2010年03月25日

前田日明、今度は国民新党から出馬説/佐藤嘉洋と自演乙がK-1 MAXの危機を示唆 etc.

前田日明VSカレリン 1999.2.21 横浜アリーナ [DVD]

 国内外のプロ格情報を33本紹介

前田氏会見ドタキャン、民主党と食い違い(日刊スポーツ)

【高須基仁 人たらしの極意】民主にハシゴ外された前田日明 参院選出馬辞退の真相(ZAKZAK)

 前田問題続報。今週号の週刊文春読みましたけど、書かれていることはほとんど同じ。要は当初は「こちらで全て段取りするからあなたは神輿に乗るだけでいい」と言われたのに後になって話が違っていたと。民主党の応援演説をしていた時に党の人間に「自民党の人形にキックして下さい」と頼まれた話は笑ったけど(笑)。


前田日明氏、今度は国民新党からの出馬を検討 参院東京選挙区(MSN産経ニュース)
 民主党からの夏の参院選比例代表への出馬を見送った元総合格闘家の前田日明(あきら)氏(51)は25日、都内で国民新党の亀井静香代表と会談し、同党公認で参院選東京選挙区(改選5)への立候補を検討する意向を伝えた。亀井氏は「志が一致するなら迎える。東京は候補者が乱立する見通しなので、勝てる可能性はある。あなたの判断次第だ」と応じたという。

 関係者によると、前田氏は永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対し、国民新党が掲げる政策に同調しているとされる。国民新党内では「前田氏が民主党を蹴(け)るかたちで入党してくれたら、国民新党の株が上がる」(幹部)と歓迎する声が出ている。

 なんだそりゃ? 西村修とタッグ結成ってか?


西村出馬会見も喋れず…亀井氏独演会(日刊スポーツ)

 西村は存在感を示せず。


敏いとう氏が参院選!国民新党からまた著名人候補(スポーツ報知)

 露骨な有名人路線だなぁ、国民新党…。


自演乙、小比類巻に「プロ失格」MAX打ち切りの危機感も表明(kamipro.com)
「僕はこういうキャラでKO勝ち、KO負けが美学だというのは貫くつもり。ポスト魔裟斗にはなろうと思わない。K-1MAXという競技は大好きなのでなくしたくないんです。崖っぷちだと思うし、今回は数字(視聴率)をとらないとまずい。そういう気持ちで挑みたいし、それだけの練習はしてきたと思うんです。亀田さんと放送時間がかぶるんですよね? 日本の誇りとかは亀田さんにまかせて、キックボクシングに興味ない人、K-1を知らない人も『こいつ何やってんねん?』と引き込む闘いをしたい。それは名城選手にも求めます」

佐藤嘉洋「K-1MAXが打ち切りになっても僕はやめない!」(kamipro.com)
「渡辺一久選手も自演乙も好きなんです。でも渡辺選手や自演乙より強い選手はいる。おもしろいことやコスプレして出られる番組なら、僕は出なくても構わない。最近思ったのは、自分は闘うことが好きだってことなんです。MAXが打ち切りになっても僕はやめないし。(打ち切りに)なったらなったで、世界で強いヤツと闘いに行きたい。そこらへんで左右されることはないですね。最初は有名になりたい、お金を稼ぎたいということでK-1MAXにきましたけど、5年間やってみて、メディアに出させてもらって、ある程度有名にさせてもらっても、根本はキックが好きだな、と。(K-1MAXを背負う気はないということか? という質問に)5月のイッツ・ショータイム(オランダ・アムステルダムで開催)にはK-1を背負って、K-1代表としてやりたい。自分のやり方がテレビの人に求められていないなら、ごめんなさいという感じで、しょうがないですね(笑)。もの凄い危機感はあります。自分なりのやり方でやって、ついてこれないならごめんなさい。と。ここから方向転換しても僕はどんどん弱くなるだけだと思うので」

自演乙に続いて、佐藤からも「打ち切り」という単語が飛び出した背景にあるものとは、いったい何なのか!?

 自演乙は打ち切りの危機を、佐藤に至っては打ち切り後のビジョンまで語っている。これは果たして…。


私はもう少しここで・・・(佐藤嘉洋公式サイト)

 こちらでも「TVが打ち切りなら打ち切りでもいいですよ。そうなったら昔みたいにまた海外で戦います」とのこと。ちなみに昨夜は『格闘王子』の最終回でしたねぇ…。


欠場かぁ~(TT)(角田信朗オフィシャルブログ)

 ちなみに角田さんも危機感抱いてる。


K1_Tanikawa Sadaharu(Twitter)
大丈夫だそうです。まだ事件になってないし、単なる噂だということです RT @K_1PIECE: @K1_Tany バダ・ハリが暴行事件を起こしたそうですが大丈夫なんですか?もしバダ・ハリも欠場したらかなり深刻なことになる気がしますが…

今度は海外でしょうねRT @anabebe5: @K1_Tany 今年のKID選手はDREAMではなくて、K-163kgですか?

