2008年05月29日

ユライア・フェイバー、KID戦実現の条件を語る/長南亮、UFC 85欠場理由を明かすetc.

山本“KID”徳郁パーソナルDVD『KID』

 国内外の小ネタを11本紹介

"米国のKID"ユライア・フェイバー=WEC世界フェザー級王者インタビュー(MMA PLANET)
――ところで、山本KID徳郁選手と戦えるなら、バンタム級に階級を落としても良いという発言があったようですが。

「KIDヤマモトは、ずっとビッグショーでトップを張ってきたファイターだ。僕はWECを引っ張ってきた。僕らが戦わないわけにはいかないだろう。ただ、KIDと僕が戦う前に、チームメートのジェセフ・ヴェネヴィダスが、どうしても彼と戦いたいって言っているんだ」

――つまりは、ユライアの指名したファイターを倒してから自分と戦えと山本選手に言っているわけですね。

「ジェセフは7勝0敗。ファザー級で戦っているけど、僕らのチームで一番のバンタム級ファイターなんだ。KIDが彼と戦うことで、僕らの試合に対する障害を取り除くきっかけにならないかと思う。とにかくKIDとは、状況がしっかり整ってから戦いたいんだ。ケージかリング?リングの経験もあるけど、やっぱり僕らが戦うならケージの方が合っていると思う。彼と戦うことができるなら、僕は米国で戦いたい

――それはやはり自国で戦いたいということですか。

「ハニ・ヤヒーラとKIDが戦ったとき、反則のキックを放ったのに、おとがめがなかったじゃないか。ああいう状況では戦いたくない。だって、あれは反則だろ?」

――反則だったと思います。山本選手は無意識のうちに蹴りが出てしまったと言い、レフェリーは不可抗力と判断したんです。

「アクシデントだった?ハハハハ。いや、不可抗力か狙って蹴ったかは問題じゃないんだ。結果、反則だったから反則という裁定をしないと、レフェリーには自分の仕事を全うしてほしい。KIDと僕が戦うということは、それは世界的規模なファイトになると思うんだ。ファイトマネーだって、二人が納得するものにしたい。だからこそね、しっかりとした環境で戦いたんだんだよ

 早い話、「ああいう裁定を下したFEGは信用できないから、向こうのリングで戦いたくない」ということですね。

キャンセル。(長南亮オフィシャルブログ)

 UFCも長南欠場を正式発表。ということで心境を激白。練習中に肋骨を骨折したようで。残念です。

【ニュース】前DEEP女子ライト級王者・渡辺久江が引退(GBR)

 どうもお疲れさまでした。

三崎が公開練習、次戦「100%の生き方見せる」=戦極 決戦まであと10日、リング上で生きざまを問う(スポーツナビ)

 マイクの練習もしてるのでしょうか。

ナツラ戦へ金親出発、中尾も同行(スポーツナビ)

 エッ!? 中尾さんも同行!? 金親選手は気をつけて下さい(笑)。

チェ・ホンマンの軍服務適否、今週中に決定(中央日報)

 昨日再検査が行われ、検査結果は3日後に判明。ということは、土曜日に結論が出るということか。合格になったら2年以上試合ができないし、不適格になったらなったらで、「そんな人が格闘技やってもいいの?」となる。どっちにしろ厳しいですね。

内藤&坂田が7・30代々木でW世界戦(日刊スポーツ)

 どちらも日本人相手に防衛戦。

元全仏王者ノアの息子に保護観察処分…マリフアナ所持(ZAKZAK)

 某プロレス団体は関係ありません。

ZERO1-MAX「確乎不抜」~最終戦~(スポーツナビ)

 メインは30分の激動。

坂田が他団体のレスラーへトーナメント出場を呼びかけ!!「俺がサップに勝ったという事実を素直に受け止めろ」(ハッスル)

 なんかUインターみたいなこと言ってますね。坂田の「俺こそがハッスルなんだよ!」って中邑の「プロレスが一番凄えんだよ!」と同じくらい説得力ないと思う。
posted by ジーニアス at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェイバーいい事言った!GJ!!
Posted by サイケ at 2008年05月30日 00:14
フェイバーには悪いですが
パルヴァーvsKIDのが見たいです ^^;
Posted by こばとん at 2008年05月30日 00:57
確かに、皆が言いたかった事を素直に表現してくれた。

グッジョブ^^
Posted by LUPIN at 2008年05月30日 01:00
フェイバー、正論w

FEGはこの発言をどう思うのでしょうか?
Posted by lite at 2008年05月30日 02:41
kidが米に乗り込む以外対戦の道が完全になくなったのがほぼ確定的でkidが米にいくことはあり得ないしこれを聞いてkidが乗り込みにいけば株もあがるんでしょうが…。
Posted by はっするまにあ at 2008年05月30日 07:46
この発言でFEGヘソ曲げたりすんなよ…
Posted by hellharmony at 2008年05月30日 11:34
フェイバーは正論を言った。

大晦日は、KIDは無効試合かファイトマネー没収。
三崎は反則負け。
が正しい判定だった。

KIDは、レベルの高い相手と試合をしたことないくせに、バンタム級を作ろうとして、総合格闘技をつまらなくさせている。

KIDは、17階級4団体というベルトを氾濫させて、没落して行ったボクシングと同じ道を総合格闘技に辿らせようとしている悪人。

KIDはフェイバーとの対戦も、アメリカに行くと日本のファンが落胆するから行かないと、逃げている。
どうにかならないものか。
Posted by D at 2008年05月30日 22:12
>サイケさん&LUPINさん&liteさん
こういうのって細かいことのようでもちゃんと見られてるんだなぁと思いました。こういうことの積み重ねで信頼を落としているようでは問題ですね。

>こばとんさん
単純に今度の試合で勝った方とやって欲しいですね、私は。KID挑戦権というわけではないですけど。

>はっするまにあさん
行って欲しいところです。

>hellharmonyさん
グゥの音も出ないんじゃないでしょうか。

>Dさん
そこまで言いますか(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年05月31日 00:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索