2008年04月21日

7.19 Affliction、マット・リンドランドの対戦相手の噂/UFC 83続報

From Wrestling To MMA
From Wrestling To MMA

Lindland announces he's fighting for Affliction(Five Ounces of Pain)
(変訳)リンドランドはAfflictionで戦うことを発表します

 簡潔に変訳します

・マット・リンドランドはHDNetのSportFight XXIIに出演し、7月19日にAfflictionで試合をすることを正式に表明した。

・レポーターのロン・クラックに誰と対戦するのか尋ねられ、リンドランドは「数名のファイターが候補に挙がっているが、自分と対戦する契約にはまだ誰もサインをしていない」と回答した。

・逆にリンドランドの方が誰と対戦して欲しいかとクラックに尋ね、彼はムリーロ・ブスタマンチとデビッド・テレルの名前を挙げた。

・リンドランドにはフランク・トリッグと対戦するという噂があるが、両選手から確認はとれていない。

 7月19日にマット・リンドランドvs.フランク・トリッグの噂ですか。まさか勝ち進めばAfflictionには出られないから、トリッグはDREAMミドル級GPを断った? あとアメリカでの放送予定が無いというのもあるでしょうが・・・。DREAMはトリッグの発言に対する返答を早くして欲しいものです。

GSP answers all the questions(Yahoo! Sports)
(変訳)GSPは全ての疑問に答えを出します

・UFC 83はカナダ中で関心を集めた大会だった。120以上のメディアが取材をし、1000店以上のバーやレストランで試合が放送された。2002年のレノックス・ルイスvs.マイク・タイソンが持つPPV購入数のレコードを更新すると予想されている。

・有料入場者数は2万1390人で500万USドル以上の収入があった。チケットのほとんどはUFC Fight Clubで捌かれ、一般発売された分も1分で完売した。

・ダナ・ホワイトとジョルジュ・サンピエールは、次の挑戦者としてジョン・フィッチの名を挙げた。

 カナダでは国民的関心事だったことがよく分かります。
posted by ジーニアス at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンドランドねぇ。
商品価値あんの?
レスリング銀メダリストの称号は、吉田と同じでいいかげん通用しないって!
UFCが売り出そうとしてんのに、ブスおじさんに絞め落とされるわ、UFCからお声がかからなくなると、何故か階級の違うヒョーと戦うわで、意味不明の迷走状態じゃん^^

あと、GSPは敵無し状態だから、階級上げてアンデウソンとやって欲しい!!!
Posted by LUPIN at 2008年04月21日 04:31
通用してるからお呼びがかかるんでしょ。
メダリストってどこの国でも同じようなもんだと思うけどね。
カートしかり、メダリストじゃないけどオールアメリカン王者であり、
WWEスターであったレスナーへ他の既存の選手が怒るくらい破格の契約しかり
あとは、歳も歳だし思い残すことないように縛られず自由にやりたいんではないか。

Posted by POP at 2008年04月21日 05:30
GSPを得たことは、UFCに躍進をもたらした有形無形の要因の中でも最も大きなものの一つでしょうね。実力・スター性も申し分無く、カナダ市場開拓に大いに貢献したのでは。UFCにとってのカナダって、多分日本格闘技にとっての韓国みたいな存在であると思うんでけれど、僕らの場合GSPじゃなくて秋山なのが・・(苦笑)。GSPみたいな男なら幾らでも歓迎するんですけれどね。
Posted by 夜のオモプラッタ at 2008年04月21日 06:11
aceファンの自分としては今後が気になります。ウェルターに落とすのかライトヘビーにあげるのか。まさか三度目のタイトル挑戦はないでしょうし…。
Posted by はっするまにあ at 2008年04月21日 07:55
カナダはプロレスWWEには何人もスターを輩出しているし、格闘技の土壌は十分だと思いますね。
ストイックな気質からいいファイターの素養もあるのでは?
Posted by テル at 2008年04月21日 21:20
>LUPINさん
アメリカのファンも「吉田なんて」と思ってるでしょうね(日本のファンもか)。やはりメダリストの威光は大きいですよ。

>POPさん
そんなところでしょうね。

>夜のオモプラッタさん
秋山がGSPのような活躍をしても人気は出なかったと思います(苦笑)。以前モンテ・コックスが「日本人は韓国人がやられるのを見るのが好きなんだよ」と言ってましたが(苦笑)、ここは日韓の架け橋になるよりもナショナリズムを煽るほうが盛り上がるというものでしょう。

>はっするまにあさん
ミドル級はアンデウソンに殿堂入りしてもらうしかないのでしょうか(苦笑)。

>テルさん
今後はカナダ大会も増えることでしょう。
Posted by ジーニアス at 2008年04月22日 01:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索