2005年11月15日

吉田秀彦vs小川直也が正式決定!

 スポーツ報知の妨害(?)にもめげず・・・。

12・31『男祭り2005』で超・大物日本人対決 吉田秀彦VS小川直也“世紀の一戦”正式決定!(PRIDE)

異様な緊張感の中、吉田と小川が会見に出席 一触即発のピリピリムードで最後には…(PRIDE)

「これは競技会ではなく“果たし合い”だ」 榊原社長が『男祭り』について注目発言!(PRIDE)

吉田vs小川! 大みそかに日本人頂上決戦=PRIDE男祭り(スポーツナビ)

 榊原社長、お疲れさまでした。これで大会の成功はほぼ約束されたと言っていいでしょう。これで田村vs桜庭も実現すれば・・・。

 「視聴率でDynamite!!を超える」と鼻息の荒かった榊原社長。まさか大衆ウケのみを狙ってDynamite!!のような色モノ路線に走るかと懸念されましたが、その心配は無用だったようで。

DSE社長講座vol.2(ハッスル・PRIDEについて)【WHAT A TAP OUT!】

 現在早稲田オープンカレッジで講座を開いている榊原社長。この文章を読む限りだと、「PRIDEがDynamite!!化したらオシマイ」だと思っておられるようで、その考えには同意。この講座はまだ途中なので、WHAT A TAP OUT!の管理人さんに期待。

 この吉田秀彦vs小川直也というカードは、格ヲタも興味津々ならば、大衆ウケも狙える奇跡のカードだと思います。猪木の環状線の論理じゃないけど、マニア層への求心力と世間に向けての遠心力を両立させるのは難しいですよ。こと格闘技に関して言えば。

 これで小川が負けたら総合は引退するかもしれないなぁ。逆に勝てば来年のヘビー級GP出場への道が開けてくる。

 来年早々、小川道場が正式オープンする小川さん。ここで惨敗したら道場経営にも影響を及ぼしかねない。とにかくヒョードル戦のような秒殺負けだけは勘弁して下さい! 試合時間短いと視聴率にも響くし・・・。


 ・・・最後に、エディ・ゲレロさんのご冥福をお祈りします。

●他の格闘技ブログをご覧になりたい方はこちらから。
posted by ジーニアス at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索