に乗り換え待ちです 北岡さんが言いました「おにぎり食べたい」 共感… http://bit.ly/bdkoie


kamipro(Twitter)
ガンツです。青木の何千何万分の1だろうけど、悔しさを共有したい。敗戦から立ち上がろうぜ、日本人! この敗戦を誌面で徹底的に受け止めるのも、我々の役目だと思います。


ジャン斉藤(Twitter)
完敗すぎて全然くやしくない。青木ご苦労様です。十分ワクワクしたしドキドキした。こんな試合は超久しぶりだった。再び這い上がってまた期待を一身に集めてほしい。押忍!

しかし青木の胸中を考えると……いま自分が青木真也になったことを考えるとぞっとする。この絶望たるや……

ここぞとばかりに罵詈雑言を浴びせるヤツ見て、強くあらねばと思いました。RT @aohoshi 叩かれるだろうし笑われるだろう。ランキングも一気に下がるかもしれない。でも何だってんだ。これほどまでに想いを乗せて試合を観たのは久しぶり。リヴェンジだ。


橋本宗洋(Twitter)
青木、ケージを降りて引き上げていきました。泣いてました…。

この内容はまったく想像できてなかったなぁ。負けるにしても、もっと何かあると思ったんだけど。闘ってるの青木に見えなかったっていうか。今はいろんなことが頭の中をめぐりすぎてる感じです…。

いま会見が終わってホテルに戻りました。青木は「結果がすべてです」と言ってました。


ササハラケイイチ(Twitter)
完敗でした。が、青木真也共々胸を張って日本に戻ります。勝って欲しいと心から願い、熱く胸を高ぶらせる、格闘技の最も純然たる醍醐味は間違いなく魅せられたと思います。思えば、日本の総合格闘技のエポックは常に敗北でした。しかし常にそこから立ち上がってきたことも事実です。

青木真也にご声援いただいたファンの方々に心より感謝するとともに、再び胸高鳴る闘いをお魅せすることを約束します。


daisuke sato(Twitter)
格闘技としての総括はゆっくりと しかし今回かなりワクワクしなかった? 僕は本当にワクワクした ネット生中継にいたる流れにも熱には新しさを感じたし 初ニコニコも3万人の人が見てくれたわけで まだ新しいことあったんだよ 結果はともかく 青木も前に進む 俺たちも前に進む

青木真也に関しては むしろいい展開じゃない!!27歳にして尋常じゃないプレッシャー背負って戦ったわけで 桜庭和志が世に出たのは30歳 まだ彼には時間がある

強い かっこいい 仲間思い 嫁さんおめでた ギルバート”エルニーニョ”メレンデスは今年DREAMに来そうですね PRIDE時代とは比べ物にならないくらい強いなメレンデスVSアルバレス 観たい

 以上、現地組関係者のツイートでした。


青木の闘い(北岡悟BLOG)
青木の試合。

試合前後様々なことを考えさせられた試合でした。

本当に大一番でした。

俺もかつてないテンションで頑張ってセコンドやりました、今の自分が出来る限りのセコンドワークはやれたと思っています。

青木は青木にしか出来ない闘いを精一杯やりました。

青木自身この結果を受け止めた上で、気持ちは前向きです。

俺も気持ちは前向きです。

我々はまだまだ頑張ります!

 その他もいろいろ書いてますが、この部分だけ行間空けてました。


ケージーホース(桜井“マッハ”速人オフィシャルブログ)
ゲガール判定負け

青木判定負け

負けドラマ を

MAKEドラマに変えましょう

シーザーグレーシー強し。

その後の乱闘にはビックリ

 なるほど(笑)。


ストライクフォース4/17大会(1)(シュウの寝言)

ストライクフォース4/17大会(2)(シュウの寝言)

ストライクフォース4/17大会(3)(シュウの寝言)

ストライクフォース4/17大会(4)(シュウの寝言)

 実は今回一番「なるほどな」と思ったのはシュウ・ヒラタ氏の感想。これは本当にタメになりました。是非皆さんもご覧になって下さい。長いのと全文読んで欲しいのでリンクのみ。


こんにちワッフル(高瀬大樹オフィシャルブログ)

世界の壁は厚い(高瀬大樹オフィシャルブログ)

 「青木はフィジカルの強いヤツと練習できてなかったんじゃないのかな」との見解。


やっとこさ(金原正徳オフィシャルブログ)

 ジャクソンズMMAで武者修行開始した金原も青木の労をねぎらう。


チャンピオン2(長南亮オフィシャルブログ)

 長南はキング・モーとメイヘムについて語っています。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 02:54
"青木 vs. メレンデス、日本人関係者の感想まとめ etc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索