新日本 「闘魂創造~NEW CHAPTER~」(スポニチ)
ターザンカフェ天才日記[2005年10月08日(土)]
ターザンは猪木のことを「闘魂アルツハイマー」呼ばわりしているけど、アルツハイマーはアンタの方だろうと(苦笑)。
藤波一夜で変心“反長州派”に(スポニチ)
辰っつぁん相変わらずのコンニャクぶりです(笑)。「知らなかった。でもいいんじゃない」って言ってたのに・・・。おそらくあれですね、長州復帰という言葉が耳に入って、それが何を意味するのか脳内で理解するまでに丸1日かかったってことではないでしょうか?
あ、そうだ。タイトルにあるようにどうすれば昨日の大会が面白くなったか書かないと。
○西村 修、藤波辰爾
(8分37秒 足4の字固め)
×石井智宏、長州 力
パワーホールがオリジナルじゃなかったですね。その時点でかなりアレ。辰っつぁんもドラゴンスープレックスで入場してきたけど客の反応悪し。猪木引退試合の日に健介とIWGP戦やった時は大ドラゴンコールだったのになぁ。
これはやっぱり長州はパラパラで入場するべきだったでしょう。客がドッと沸くこと間違いなし。やけに小さい長州・・・よく見たら長州小力じゃん! 笑顔でパラパラ踊る小力の背中をポンと叩く本物の長州。ビビる小力に「何がやりたいんじゃコラッ!」と本物が一喝。その後なぜか本物も一緒にパラパラダンス。
一方の辰っつぁん。入場時にジョシュ・バーネットが乱入して辰っつぁんに暴行! 必死に止める西村。マイクを持ったジョシュが「私はNJPWに大変憤慨している! そもそもこの件はフジナミが・・・」。すると辰っつぁんもマイクを持ってこう言い返した!「ジョシュ、それは誤解だ。俺は会社のことは何も知らないんだよ!」
○棚橋弘至、中邑真輔
(18分11秒 飛龍原爆固め)
×安生洋二、川田利明
安生はアン・ジョー司令長官のコスプレじゃなかった。ゴールデンカップス時代のコスチュームで普通に入場。川田も死亡遊戯のトラックスーツじゃなかったし。これはやっぱりこんな感じにしてほしかったな。
アン・ジョー司令長官がビジョンに映る。「川田さんは、かつて高田総統から引きこもり呼ばわりされていましたが、本物の引きこもりは中邑クンで~す。棚橋クン? あんな学生プロレス崩れに我々が負ける要素は200%ありませ~ん」。
・・・試合後、郷ひろみのゴールドフィンガー'99が流れてレイザーラモンHGが登場!
「棚橋さん、棚橋さん! おっと間違えた。ターナー・ザ・インサートさん、お久しぶりフォーーー!! 学プロ以来の再会で私も興奮していますよー、オッケーー! あの時の決着つけましょうよーー」
すると、草間政一ハッスルGMが登場!
「棚橋君、中邑君、聞きたまえ。私は自分の著書『知りすぎた、私』で、“もし自分が団体を旗揚げするとしたら棚橋と中邑を引き抜きたい”と書いたが、あれは本心だ。どうだろう、もしよかったらハッスルに来ないか? 新日本が潰れる前に移籍した方が・・・」
ここで大乱闘に発展! 2006年1月4日の東京ドームで新日本vsハッスルの全面対抗戦が急遽決定!
・・・もうこれくらいやらないと盛り上がらないでしょう。そういえば今回が最後のドームだとターザンが言ってたけど、やるじゃんよ。ただ、新日自体が「年末あたりヤバイかも」って言われてるからキャンセルになったりしてね(苦笑)。
●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。