2007年11月14日

kamiproが“旧PRIDE派”大晦日大会開催をフライング発表

kamipro_117.jpg

kamipro No.117(Amazon)

kamipro No.117(エンターブレイン)

【メディアの話題】 kamipro 最新号の宣伝です !! < kamipro 編集部(NHBnews PRO)
【内容】
■本誌独占 超スクープ!!
やれんのか!? 旧PRIDEスタッフがついに決起!
12.31さいたまSAでビッグイベント開催へ!! 衝撃情報を徹底追跡!!

☆立ち上がれPRIDEファン! 青木真也、独占インタビュー!
「大晦日はさいたまに集合! みんなで一揆ですよ!!」

☆渦中の皇帝をニューヨークでキャッチ!
エメリヤーエンコ・ヒョードル インタビュー
「『M-1グローバル』はオープンです。また日本で闘いたい」

☆そして『Dynamite!!』はどうなる!?
谷川貞治FEG代表インタビュー
「ボクが望むのは大晦日の吉田vs秋山戦。そして日本格闘技界の大同団結です!」

 その他の目次はNHBnews PROさんをご覧いただくとして、今回はいち早くkamipro No.117を入手したので、内容の一部を紹介します

・表紙は上の写真の通りエメリヤーエンコ・ヒョードル。
「日本の皆さん、戦争が始まります」
「どうなる仁義なき格闘大再編! 旧PRIDE派が大晦日に“復活”イベント開催へ!!」

 ほぼ言い切っちゃってますね。

 そして、「“夢の続き”座談会」は、堀江ガンツ、ジャン斉藤、原タコヤキ君、ミスターXが出席。

ガンツ この号が発表される頃、もしかしたら全然違う状況になっているかもしれませんけど、どうやら旧PRIDEスタッフの人たちが中心となって、大晦日にさいたまスーパーアリーナで総合格闘技イベントを開くことが決定したみたいなんですよ。

(中略)

ジャン でも、あくまで内定なんで、この号が出る頃には発表されているのか、それとも急遽中止になってるのかわからないんですよね。でも、「たぶんやること」ことを前提に表紙もページも作っているので、いま非常にドキドキしております(笑)。

(中略)

ガンツ いろんな選手が候補には挙がっていますけど、青木真也、桜井“マッハ”速人、川尻達也あたりの参戦は確実視されていますよね。

 ヒョードル、吉田秀彦も含め、UFCと契約していない元PRIDEファイターはあらゆる人が大晦日に出場する可能性があるとのこと。

ジャン だから、大晦日の旧PRIDE派興行にヒョードルが参加するって、普通に考えたらいろいろ難しいじゃないですか。それにいくらヒョードルが望んでいるからといって、『M-1グローバル』が2月に旗揚げを控えているこの時期に、他団体にエースを貸し出したくないだろうし。

(中略)

ジャン でも、旧PRIDE派は「その手があったか!」というような方法で、なんとかヒョードルを招聘しようとしてるようですけどね。『M-1グローバル』の幹部たちはヒョードルの大晦日参戦を完全否定しましたけど、聞くところによればヒョードル自身はいまだに前向きみたいで。ただ、時間がないので現時点で出場の可能性は五分五分って感じですけどね。

(中略)

ガンツ でも、谷川さんが凄いことを考えているのは確かですよね。それは朝青龍や亀田大毅を出すとか、そういうことじゃなくて、いままでの『Dynamite!!』とは全然違うベクトルで、画期的なことを考えているという話ですよ。

 この他にも「ワールドビクトリーロードの旗揚げ戦は2月15日、日本武道館で旗揚げする以外は何も決まってない」とか、「高田延彦はハッスル祭りに全力投球したいのと、PRIDEがこんなことになりファンに会わせる顔がない気持ちがあることから参加を迷っている」などといった情報も。

 続いて青木真也インタビューから。

青木 数少ない貴重な体験ですよ。実際に待っている選手はほんの一握りでしたし。だって、本当に『PRIDE』の再開を待っていた選手って、ボクや川尻(達也)選手とか、石田(光洋)選手ぐらいですよ。まぁ、待たないのが悪いと言ってるわけじゃないですよ。

(中略)

青木 詳しくは言えないですけど、誰もが飛びつくオファーを断っているんですよ。(急に小声で)まあ、心の中に“行ってしまいたい青木”がいたんですけどね。これはカッコ悪い。うん!

(中略)

青木 相手ですか・・・・・・。“PRIDE難民”が興奮する相手がいいんじゃないですか? ロマンがある相手か、もしくは“PRIDE”が感じられる試合。

 あと、マルセロ・ガルシアへの皮肉を語っていますが、その辺りは本誌でどうぞ。

 そして、谷川貞治氏インタビュー。

------ そろそろ最後の質問ですが、“大晦日の向こう側”のテーマはなんですか?

谷川 ボクが望むのは日本の格闘技界の大同団結です!

------ 旧『PRIDE』派も含めた団結。いまの格闘技界の情勢を見てると、ファンの視線は大晦日に集中しますけど、じつは来年に向けていろいろと水面下で動いていますよね。

谷川 はいはい。外資の格闘技団体がたくさん日本に入ってくるという噂もあるし。だから、格闘技のいいときを見て自分たちもなんとかやれるって思う方が国籍を問わずたくさんいると思うんですよ。

 他にも吉田vs秋山の可能性などいろいろ語ってますが、本誌の方でご確認を。

渦中の皇帝・ヒョードルを直撃! 旧PRIDE派に急接近!? 大晦日へ出陣表明! 「日本でタイトルマッチがしたい」=Kamipro発(スポーツナビ)

 こちらの方もご覧下さい。既報ネタが多いですが、日本びいきな発言には素直に嬉しい。

 あと東スポにM-1グローバルCEOモンテ・コックス氏が来日したことが報じられていた。たしかどこかのサイト(kamiproHandだったかも)が「極秘に来日」と書いてましたが、これじゃ極秘でも何でもないですね。某大手プロダクションのK氏と会談するという噂もありますが・・・。

 内容は、2月のヒョードルの対戦相手として「ジョシュ・バーネット、ベン・ロスウェル、ソクジュ、ジェフ・モンソン、ケン・シャムロック、ペドロ・ヒーゾらの候補から選びたい」など既報ネタが多かったものの、「日本大会を開催する場合は三崎、五味、青木らがほしい」といった発言も。また、MMAWEEKLYでは否定していたヒョードル大晦日参戦話も「確かにヒョードルのマネージャーがその話を入れており、終わってはいない話だ」とかなりトーンが変わっています。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HERO'S | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索