2008年03月29日

クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンがヴァンダレイ・シウバに“口撃再開”

King of the Cage: Kotc - Rampage Birth of Champion

Quinton Jackson was a guest on the Opie and Anthony show today 3/26/2008(Allrampage.com)
(変訳)クイントン・ジャクソンは今日Opie and Anthony showのゲストでした

 一部を変訳

・俺がチャック・リデルをKOした時にブーイングが起きたのには失望したな。俺はファンにもフレンドリーなのに。アメリカよりも日本の方がファンが多いかもしれないな。

・ヴァンダレイとはUFCで戦ってれば俺が勝ってただろうな。ヴァンダレイはPRIDEではチャック・リデル的なポジションだったんだ。お前がグラウンドでヴァンダレイを殴っていたらレフェリーはスタンドを要求するはずだ。なぜならまさに俺がそうだったからな。俺以外にもそういう選手は何人かいたぜ。

・PRIDEでの試合は大変だったぜ。UFCは公平だが、PRIDEはそうじゃなかったからな。レフェリー次第で展開が操作されてしまうんだ。日本政府か巨大なバックが特定のファイターに肩入れしてたとしか思えないぜ。

・シウバとは面と向かって話をしたことはないな。なんか威圧的で相手をビビらせようとしているタイプのようだけど、俺は全く怖くない。アイツのニックネームは“The Axe Murder(直訳:斧殺人者)”だけど、俺に言わせりゃ“マヌケな殺人者”だぜ。俺は日本のレフェリーの何人かが買収されてたとしか思えない。

・キンボ・スライスが俺と戦いたいと言ってたって? 階級が違うだろって! それに俺は向こうの団体で試合する気ねーし! なんでへビー級王者の名前を出さないんだ?

・ブロック・レスラーは良かったな。プロレスラーの参戦はアリだと思ったぜ。フランク・ミアにもほとんど勝ってたしな。

 ランペイジがシウバに2度敗れたことをレフェリーのせいにしているのは今に始まったことではありませんが、日本政府は関係ないと思います(笑)。



 Bloody Elbowさん経由でランペイジの動画を紹介。素人相手にスパーリングで裏投げですよ(笑)。ランペイジだけはガチ。
posted by ジーニアス at 09:36| Comment(9) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジーニアスさんは実際シウバがジャクソンに2回勝ったのはひいきだと思いますか?
Posted by たく at 2008年03月29日 11:05
>たくさん
2試合とも会場で観ましたけど、見ている時はスリリングな展開に興奮してたこともあってそんなこと思いませんでしたね。後で見返すと「あ、そこでスタンドに戻しますか」といった場面はありましたが。これも青木vs.カルバン同様当事者じゃないと真相は分からないのでは。島田裕二は否定するでしょうけど。
Posted by ジーニアス at 2008年03月29日 12:36
相変わらずランペイジの話しは面白いなぁ。やっぱり良いキャラクターですね。
島田がどちらかに偏ったレフェリングをするのは事実でしょう。ブレイクのタイミングにも一貫性が無いですし、ランペイジの主張は正しいと思います。
まぁシウバとの2戦でわかっている事は、ランペイジはスタンドでシウバより劣っていると言う事でしょう。
Posted by BTT at 2008年03月29日 13:46
シウバジャクソン戦に限らずレフェリーもジャッジもわけがわからないことは日米共通じゃないですか。ティトなんて神懸かってますしね。
Posted by はっするまにあ at 2008年03月29日 17:16
でも、ジャクソンがアローナと戦っているときはジャクソンの方が、ジャッジからひいきされているように見えました。(途中でジャクソンが戦意喪失ぎみなるが、止められず)
Posted by 豆鉄 at 2008年03月29日 22:17
GP決勝では確かにおかしなブレイクがありましたが、2回目のタイトル戦の時はおかしなジャッジありましたっけ?
Posted by うーん at 2008年03月29日 22:27
2回目もブレイクあったけど、あれは正当なレフェリングだったと思う。
それにジャクソンもひいきジャッジに結構助けられてるんだが…
ブスタマンチ戦とニンジャ戦は負けにされてもおかしくない。
Posted by GNP at 2008年03月29日 22:51
ジャクソンはレフェリーのせいじゃなくてステロイドに負けたんだよ。三崎もな
Posted by かな at 2008年03月30日 01:04
>BTTさん
良いキャラしてますよね。

>はっするまにあさん
ティト・・・不可解な引き分けとかですか(笑)。

>豆鉄さん
そもそもあの試合はパワーボムのダメージじゃなくてマットに叩きつけた時にヘッドバットしてるんですよね(笑)。あれはマズイと思いました。

>うーんさん
こちらをご参照下さい。ランペイジの主張です。
http://sadironman.seesaa.net/article/73496212.html

>GNPさん
ブスタ先生は微妙な判定負け多いですよね。気の毒なほど。

>かなさん
その話まで持ち出されるとややこしくなりますねぇ。
Posted by ジーニアス at 2008年03月30日 02:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索