2010年03月16日

瀧本誠が電撃引退。ASTRAにも不参加/DREAM韓国大会出場選手の噂

吉田道場 黒


瀧本が電撃引退、吉田引退興行も欠場(スポーツナビ)
 シドニー五輪柔道男子81キロ級金メダリストの瀧本誠がプロ格闘家を引退した。
 瀧本が所属する事務所「ジェイロック」の國保尊弘代表が、16日に都内で行われた会見で明かした。今後は柔道の指導員として後進の育成にあたる。
 出場を予定していた「吉田秀彦引退興行~ASTRA~(4月25日・日本武道館)」も欠場する。

 瀧本は「PRIDE」で活躍の後、主戦場としていた「戦極」で09年大みそか興行のチャンピオンシップを目指していたが、ライバルイベントの「Dynamite!!」と合同開催が決まり、チャンピオンシップが消滅。再びリングに上がるモチベーションを維持できず、引退を決めた。

 てっきりASTRAにも出場するものだと思ってましたが、まさかの電撃引退。SRCが大晦日に有明大会を開催してればダン・ホーンバックルとウェルター級王者決定戦をするはずだったんだよなぁ…それだけに残念。戦闘竜とのMMAデビュー戦後のマイクで「総合格闘技をナメてました。どうもすいませんでした」と言ったのが懐かしい。どうもお疲れ様でした。


大川“隊長”義之(Twitter)
韓国のメディアによればDREAM韓国大会に出場する可能性のある選手としてユン・ドンシク、チョン・ブギョン、キム・デウォン、ハン・スーファン、キム・ジョンマン、ペ・ミョンホ、ヤン・ヘジュンの名前が挙がっています。チェ・ホンマンは予測不能とか。

 ハン・スーファンがDREAMに出るかもしれないんだ。チェ・ホンマンは『怪物くん』の撮影で忙しいから無理?(笑)。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 13:17
"瀧本誠が電撃引退。ASTRAにも不参加/DREAM韓国大会出場選手の噂"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索