2005年10月08日

来週の「虎の門」のゲストMCは藤波辰爾だよ

 金曜日の深夜は「虎の門」を見るのが習慣のオレ。裏番組が「SRS」だったので、そっちは録画してたんですが、来週から「SRS」は木曜日に移動するようで。

虎の門(テレビ朝日)
虎の門 - Wikipedia

 関東ローカル番組なので関東以外の方に説明しますと、この番組の実際のMCは勝俣州和
とMEGUMIなんですけど、毎回ウィークリーMCとしてゲストにMC役をやらせてしまうんですよね。で、プロレス・格闘技関係ですと、
13代目:蝶野正洋
27代目:橋本真也
73代目:武藤敬司
84代目:レイ・セフォー

 が、登場しております。闘魂三銃士は全員出てたんですよ。あと、PRIDEで独特の巻き舌で選手コールをするレニー・ハートさんも97代目で出ております。

 でですね、来週のウィークリーMCは辰っつぁんこと藤波辰爾さんが出演するんですけど、司会のMEGUMIがこんなこと言いやがったんですよ!
「来週は“ふじはたつみ”の虎の門をお送りします」

 (°Д°)ハァ? “ふじはたつみ”? “藤波”を“ふじは”と読んでしまうなんてどういうことだ? “辰爾”は“たつみ”と読めただけにますます訳わからん。そもそも超有名人の辰っつぁんのことを、このネズミ女は知らんのか? プロレスファンの勝俣は、すかさず「“ふじなみ”ですよ。ドラゴン、ドラゴン!」とツッコミ入れてたけど、こいつにドラゴンと言ってもわからんだろう(苦笑)。永田さとしの件があったばかりなのに、プロレスラーの知名度も落ちたものよのぉ・・・。

 さて、昨日書いた「長州力が新日本プロレスの現場監督に復帰!」の件ですが、各スポーツ紙もいろいろと報道しております。スポーツ報知では・・・。
◆天山「今さら」
 長州の電撃復帰に選手の反応は様々だった。天山は「なぜ今になって長州に仕切れる資格があるのか? 新日本にはいい刺激になるが、何がやりたいのか、聞いてみないと分からない」と話した。吉江も「嫌だから出ていったのに、自分の気持ちも貫けないなんて。なんで監督されなきゃいけないのか」と反発した。中邑は「今の新日本には強いリーダーが必要。でも長州さんのことを知らないので何とも言えません」とコメントした。

 やっぱり多くの選手には反発があるようで。サンスポでは・・・。
◆永田裕志
 「うすうすは耳に入っていた。きょうは気持ちも混乱したが、ドーム前に(正式に)聞けてよかった」

◆藤波辰爾
 「知らなかった。でも、いいんじゃない。それくらいの刺激がないと、いまの新日本は変わらないよ」

 「知らなかった」
 「知らなかった」
 「知らなかった」

 ・・・やっぱり辰っつぁんは知らなかった('A`)。永田さんだって「うすうすは耳に入っていた」のに・・・。

 さて、東京ドームに行くか。

【おまけ】
ゼロワン王者組、新日本にギャラ先払い要求(スポーツ報知)

経営危機の新日に対し、「先にもらわないと心配」とギャラ先払いを要求した。だって(苦笑)。末期の全女かよwww

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索