2005年11月23日(水・祝)東京・有明コロシアムで行われる「U-STYLE Axis」の記者会見がDSEで行われた。会見にはジョシュ・バーネット、イリューヒン・ミーシャが出席、本大会への参戦を正式に発表すると共に対戦相手として田村潔司、高阪剛の名前を挙げた。
うーん、やっぱりそうかぁ。オレの予想が当たったね( ̄ー ̄)ニヤリ。まぁ誰でも考えるか(苦笑)。ミルコ戦でのダメージが少なかったからゴーサインが出たんでしょう。高阪vsミーシャも事実上決定したと言っていいかな。ところで、大会プロデューサーである佐伯繁さんのこの発言が気になりますね。
U-STYLE Axis・佐伯プロデューサーは、昨日のミルコ戦のジョシュを見て「あの体であんな動きをしていたら田村選手には勝てない」と厳しい意見をジョシュにぶつけたが、ジョシュは「確かに田村はスマートで絞れた体をしているし、私のダブついた体が心配になるのなら、田村も私のキャプチュードバスターに気をつけたほうがいい」と余裕のコメントを残した。
「あの体」ってアンタが言うなよ(笑)。佐伯さんってターザンにも「糖尿病大丈夫ですか?」って言ったことあるんだよなぁ(笑)。ところで、参戦予定の川田利明と中邑真輔の相手は誰になるんだろうなぁ。せっかく出るんだからU-FILEの小物の選手とは当ててほしくないですね。あと、新日本から中邑を出すんなら、あの人も出すべきじゃない? カッキーこと垣原賢人を!
Uインター時代数少ない(唯一の?)シュートマッチを田村と行い(会場はNKホール)、秒殺負け。キングダムでも精彩を欠き、全日本へ移籍。ノアに参加するものの旗揚げ戦でクビになり、全日へUターン。その後、新日本へ移籍。ジャングルファイトに参加したものの、リングサイドで観ていた猪木に「アイツ誰?」と言われる(草間政一「知りすぎた、私」より。ちなみに猪木は飯塚高史のことも知らなかったらしい。飯塚さん・・・)。
プロフィールはざっとこんなもんですか? 個人的に一番印象に残っている試合は'95年の新日本vsUインターの東京ドームで健介に勝った時かなぁ。高田がケガでしばらく休むことになっちゃった時に「僕がUWFを守る」と宣言していたのに、これっぽっちも守れなかった印象があります。
ガチンコじゃダメ、普通のプロレスもショッパイ。正直カッキーが輝いていたのはUインター時代の数年間だけじゃない? やっぱりUWFスタイルが合ってたんですよ、きっと。カッキー復活の足がかりはU-STYLE Axis参戦だと思うんだけどなぁ。どう?
PRIDE関連でもう1ネタ。
PRIDEファンクラブイベントが大盛り上がり(スポーツナビ)
スター選手が数多く参加し、会場には100名を超すファンが詰め掛けたそうですけど、格闘技団体のファンクラブを比較するで書いたように、ちょっとしたブルジョアじゃないと参加できないイベントのようで(ファンクラブの年会費8000円。参加費は会員2000円・一般3000円)。しかもここを見ると、募集定員は250名だったようで。まぁゲスト全員と記念撮影できてサインもらえたら安いといえば安いかもしれないけど。
猪木の引退記念パーティーに私の知人が出席したんですけど、のし袋にン万円包んだらしいですからね。それに比べれば・・・。
●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。