作家の百瀬博教氏が死去(MSN産経ニュース)
「石原裕次郎の用心棒」で格闘イベント「PRIDE」の仕掛け人として知られる作家の百瀬博教さん(67)が死亡したことが28日、分かった。警視庁赤坂署で死因を調べている。
調べでは、27日午前2時40分ごろ、東京都港区南青山の百瀬さんの自宅を訪れた知人が、風呂場の湯船の中で意識を失っている百瀬さんを発見。救急搬送されたが、午後3時半ごろ、死亡が確認された。
百瀬さんのホームページなどによると、百瀬さんは大学在学中に、用心棒をしていた高級ナイトクラブ「ニューラテンクォーター」で、故石原裕次郎氏と知り合い、用心棒を志願し交流を深めた。拳銃(けんじゅう)所持で服役した経験を持ち、作家として「不良ノート」(文芸春秋)などを出版。アントニオ猪木氏と親交があり、格闘プロデューサーとしても活躍した。
勝った選手がリングサイドの百瀬氏に握手に行く光景はお約束でしたよね。握手に行かない選手も若干いましたが。特にノゲイラとは親しげだった。
テレビ東京の『プラチナチケット』という番組に猪木とともに出演し、小池栄子の結婚の相談を受けていたのが懐かしい。
風呂場でお亡くなりになられたということは、心臓が弱かったのでしょうか。慎んでご冥福をお祈りします。
▼人気blogランキング
裏の世界にも通じていたので、死ぬ前に我々が知らない暗い闇の世界を書いて欲しかったね。
別冊宝島などでも百瀬博教の存在は大きく書かれてあったし、まさに格闘技界のドンだったね。
ありえねえ~、とは思うが、もしかしたら......。
心臓麻痺による死亡の扱いになるのかな?
最近は影が薄かったのですが体の調子が悪かったのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
墓場にまで持って行ってしまった感がありますね。経歴が経歴だけに勘ぐってしまいますね、私も。
>ご冥福を祈りますさん
そして、一部のバカなブロガーがだまされる・・・。
>特命さん
自分がヤバイ筆頭だったというのに(;・∀・)。
>森下さん
元々その筋の方のご子息です。