なくなりません RT @Utaro1986: @K1_Tany 今日MAXの個別会見で選手の口から続々と「打ち切り」「無くなる」といった言葉が出ましたが、もしかして何か発表があるんですか?

 谷川さんがバダ・ハリの噂、KIDの次戦、「打ち切り」について回答。KIDは海外で闘う?


まだ見ぬ原石が見つかる場所:-63kgトレーラー(K-1)

3.27 MAX:大渡、小宮、ルイス他のコメント!(K-1)

3.27 MAX:自演乙、DJ、松倉のコメント!(K-1)

小比類巻太信、3・27MAXで握手会開催(K-1)

 その他K-1 MAX情報。コヒは「お詫びしたい」ということで握手会。


サムライTVの新番組『DREAMers』が4月18日よりスタート!!(DREAM)

 『格闘王子』と入れ替わりでこんな番組がスタート。


【UFC111】鉄壁GSP×穴のなくしたハーディ(MMAPLANET)

 ジョルジュ・サンピエール vs. ダン・ハーディーの見どころ紹介。


4.8放送『UFC FIGHT NIGHT FLORIAN VS GOMI』パブリックビューイングに50組100名様を招待(kamipro.com)

 一瞬生中継かと思った…。


AKB48コンサート!!(秋山成勲オフィシャルブログ)

 すっかりハマってますね(笑)。


撮影(國保尊弘オフィシャルブログ)

 藤川優里議員の写真撮影に立ち会う…そして自分も撮影してもらってるし!


2010年3月25日(木)プロ書評家・吉田豪さん(小島慶子キラ☆キラ)
今日は、アントニオ猪木とK-1の生みの親、石井館長について。
「Number」編集部から、珍しく仕事の依頼が来た豪さん。
2002年に国立競技場で開催された伝説の9万人興行「Dynamaite!」を振り返る対談
伝説の裏側が明らかに・・・詳しくはポッドキャストをお聴きください。

 ポッドキャストはリンク先でどうぞ。


パッキャオが現役引退を示唆、「母の懇願」で(CNN.co.jp)
ボクシングの5階級を制覇し、2000年代の最優秀選手にも選ばれたフィリピンのマニー・パッキャオ(31)が、年内にも期待されているフロイド・メイウェザー(米国)との対戦前に現役引退することをほのめかしている。母親の、これ以上戦わないで欲しいという懇願を受けたものだと説明している。

 マジかいな…。


福本、水島、井上雄彦が描く刃牙! 板垣画業20周年特大号(コミックナタリー)

 「亀田三兄弟、石井慧、長谷川穂積、千代大海ら、各格闘界の板垣ファンもメッセージを寄稿」とのこと。


恒例の「うどん定期券」って知ってる?(シゴトの計画)
 ちなみに、かつてPRIDEミドル級チャンピオンであったブラジル人格闘家ヴァンダレイ・シウバ選手は、はなまるうどんの「一生無料券」を進呈されている(2005年)。これは、来日した際、「はなまるうどん」に足しげく通うシウバ選手に、はなまるの前田英仁社長(当時)が、タイトル防衛戦の必勝を祈願してプレゼントしたもので、強面のシウバ選手が、わたされた瞬間、「これからはずっとタダでいいの?」と破顔したそうだ。約1ヵ月間、105円安くなることで破顔している一はなまるファンとしては、なんともうらやましい話である。

 ああ、懐かしいエピソード。しかし、この「一生無料券」を使う機会は今はない…。


妬み 僻み やっかみ(高瀬大樹オフィシャルブログ)

【エンタがビタミン♪】「態度がコロッと変わった人も」「面白くない」 内藤大助がWBC世界戦秘話を暴露。(Tech Insight)

Xperia発売まであと何日? - アントニオ猪木がカウントダウン開始(マイコミジャーナル)

鉄風 1・2 [作]太田モアレ(朝日新聞)

興毅「これは戦争や、殺したる」(デイリー)

シクルナ氏死去、全日本などで活躍(日刊スポーツ)

大阪プロレス、9年ぶりに九州上陸-地元レスラーと大阪・博多対決も(博多経済新聞)

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ / 第73回:「『龍が如く4』パネエっす」(4Gamer.net)

4月17日札幌駅前で10万人プロレス開催!(ZERO1)

しるこサンドの“しるこ”(kamipro.com)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 23:43
"前田日明、今度は国民新党から出馬説/佐藤嘉洋と自演乙がK-1 MAXの危機を示唆 etc."へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索