
先日、こんな記事を書きました。
「5階級制覇ボクサー」フロイド・メイウェザーがMMA転向か(2007年12月22日)
これの続報。
De La Hoya will fight tuneup match in May(Yahoo! Sports)
こちらによると、オスカー・デラホーヤの“引退ツアー”が5月3日、9月13日、12月の3回に渡って行われ、9月13日の第2戦でフロイド・メイウェザーと対戦することになりそうだとのこと。5月3日の対戦相手は現在3人に絞られており近日発表。会場はワールドカップ・メキシコ大会の決勝で使われたエスタディオ・アステカが候補に入っており、実現すれば13万人の前で試合をすることになるとのこと。9月のメイウェザー戦はラスベガスが濃厚だそうです。
あーあ、半信半疑だったとはいえマーク・キューバンにだまされました(苦笑)。HDNet Fights立ち上げの時もいち早くヒョードル獲得をぶち上げていたし、大風呂敷を広げるのが好きなんですかね、この人。ちなみに以前ダナ・ホワイトは「金持ちのメイウェザーに投資させようとしているだけだ」と言ってました・・・。
▼人気blogランキング
最後にもう一儲けって奴ですか。メイウェザーとの第一戦は判定で敗れはしましたが、大健闘しました。しかし今度はそうは行かないでしょう。先日のハットン戦を見る限りさらに強くなってますよメイウェザー。ただ、階級が明らかになってないのでウェルター、S・ウェルターのどちらでやるのかで戦況は違ってきます。のでS・ウェルターでならデラホーヤにも微かな勝機が・・・。
ビジネスライクな臭いがしますよね(笑)。前回のメイウェザー戦は見ました。会場の盛り上がりが凄かったですね。5月と12月は楽な相手になるんでしょうな。