2005年09月22日

小川直也が茅ケ崎に小川道場をオープン

再出発する男たち4名のサバイバル戦 瀧本VSユン、横井VSランペイジ決定!(PRIDE OFFICIAL WEBSITE)

 両方ともどっちが勝つかミエミエのカード('A`)。しかも横井はPRIDEの前に松永光弘とのノーロープ有刺鉄線デスマッチやるんだって。なんだかなぁ。ジョシュ・バーネット出場が噂されているので、そっちのカードに期待だな。

ホーストが欠場=K-1GP開幕戦(スポーツナビ)

 またアトピー悪化ですか。これでホーストがアトピーでトーナメント欠場したのは3回目?4回目? 代打出場のリカルド・ノードストランドが意外な活躍してくれればいいんだけど。


 さて、今日の「トリビアの泉スペシャル」のゲストに小川直也が出演していたのですが、番組の最後に「本日のゲスト小川直也さんが道場を設立。詳しくはホームページをご覧下さい」というナレーションがあってURLが紹介されていました。

小川道場ホームページ
道場長・小川直也からのご挨拶

小川道場では、昨今の格闘技ブームからくる
”勝ち負け”や”テクニックの向上”にこだわることなく、
柔道本来の目的である”人格の形成”と”社会への貢献”を目指します。
しかし、だからといって、子どもたちに厳しい修行をさせようとは思っていません。

 プロ養成とかじゃなくて、吉田道場みたいに子供中心になるのかな? 吉田道場にもプロはいますが(中村カズ、瀧本、小見川など)、小川の場合は今のところ藤井軍鶏侍ぐらいしかいないからなぁ。是非とも小川にはプロを育ててほしい。明治大学とかJRAの繋がりもあるから五輪候補やプロ候補は引っ張ってこれそうだし。でも吉田秀彦も坂口征二も明大だからスカウト合戦になるかもね。

道場紹介
地下練習場
75畳の広さがある地下練習場は、安全を最優先しスプリングを敷き、その上に通常国際レベルで認められた畳を使用しています。

2階練習場
90畳の広さがある2階練習場には、移動式のサンドバックやのぼり紐を設置。また国際大会を意識した色使いに加え、採光を多く取った明るい雰囲気が特徴です。

 これは広い!! ちなみにこのブログでも紹介した坂口道場は50畳の柔道場、30坪のレスリング場を完備とのことなので、坂口道場よりも遥かに広いことになる。もちろん吉田道場よりも。おそらくその規模はプロレスラー・格闘家の冠が付いたジムの中では最大なのでは? 下世話な話だが、総工費いくら掛かったんだろうなぁ。坂口道場が6000万円だからそれより上なんだろうなぁ。この写真見た限りだと3階建てで3階部分は住居になりそうなんだけど、豪邸も兼ねているっぽいね、こりゃ。

 サイトの「クラス案内」のところをクリックすると、今現在は「クラススケジュールが決まり次第、公開致します。今しばらくお待ちください。」となっているので、オープン日はまだ未定なのでしょう。でも写真見ると、もうほとんど完成してるっぽいので極めて近い将来にオープンするんでしょうな。そういえば昔、リング上で「極めて近い将来に引退します!」と宣言したのに、なかなか引退しなかった選手がUインターにいたなぁ(笑)。

 さて、「所在地」をクリックすると、JR茅ケ崎駅から徒歩5分という好立地。都内在住の人が通うにはちょっとツライかもしれないけど、湘南地区在住の人が多数押し寄せそう。人気にはなりそうだが、敷地が広すぎて持て余しそうな気もしないでもない。


 ・・・ところでみなさん、茅ケ崎にジムを構えるプロレスラーといえばあの人を忘れてはいませんか? そうです、鶴見五郎ですよ!!

国際プロレスプロモーション情報(原色怪奇派図鑑)←このサイトの下の方に住所あり
神奈川県のジム(マッスルマックス)

 ちなみに鶴見五郎スポーツジムと小川道場の位置関係はこのようになっております。

鶴見五郎スポーツジム(MapFan Web)
小川道場(MapFan Web)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \メチャクチャ近いじゃん!!(笑)どちらも茅ケ崎駅の南口、五郎ちゃんのジムの方が駅から近いけど、小川道場とは300Mぐらいしか離れていないし、幹線道路からほど近く駅から一本道なのは小川道場。当然設備や規模も小川道場の方が遥かに上なわけで・・・。このままじゃ五郎ちゃんのジムのお客さんがほとんど小川道場に流れちゃうよ! 鶴見五郎スポーツジム大ピンチ!!

 もうこうなったら、五郎ちゃんもジムの存亡を懸けて小川道場とジム対抗戦をやるべきだよ。デモニオ・ウノ&ドスvs小川、藤井とかマミーズvs小川、藤井とか。うーん見たい。実現するなら茅ケ崎まで行くぞオレ。でもマジな話、国際プロレスが小川道場を試合会場として使いたいというオファーをする可能性は無きにしもあらず・・・。

参考記事
プロ格系のジムは儲かるのか
坂口征二の道場に通う人は誰か

参考リンク
オーちゃんのホームページ

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 01:05| Comment(0) | TrackBack(2) | プロレス&格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

茅ヶ崎に小川が道場オープンだそうな。
Excerpt:  こちらの記事によると、小川直也が茅ヶ崎に道場オープンらしい。って、これはまた凄い道場ですね。っつーか設備も。 確かに、駅からはちょっと遠いけど・・・、これはいわゆる駅
Weblog: おぞましい話
Tracked: 2005-09-23 02:38

小川直也、 鶴見五郎 ジムの近くに新道場をオープン
Excerpt: 小川直也が茅ケ崎に小川道場をオープン [ 悲しきアイアンマン ]  小川直也が茅ヶ崎に巨大な道場を完成させた(坂口道場との比較はリンク先でどうぞ)。小川と言えば茅ヶ崎、茅ヶ崎と言えば・・・最..
Weblog: ブラックアイ2
Tracked: 2005-09-26 02:01
記事検索