2005年10月15日

プレーオフ第3戦はホークス奇跡の逆転勝ち!

ソフトバンク、劇的なサヨナラ勝ち=パPO 1勝2敗に(スポーツナビ)

 久しぶりに野球ネタ。いやぁ、今日は9回表までは落ち込むやら怒り狂うやらで、とにかく「松中いい加減にしろヽ(`Д´)ノ!」と思いながらネット中継見てましたよ。

 だいたいこの人、去年は三冠王獲ったのに肝心のプレーオフでは5戦フルに戦って19打数2安打、1割0分5厘。今年も二冠獲ってるけどプレーオフは今のところ・・・

matsunaka01.jpg

 ( ゚Д゚)ポカーン 11打数0安打ですよ、奥さん! 右上の「崖っぷちからはい上がれ!」っていうテロップも笑える。いや、笑えない・・・DHってのは「ダメな禿げ」の略だったのか?と思わずにはいられない酷さ。

 ところがところが、ロッテの守護神・小林雅英がやってくれました。あんな奇跡的な逆転勝ちってなかなか無いでしょ。

 それにしても2アウト2、3塁の場面で松中敬遠するかねぇ。確かに普通はあの場面なら敬遠するのがセオリーかもしれないけど、なんてったって11打数0安打だったんだよ! あそこで勝負してれば、ひょっとしたらロッテは今ごろビールかけしてたかもしれないのに(苦笑)。

 決勝タイムリー打った宗リンは、お立ち台で泣いてましたねぇ。でも泣くのはまだ早いぞ。だけどこれでヨドバシカメラの「ホークスの川崎も応援します!」というCMも復活するかな?しないか(苦笑)。

 ・・・ところで、本日マリーンズの公式サイトのインフォメーションにこんなフザけたことが書いてあったんですが・・・。
パリーグ優勝グッズ販売

本日優勝決定後、千葉マリンスタジアム3塁側Eゲート階段下特設ワゴンにてパリーグ優勝記念グッズを先行販売致します。
限定数量で販売致しますので本日売り切れが予想されますが、日本シリーズにもアイテム追加で販売を予定しておりますので予めご了承下さい。

「本日優勝決定後」
「本日優勝決定後」
「本日優勝決定後」

 Σ(^∀^;) 寝言は寝て言え!(by前田日明)千葉マリンでパブリックビューイングしてたついでに荒稼ぎ狙ってたな(苦笑)。あのさ、普通なら「本日優勝した場合」って書かないか? こうなったら幻の優勝記念グッズにしてくれ! そのためにも明日からは打てよ、松中・・・そしたら禿げって言うの止めるから。

 観戦された方の記事を紹介。

夢をあきらめない(福岡ソフトバンクホークス応援blog)

 有名ブログですけどね。やっぱり途中で帰っちゃった人、たくさんいたんだなぁ。プロレスや格闘技じゃなかなか無いことだよな。

【10月16日11:30追記】
 今マリーンズのサイト見たら「パリーグ優勝グッズ販売」の部分、削除されてた(苦笑)。

●人気ブログランキングはこちらから。
posted by ジーニアス at 22:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

首都圏テレビ中継なし!?
Excerpt: パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか?..
Weblog: ネタの恩返し
Tracked: 2005-10-16 12:55

夢をあきらめない
Excerpt: プレーオフ第3戦を観戦して来ました! ・・・・・・。すみません、あまりの興奮状態で今は記事が書けない状態なので、数時間後に気持ちを 落ち着かせた上で書きます。今、冗談抜きで涙目です(涙) 【以下、追記..
Weblog: 分ソフトバンクホークス応援blog
Tracked: 2005-10-16 21:02

10.15の奇跡(序章)
Excerpt: あの感動を、ずっと忘れない。 2005年10月15日、福岡ヤフードーム、福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ、プレーオフ第3戦、観客34,757人――僕はその中の一人でした。そしてあの..
Weblog: こばさん
Tracked: 2005-12-09 10:42
記事検索