2008年10月05日

PRIDE消滅から1年/初代タイガーマスクDVD、異常人気で品切れ状態

初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD-BOX

 国内外のプロ格情報を10本紹介

PRIDEがなくなってから一年 週刊ワオ木真也(kamipro.com)
10月4日でPRIDEがなくなってから一年。スタッフ解雇の前日に「明日解雇らしい」という噂が入ってきた。PRIDEがなくなるのは正直、悔しかったけど家族のようなスタッフと新しいものを作っていくんだというワクワク感のほうが大きかったことを覚えてるなぁ。

今日はその当時、青木担当の広報で一緒に頑張った中西広報のお話をしたいと思う。中西広報にはPRIDEの休止以降ずっと励ましてもらい、おかげで腐らずやってこれた。仕事がないという天国のような地獄の中でスタッフのやる気が着実にそがれていく中…中西広報がしっかりと仕事をしてくれたおかげで青木はファイターとしての立場を保てたんだと思う。本当に感謝してもしきれないな。

 ああ、もうアレから1年ですか。そういえば、kamipro Special 2008 NOVEMBERの巻末に書かれていたのですが、次号(№128)のテーマは「追悼 PRIDE」だそうで。

『SRS』最終回を観た!(ミワ)(kamipro.com)
「PRIDE」というテロップがバンバンでてくるのも驚きだったのだが、さらには田村らの紹介で「DREAM」、吉田、藤田らの紹介で「戦極」という文字が使われていたのだ!

 先週まで「NGワード」だったのに(苦笑)、ファイナルということで無礼講。

10月5日(日)はテレビ東京に注目!! 『ハッスル』&『戦極』テレビ情報(kamipro.com)

 どちらも見逃せません。

女子格闘技は新機軸へ 金網マッチ「VALKYRIE」開催(アメーバニュース)
「女子格闘技は競技人口も増えてきており、これからまだまだ底上げが期待される競技。日本は世界的に見てもかなり選手レベルも高く、近年は長野美香、石岡沙織などといった『ルックスと実力を兼ね備えた』新人も現れて新規ファンも増えてきていた矢先だっただけに、『スマック』延期は大きな痛手だった。ですがここで激しいパウンドありの『金網マッチ』での新イベント発足は期待が持てます」(格闘技ライター)

 今度こそ長く続いて欲しいものですね。

A1GP:韓国も参戦、モータースポーツのW杯開幕へ(朝鮮日報)
 モータースポーツのワールドカップ「A1グランプリ」が4日(韓国時間)、オランダ・ザントフールトで2008-09シーズンの開幕を迎える。

(中略)

 今回初参戦する韓国チームのユニホームやヘルメット、車両には、ハングル・ファッションで名高いデザイナーのシ・サンボン氏による、太極旗(韓国の国旗)とハングルの紋様をベースにしたデザインが施されている。車両の後方には、秋山成勲(韓国名・秋成勲〈チュ・ソンフン〉)の筆跡で「大韓民国」の文字が彫られている。

 てか、秋山ってこんなこともやってたんだ。

石井慧、牙むく「肉食動物」 国の威信かけ負けられぬ 柔道世界団体選手権(MSN産経ニュース)
 「自分は肉食動物」のセリフもその一つ。猛獣は訓練せずとも本能で戦い方を知っている-。そんな解説で自身を虚飾するが、実は極度の不安症。群を抜く練習量と綿密を極める研究量で、これまで地歩を固めてきた。「放胆」と「繊細」のより合わせが、石井の実像といえなくもない。

 いよいよ明日開催。

朝青全面否定「“注射”聞いたことない」(デイリー)

【旬の民俗学】相撲 神事性、再考を(MSN産経ニュース)

 いろんな意味で岐路に立たされてますな。

「初代」DVD品切れ タイガーマスク人気再び(朝日新聞)
 81年から83年にかけてテレビ朝日で放送された89試合のうち、これまでソフト化されていない31試合を含む87試合が収録されている。5枚組み2万160円と高値だが、発売日の9月3日に出荷した約1200セットが完売。これまで約4千セットが売れているが、予約は途切れておらず、製造が追いつかない状態という。

 裏を返せば今はスター選手がいないってことだよなぁ。

【EXC】大会前日、ジナ・カラーノがチラリズム計量でパス(MMA PLANET)
5月のCBSライブ第一回大会で、大幅に計量オーバーとなったジナ・カラーノは、予備計量を繰り返し、バスタオルで防御壁が作られるなか、レギュレーション内の1ポンド・オーバーでパス。対戦相手のケリー・コボルトも同様に141ポンドで計量を終えている。




 東スポによると、これで男性人気がアップしたそうで(笑)。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 00:01
"PRIDE消滅から1年/初代タイガーマスクDVD、異常人気で品切れ状態"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索