2007年12月26日

ミルコ・クロコップ、『ハッスル祭り』には来場できても『やれんのか!』は無理か

ミルコ・クロコップ MIRKO EMBLEM TEE / ブラック


 最初に『ハッスル祭り2007』への来場を発表した時点で「ひょっとしたら」と思っていましたが・・・。

ミルコ・クロコップ。(高田延彦ブログ)
《ハッスル祭り》にスーパースター『ミルコ・クロコップ』の登場が決まった。『ミルコ』とは1年程前からメールのやり取りをしているが、私は常々1日も早く何らかのカタチで『ミルコ』の姿を日本のファンに観てもらいたい、当然私自身も観たいと想い続けてきた。

(中略)

『ミルコ』には、大好きな日本のファンから貰ったエネルギーを心に携えて、再び[UFC]で味わった屈辱をオクタゴンの中で晴らしてもらいたい。
必ずである。
ただそれだけである。
[UFC]との契約上、いかなる総合格闘技イベントの会場にも、足を踏み入れる事が出来ない『ミルコ』である。
いや、むしろこんな時だからこそ、世界最高峰のスポーツエンターテイメントを目指す志し高き《ハッスル》のリングが相応しいのである。(以下略)

 契約上、リングに上がることが許されないのならともかく、会場にも入れないというのか? だとしたら厳しいですね。

 おそらくハッスルにしてもMMAのリングではないから何をしてもいいというわけではないでしょう。リングに上がるのは大丈夫か、地上波に映っても大丈夫か、ハッスル・マニアのマーク・ハントのように殴ってもいいのか、とか。そういった契約上の問題を乗り越えてミルコの“参戦”を発表した関係者には頭が下がる思い。

 高田総統は「私の力でミルコのおちゃめな一面も見せてやる」と言っているので期待しても良いと思うが・・・。


【その他気になったニュース】
秋山が4点ポジションでのヒザ蹴りを披露!! 道衣着用については「ギリギリまで考えたい」(やれんのか!)
 昨年の桜庭戦直前と全く同じことを言ってるのが凄いよ(苦笑)。昨年は道衣を着るか否かをギリギリまで明かさない作戦でヌルヌルを仕込んだわけじゃないですか? こういうことを言ったらまた誤解されるはずなのにこれっぽっちも気にしてないことに驚いたわ。さすが「魔王」だよ・・・。

ホンマン、打倒ヒョードルに自信!「“やれんのか!”ではなく“やれんのだ!”」(やれんのか!)
 公開練習を非公開に。まぁいいんじゃないでしょうか。

『やれんのか!大晦日!2007』オフィシャルルール・主要ポイントのご説明(やれんのか!)
■試合時間
1R10分、2R5分の2R制(インターバルは90秒)。
※2Rで決着がつかない場合は、3名のジャッジによるマストシシステムによる判定を行なう(ドロー裁定はなし)。

■4点ポジションおよび“猪木-アリ状態”における足による加撃について
いわゆる頭部・顔面へのサッカーボールキック・踏みつけは反則とする。だが、頭部・顔面への膝による攻撃は反則ではない。
※ただし、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン戦のみ、頭部・顔面へのサッカーボールキック・踏みつけに加えて、頭部・顔面への膝による攻撃も反則とする。

 ヒョードルvs.ホンマンはこれ以外は通常ルールでOKなのでしょうか。だとしたら思ったより理不尽な要求をしなかったんですね。

「プレッシャーは向こうのほうにあると思います」田村潔司インタビュー(HERO'S)
 新婚旅行にはまだ行ってないとのこと。

マシュー・マコノヒー、トレーニング中に顔を縫うケガ(シネマトゥデイ)
 マシュー・マコノヒーが新作『ザ・グラックル』(原題)で演じるファイトシーンのトレーニング中にケガをし、顔を数針縫ったらしい。マコノヒーは役作りのためにUFC(Ultimate Fighting Championship)トレーニングをしているというが、いつ、どこでケガをしたのかはわからないとスポークスマンはコメント。「もう数週間前のことで、ほとんど治りかけている」と言っている。

 役作りのためにUFC・・・。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | やれんのか! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索