2009年02月20日

ザ・グレート・サスケ、暴行容疑で逮捕されるも本名を黙秘!

岩手発、未来へ - 覆面議員サスケ参上

サスケ容疑者を逮捕 無断撮影に立腹、電車内で暴行容疑(朝日新聞)
 元岩手県議でプロレスラーのザ・グレート・サスケ容疑者(39)が暴行容疑で警視庁に逮捕されていたことが20日、同庁への取材で分かった。サスケ容疑者は「暴行はしていない」と容疑を否認、「隠し撮りされたのでもみ合いになった。おれにも肖像権がある」と話しているという。

 南千住署によると、サスケ容疑者は19日午後11時50分ごろ、JR常磐線の北千住―南千住間を走行中の電車内で、携帯電話でサスケ容疑者を無断で撮影した東京都荒川区の会社員の男性(36)に暴行した疑いがある。男性の胸ぐらをつかんで揺さぶり、ドアに押しつけたり、左ひざ付近をけったりしたという。サスケ容疑者は覆面をしていた。

 サスケ容疑者と男性は南千住駅で下車。同駅周辺を巡回していた同署員が「サスケがもめている」との通報を受け、路上を歩いていたサスケ容疑者を発見。男性や目撃者の証言などから現行犯逮捕した。サスケ容疑者は、自身を「サスケであることは間違いない」としているが、本名や住所、年齢は黙秘しているという。

 サスケ容疑者は03年4月の岩手県議選でトップ当選。07年4月の同県知事選に立候補したが、落選した。

 なぜ、本名を黙秘する(笑)。アンタは村川政徳だろ(笑)。かつてスペル・デルフィンに「俺はプロレスラーだよ!芸人だよ!プライベートなんかないんだよ!」と言い放った男とは思えません。

 AV出演、政務調査費ピンハネ、議会でUFO発言、訪朝宣言など、またサスケに伝説が加わった。

[追記]
元・岩手県議でプロレスラーのザ・グレート・サスケ容疑者、電車内の暴行で現行犯逮捕(FNNニュース)

 こちらでは動画が見られます。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 12:54
"ザ・グレート・サスケ、暴行容疑で逮捕されるも本名を黙秘!"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索