2009年02月22日

ヒョードルがロシアコンバットサンボ選手権で優勝(動画)

コマンドサンボ<上巻> [DVD]

 海外情報を4本紹介

M-1's Fedor Emelianenko conquers numerous gold in Russian Combat Sambo Championship(M-1 GLOBAL)

 エメリヤーエンコ・ヒョードルがロシアコンバットサンボ選手権で優勝したとのこと。準々決勝は14秒、準決勝は24秒、決勝戦は20秒で勝ったそうです。




 こちらが決勝戦の動画。圧勝ですね。そういえば、以前に「決勝戦でアレキサンダーと兄弟対決の可能性も」と書いた記憶があるんですけど、アレキサンダーについては一切触れられていませんでした。


Dan: GSP won't be top forever(The Sun)

 ダン・ハーディーが「GSPは永久王者じゃない。ジョン・フィッチ戦で彼はいくつか弱点を露呈した」とコメント。今日のローリー・マーカム戦は快勝しましたが…。


UFC Quick Quote: Demian Maia deserves a title shot(MMAmania)

 デミアン・マイアがコメント。

「もうタイトルに挑戦する準備はできている。今の私は挑戦者にふさわしいと思っている。私は世界に柔術の素晴らしさを証明したい。相手を傷つけることなく勝てることを証明したいんだ」

 以前から似たようなことは言ってましたが、打撃系有利の時代にこの発言はカッコイイですね。「相手を傷つけることなく…」と言ってる選手がヴァンダレイ・シウバのジムで練習しているのも面白い。タイトル挑戦ですが、アンデウソン・シウバにはターレス・レイテスと、ダン・ヘンダーソン vs.マイケル・ビスピングの勝者が控えているのでまだまだ先になりそう。


No grease in UFC 95 corners(Fighters Only)

 UFC 95ではセコンドのワセリン使用を禁止したとのこと。2月7日のUFN 17でも禁止していましたが、ナンバーシリーズではもちろん初めて。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 22:22
"ヒョードルがロシアコンバットサンボ選手権で優勝(動画)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索