この新イベントは3月15日(土)にさいたまスーパーアリーナで船出し、大会名は『HEIWA DREAM.1 ライト級グランプリ 2008 開幕戦』。その名の通り、旗揚げはライト級トーナメントの開幕戦がメインのイベントとなる。2008年は年間6大会を予定。会見には本イベントを主催するFEG・谷川貞治代表や、笹原圭一、佐藤大輔らの制作チームのほか、ミルコ・クロコップや桜庭和志、山本“KID”徳郁、青木真也、桜井マッハ速人、ミノワマン、宇野薫、船木誠勝、秋山成勲ら多数のファイターが出席し、この新イベントに対するそれぞれの熱い決意、抱負が語られた。
ライト級グランプリには、青木真也、J.Z.カルバン、川尻達也、石田光洋、アンドレ・ジダ、宇野薫、ヨアキム・ハンセン、ギルバート・メレンデス、ルイス・アゼレードらが参戦予定。チケットは2月17日(日)10時より特別先行予約、2月24日(日)より一斉発売が開始となる。
この歴史的会見の詳細は後ほどUP!!
取り急ぎ速報。後ほど追加情報アップします。
▼人気blogランキング
アメリカのコミッションとの兼ね合いを考えたのか階級分けがPRIDEより細かくなっていますね。
殆どの人が行っちゃうみたいですね。
実際これくらいじゃないと、5kgの差って馬鹿デカイのよね
ミドル級て何kg以下ですか?
>Dream
主催FEGですか・・・まあ良いんですけど。エンセンの言ってた事は案外間違って無かったですね。個人的にですが、谷川さん(にしときます)は居ない方が良かった気がします。
代表は笹川さんですか。佐伯さんも居ましたね。立木さんは分かりますが佐藤Dは・・・あれ?年一じゃないのかよ!?とPC越しに突っ込んでしまいました(笑)。
ライト級の下にもう一個作るようですが、ここは-65kgでいってほしいですね。KIDに合わして-61kgというイミフ階級とか勘弁です(笑)。
ただ、Dynamite!の時のようにDSEに全く発言権はないということではなさそう。
K-1は全盛期の頃の力はないですから旧DSEスタッフの力を必要としているんでしょうね。
とはいえ、アマレス界や柔道界をガッチリ押さえてる戦極もまだまだ白旗ってわけでもないわな! 最近不調で新聞を賑わせてるあの男! あの柔道家を引っ張り込めれば地上波もありうる! そしてモンターニャ・シウバを(以下略)
そんなFEGの軍門に下ったDSEは全盛期と比較してどうなんでしょうか。
階級細かく分けてもそれだけ選手がいるか不安になりますね。
>マオキさん
寄らば大樹の陰ということかもしれません。そもそも選手同士は恨みもない・・・わけでもないですが(苦笑)。
>Aさん
そういうことでしょうね。UFC以外の団体もほぼ合わせてますし。
>歌舞伎揚さん
ミドルは84キロのようですね。
>オレゲさん
エンセン情報恐るべしですよ。70の次が61だと変なので65に落ち着くと思いますが、どうでしょう。
>モチさん
残念です。高田は桜庭との件が関係してるんですかねぇ。日明兄さんは大体分かりますが。
>特命さん
結局一緒になったことで2通りの見方に分かれるのは当然でしょうね。
>わむ(喫茶店風)さん
I編集長なら何と言うか聞きたかったですね。
>なさん
まぁこれも2通りの見方に分かれるといったところでしょう。K-1の人気立て直しが急務なのは間違いないところですし。