2008年01月12日

ファブリシオ・モンテイロが戦極と4試合契約を結んだことを明かす~その他戦極情報

戦国無双 猛将伝 PlayStation 2 the Best

 戦極が第1弾カードを発表しました

【戦極】3・5秋山成勲をKOした三崎和雄が参戦、菊田早苗VSフィル・バローニ(GBR)

【戦極】3・5三崎和雄「戦極に可能性を感じ、次の舞台として自分で選んだ」(GBR)

【戦極】3・5ヒョードル戦を望む吉田秀彦に「最高の相手を選ぶ」(木下代表)(GBR)

【戦極】3・5“寝技世界一”菊田、強豪バローニを相手に「3R内に一本をとる」(GBR)
株式会社ワールドビクトリーロード
「戦極-SENGOKU-」
2008年3月5日(水)東京・国立代々木競技場第1体育館
開場17:00 開始18:30

<決定対戦カード>
菊田早苗(日本/GRABAKA)
VS
フィル・バローニ(アメリカ/アメリカン・キックボクシング・アカデミー)

<出場予定選手>
吉田秀彦(吉田道場)
三崎和雄(GRABAKA)
瀧本 誠(吉田道場)
川村 亮(パンクラスism)
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュートボクセアカデミー)
シアー・バハドゥルザダ(アフガニスタン/ゴールデングローリー)

 菊田vs.フィル・バローニですか。菊田にとっては久々の大一番と言っていい。バローニなら試合がブーイングで終わることはない・・・と思いたい(苦笑)。

 三崎が参戦ということは東スポが書いていた3.15さいたまの「85キロ級トーナメント」はまずないと考えていいかも。この階級で主役となるべき選手だったわけだから。

 この他にはこんな選手も参戦表明。

Monteiro fights at Sengoku in March(TATAME)
(変訳)モンテイロは3月に戦極で試合をします

 ファブリシオ・モンテイロが戦極と18ヶ月4試合契約を結んだと明かしています。3月に試合をすることも決まっているものの、対戦相手は未定とのこと。

ファブリシオ・モンテイロ(Bout Review)

 ファブリシオ・モンテイロの戦績はこちらを参照。おそらく日本人選手と対戦するんでしょうが。

【戦極】3・5旗揚げ戦をスカパー!でPPV完全生中継(GBR)

 前回の記者会見では「後日CS」と実に後ろ向きでしたが、PPV生中継も決定。戦極もようやく良い方向に回って行きそうですが、正直言ってまだ信じきれないというか(苦笑)。「吉田道場+パンクラス+GRABAKA」以上のものを見せることが出来るのかはこれからでしょう。


【その他気になったニュース】
【やれんのか!】佐藤大輔責任編集のドキュメンタリー番組のPPV放送が決定(GBR)
 試合のシーンはほとんど流れないんだろうなぁ。

K-1ワールドユース構想発進、目指すはジャニーズJr.=K-1各国でナショナルチーム、08年は国別対抗戦をテーマに(スポーツナビ)
 うわっ、きっつー(苦笑)。「K-1甲子園が好評だったから」なんて声があったらしいけど、本当かよ?

「修斗」の星、世界狙う 久慈出身の扇久保さん(岩手日報)
 頑張って下さい。

「浦和レッズサポーター」の応援 有名スポーツライターが酷評(J-CASTニュース)
 このスポーツライター、高田延彦の『泣き虫』でもおなじみの金子達仁氏です。

興毅「今年のテーマは北極グマや!」(デイリー)
 なんじゃそりゃ。

それでも朝青龍が優勝する?(MSN産経ニュース)
 やくみつると妖怪ババァの予想が笑える。

格闘技界大連立誕生で前田日明がピンチに!?(2007年11月29日)
前田日明が田村潔司にトロフィーを投げ付けた理由、秋山が三崎に抗議か・・・大晦日決戦総括(2008年01月02日)
 手前味噌で恐縮ですが、当ブログは以前から「大連立誕生で前田がヤバイ」と書き続けてきました。今さら「クビ濃厚?」と書いているフランク井上さんは遅いです(笑)。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 戦極 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
周知だと思いますが、内外の大連立に叛旗を翻す大物って誰でしょうね?
http://news.livedoor.com/article/detail/3460514/

井上情報の「dreams(仮名)」はPRIDEの延長らしいっちゃらしいかな。
Posted by 特命 at 2008年01月12日 14:51
>特命さん
ウチはすでにネタにしています。
http://sadironman.seesaa.net/article/77672438.html
Posted by ジーニアス at 2008年01月13日 04:45
>ジーニアスさん
すいません。
Posted by 特命 at 2008年01月13日 13:32
何故か該当の記事に書き込めなかったので。コメントが無事送られていたらこちらを削除して下さい。
ご迷惑をかけてすいません。

>反旗を翻す大物
僕は前田じゃ当たり前すぎるかなと思って誰だろうと考え込んだ(笑)んですが、皆さんはストレートに前田と予想しますか。

>朝青龍
去年は新日両国大会並に会場がガラガラ(笑)だった大相撲ですが、朝青龍復帰効果でこんなことに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000091-jij-spo

ジーニアスさん風に言うと「ざまあみろ妖怪ババァ」か(笑)。

>マットにこすった
ヒョードルの弱点は皮膚が弱いことですよねぇ。UFC系選手はグローブで皮膚切るのが上手いから対戦は怖いなぁ。
Posted by 特命 at 2008年01月13日 13:51
>特命さん
前田であろうとなかろうと大連立に影響を及ぼすような人物ではなさそうですね。それくらいの大物となったら石井館長しか考えられないです(笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年01月14日 01:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索