2005年10月28日

ハッスル・ハウスvol.10に行ってきました

 今日は後楽園ホールでハッスル・ハウスvol.10を観てきました。関東のハッスルのナンバーシリーズは、ほぼ皆勤賞の私ですが、ハウスは初めて。まぁマニアの前哨戦だから正直言って軽いネタフリだけで終了かと思ってたんですけど、非常に良い意味で期待を裏切られましたね。

 当初は試合やネタを詳しく書こうと思っていたんですが、スポナビはもう速報出てるし(PRIDEと随分違うなぁ)、ブラックアイ2さんも速報している。オレがわざわざアレする必要ないな・・・と思いましたが、簡単な感想を携帯で写した画像とともに書いていきますのでお付き合い下さい。

h_house001.jpg

 入場時にアンケート用紙らと共に渡されたのがこのチラシ。和泉元彌ディナーショー! 12月25日に第一ホテル東京でやるそうですよ。ちなみに次のハッスル・ハウスは12月24&25日なんですけど、この際だから両方出てダブルブッキングするのはどうでしょう? またワイドショーの恰好のネタになると思うんだけどなぁ。どう?

h_house002.jpg

 客入りは南側に若干の空席がある程度。9割以上は入ってる。オープニングは草間GMがしゃべっているところでインリン様&島田&アン・ジョーが登場。VTRでレイザーラモンHGがインリン様のことを「セクシーさ0%」とからかう(苦笑)。結局HGの出番はこれだけ。芸能活動(ゲイ能?)が忙しいんだろうなぁ。

h_house003.jpg

 第1ハッスル。ハッスル仮面レッドがジャスティライザーにバックブリーカーしたんだけど、この写真じゃどっちかどっちかわからん(笑)。ハッキリ言ってかなりキャラ被ってた。

h_house004.jpg

 リングサイドにジャスティライザーとセイザーXのフィギュアを持ったチビッコが!(笑)わかりにくい方は画像をクリックしていただければ見えると思います・・・。

h_house005.jpg

 ライオセイザーがジャスティライザーを説得(笑)。「ヒーローが変わった理由には大人の事情がある」などと言い子供の夢を壊しまくり。リングサイドで観ていたチビッコがどう思ったか気になる(苦笑)。

 第2ハッスルも面白かったけど画像は省略。女子プロレスでマスカラ・コントラ・カペジュラなんて昔だったら大会の目玉だったのに、前哨戦でやっちゃうなんてスゴイ。長与千種vsダンプ松本の敗者髪切りマッチなんて2回とも大阪城ホールでやったのに。しかもこの試合目当てに来た人がほとんどいないというのも何だかなぁ(苦笑)。

h_house006.jpg

 第3ハッスル。藤井軍鶏侍の連れてきたパートナーは藤井男魂(おたま)。なんかザ・バイパー(島田宏)にツノが生えただけのマスクに見えたのはオレだけ?

h_house007.jpg

 ハッスル・ブレイク(休憩)後に出てきたのは鈴木健想&浩子! さすが本場WWEで鍛えられたエンターテイナー。ハッキリ言って浩子のマイクはインリン様の10倍上手い。VTRで「狂言には600年の歴史がある」と主張していた元彌のセリフを逆手にとって「あんなマザコンのモヤシが健想様と戦うなんて600年早いんじゃ、ボケ!」と毒づいていると・・・。

h_house008.jpg

 バルコニーから和泉元彌が登場!

h_house009.jpg

 「健想選手! そなたには、あかるーい未来がみーえーぬーぞーよー」という狂言調の言い回しに会場爆笑(笑)。「セッチー鬼瓦軍団」は登場しなかった。

 「和泉元彌をボコボコにするつもりはありません。お命頂戴致します」と言って去った浩子。いつの間にやらゲイシャガールじゃなくて女組長になってるんですけど(笑)。

h_house010.jpg

 セミハッスル終了後に安田忠夫が「タッグパートナーを連れてきた」と言うとサンダーストームが流れて大ハヤブサ登場!

h_house011.jpg

 帰る時にはマスクを脱いでました(笑)。「本番では天龍源一郎で出る」と言ってましたからね。メイクが先日のAKIRAさんと被ってる・・・。

h_house012.jpg

 結局メインハッスルが一番つまんなかったかも。いや、十分面白かったんですけど、セミ以下が面白すぎたんで。試合中も試合後も「川田、目を覚ませ」というのがテーマで、当たり前だけど目を覚まさないで終わりました。川田が紫色のガウンを着てフードを目深に被って入場したんですけど、なんか高田vsヒクソンを思い出してしまった(笑)。

h_house013.jpg

 大谷が「川田の中途半端な歯を全部抜いてやる」と言ったら川田が「お前の江頭2:50みたいな髪の毛を全部抜いてやる」と言い返す(笑)。小川が高田総統に「道場経営の仕方教えてくれよ」と言ったら「場所が遠すぎるんだよ!」と罵倒(笑)。マニアへのネタフリは少なくお互いに悪口言ってるだけだった(笑)。

 以上です。ハッスル・マニアの前に青森大会があるんですけど見れない・・・。こんなに面白いんだからハッスル・マニアは地上波で放送してほしいなぁと思ったけど、テレ東系のジャスティライザーやセイザーX出してる時点でDSEも地上波あきらめてるのかもしれないなぁ(苦笑)。でも元彌の試合の映像はワイドショーに高く売れそう。

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 02:26| Comment(4) | TrackBack(1) | プロ格観戦記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりッス!
いつもいつも、毎日毎日…本当に楽しみに読ませて貰ってます。
今回も楽しかったです、臨場感ありました。
此処を観ると東スポ買わずに済みます。(笑)
本当に楽しい切り口です、いつも。

あ、お願いがあって来ました。
もし差し支えなかったら相互リンクお願いして宜しいですか?
もし宜しかったらよろしくお願いします。

では、また遊びに来ますね。

PS:
インリン…また馬鹿なことを書いてました。
アレって釣りなんかなーと思う今日この頃…(笑)
Posted by イチロウ。 at 2005年10月28日 04:32
>イチロウ。さん

いやぁ東スポには勝てませんよ(^_^;)。

相互リンクですがイチロウ。さんのブログをブログピープルに入れさせていただきました。

インリンまた変なこと書いてましたねぇ。もう反論するの面倒くさくなりました(苦笑)。
Posted by 管理人:ジーニアス at 2005年10月28日 12:48
>ジーニアスさん

>>いやぁ東スポには勝てませんよ(^_^;)。

いや、オベッカじゃなく好きなモノとか
自分の構成物質が似てるんでしょうかね?
凄くツボですよ、ジーニアスさんのブログ。
毎日ちゃんと欠かさず見てますし、マジで。(笑)
味気ない結果よりも、こういう主観が入ってる方が好きなのですよ、俺。

インリン…面倒臭くなりましたか。(爆)
でもその気持ち解りますね、本当に。
アホ過ぎてもう何も言えませんわ、俺。(鬱)

最後になりますが…
相互リンク快諾、アリガトウございました!
Posted by イチロウ。 at 2005年10月28日 19:02
>イチロウ。さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
Posted by 管理人:ジーニアス at 2005年10月30日 03:09

この記事へのトラックバック

和泉元彌、大丈夫かぁ?
Excerpt: 新横浜のラーメン博物館(通称「ラー博」)で、こむらさき(熊本ラーメン)の「秋麺」を食していると、突然あたりが騒々しくなり・・・ 11月3日『ハッスル・マニア2005』で狂言師・和泉元彌と対戦する..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
Tracked: 2005-10-29 20:29
記事検索